ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-63

振込みに、ある銀行へ行った。

実は、その銀行へは、最近行ってなかったのである。
今から2年前、私はその銀行窓口のおねいさんにハートを
打ち抜かれ、ことあるごとに
「サマー・グロー!サマー・グロー!」を連呼している時期が
あった。
でも、ある時期からパッタリとその姿をお見かけしなくなって
しまったので、てっきり寿退社でもされたと思い、足が
遠のいておったのだった。

おお!久しぶりのサマー・グロ〜〜♡

以前は窓口業務をされとりましたが、奥のデスクでいろいろと
銀行の中枢のお仕事を任されるようになられたのでしょうか?
ウェーブのかかっていた髪がストレートに変わっておりましたが
相変わらず、お美しいっっ!

(おヒマな方は)サマー・グローの過去記事へ、どぞ。


「サマー・グロー」


そのまま電車に乗って、とある駅へと。

そこは、再開発で今注目を集めている所だけれど
私が萌える昔からの物件もまだ残っており、それをブラリ
散歩カメラしちゃおうと思ったわけである。


結果から言うと、あまり萌えんかったぞ!





160329





仕方なく、スーパーへ、パンツ探索。
マイブームはサラッとパンツ♡
・・・・・
なんですとぉ?2、30枚ある全部のパンツがLサイズ?
そんな、アホな!
ほな、ナニかい?
この頃はやりの男の子は、お尻が大きな男の子なんかい?

勇気を振り絞って、店員のおねいさんに聞いてみた!
「在庫を見てまいります。しばらくお待ち下さい」
実は、寒いのでニット帽をかぶっていたのだった。
汗がパンツ待ちで滝のように流れて来た。

「申し訳ございません。この商品はメーカーが生産中止に
したようですので、今後入荷はございません」だった。

どうりで、どこを探してもないはずだぜぃ!!


何も収穫のないまま帰るのもなんなので、靴も見てみた。

もう少し靴底のしっかりしたものが欲しかったけれど
まぁまぁの靴を見つけたので、それを購入。



2勝2敗というところであった。



追記に残念なお知らせを。(T_T)
















私、フツウにキレイって言われるのはあまり写真で撮りません。
昨日も出かけて来た時に、咲きかけのサクラを見ましたが
撮らなかったです。

アップしている写真を見て下さっている方にはお分かりだと
思いますが、古びたものが好きです。

廃屋なんて見ると、ハイや〜〜!ってなります。

いくつかの廃屋の場所を覚えていて、その近くに行った時には
季節の廃屋を撮っては、ムフフと一人微笑んだりしています。


あそこ・・・・どうなってるやろ?
ついでに寄ってみたです。





も・・・・燃えとる!(TT_TT)










160329-3










人は住んでおらなかったです。
明らかに、放火でしょう?

ヒドイ事するよなぁ。


・・・・・


ちょっと待ってね?
このシチュエーションって、犯人が犯行現場に戻る
みたいな事になっとらん?

イヤ!違いますがな!
私、廃屋がスキなんですがな!

自分が萌える物件を燃やしますかいな!

モーソーの中で、警官から職質され、回りではヒソヒソと
ナニあの怪しいボーズ?なんて影口たたかれているところが
浮かびました。


自分にやましい事はないけど、私のやっている事は一般的な
行動からはズレているんだろうなぁと思いました。





在りし日の、廃屋。










160329-2










私のハイになる廃屋コレクションが一つ減りました。
灰や・・・・



以上!残念なお知らせでした。(T_T)









  1. 2016/03/29(火) 01:37:20|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:12
<<毛筆ツール2016-64 | ホーム | サラサラと描く157>>

コメント

む~ん・・・

それは残念無念・・・!

多分、放火にはガソリンを撒いたんじゃないか??

きっと出光スーパーゼアスだな・・・。

何故かって?それはね、

スパーゼアスはハイオクなのよ・・・





え~今回のコメントは、削除希望します。(汗)
  1. 2016/03/29(火) 02:20:42 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

祝・再会

今現在の輝く君に会えるのって幸せですね。
(たとえ柱の陰からでも)
これから振り込みの用事が楽しくなりますね。。
過去記事もちゃんと読みましたわ。
(ワタシが以前読み始めたのは御見掛けしなくなった…という記事くらいからだった)

場違いなのに連日お付き合いいただいていますDMc氏、現在もご健在で活躍されていますけど、ワタシが熱く語っているのは50年も前のお姿。
これってご本人にとても失礼なことかなぁとも思うんですけどねぇ。
ということで本日は眠りの森の美女
http://6330.teacup.com/nekonyango/bbs
ゴメン、URL貼り間違えた
眠りの森の美女はこちら
http://www.framecaplib.com/mfulib/html/episodes/images/leader/lead125.htm
  1. 2016/03/29(火) 07:06:05 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

残念なお知らせ読んでるのに
爆笑してすみません(≧▽≦)
妄想面白すぎ!
  1. 2016/03/29(火) 08:46:21 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集 ]

あっ!!!

いましたわ!!
お巡りさん、あそこです!!!
ニット帽からしこたま汗をかいてる
あの人ですわ!!!!!パンツもじっくり見てましたの!!!変態ですわ!!放火魔かもですわ!!
逮捕です!!!
↑ワシの行動をすべて把握しとるブーコも変態だわ!!(T□T)


おほほ
うみさんのコメント保護ですわ~(笑)ギャハハ


サマーグローお元気そうで良かったですわ(^^)次回の任務は連絡先を交換ですわね♡......お巡りさん!!変態がここにいますわ~~~!!!!!
  1. 2016/03/29(火) 10:45:49 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

語るに落ちたなマルボーズ!
いや、マルさん。マジで気ぃつけたほうがいいいですよ?
お巡りさんって、平日散歩男が大好物ですから。
昨日は2回、お巡りさんとお話ししました。
  1. 2016/03/29(火) 14:07:24 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

うみうみへ

私・・・・やっちまったな!
お恥ずかしい!
削除したいのは、こっちの方です。
明日、正直に公表します。m(T T)m




ネコスン君へ

まだいらっしゃるという事が分かり、月1の楽しみが
できたです。
でもな・・・・わざわざ歩いて坂登って20分くらいかかるで?
近くに5分の郵便局があるんやけどな。
しかも窓口業務は、されないのではないか?
お一人だけ、グレーのセーター着てはったんですけど?
管理職か?

寝ているところをチュウで起こし、得意のパンツのゴム
でなにかやらかしたな?
鉄格子みたいなのの幅が広がってる気がしたが・・・・
あ!私またあおってる事になっとるか?




のほほんさんへ

廃屋を見に行くのも変わっとると思いますが
燃えた家屋の前でたたずんでおるのも、変な図だと
思われ・・・・ちょっと周囲の視線を気にしたです。
幸い、どなたもいらっしゃらないようで私の奇行を
目撃した人物はいなかったと思いたいっす。
長年にわたり、オツトメお疲れ様でした!
しばし休息を取られて、またいろいろと行動なさって下さい。




ブーコへ

都会って、割と他人に無頓着なところがあって
私は、その点では助かっている部分があると思うので
あるが、人様をスケッチしたリ、人様の家を勝手に
カメラに撮ったりって、どうなんだろう?と思うところもある。
でも、悪意はないよね?
いえ、ないのよ!
ちょっと文章で笑かしたいってところはあるけど
おとしめるとか蔑むとかバカにしているとか、そんな気持ちは
毛頭ございませんっ!髪の毛もございませんっっ!




はじめちゃんへ

犯人が「犯人ぢゃない!」とアリバイのようなものを
このブログで言っておると?
イエ!おまわりさん!この時間にウロウロしているのは
私が自営業だからです!
えっと、自称イラストレーターです!
アワアワアワ・・・・(滝汗!)
絶対私、そういう状況になったらキョドってまうやん!(T_T)
  1. 2016/03/29(火) 18:58:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

M体質の隊員様

イヤイヤ言いながら自分から言っているじゃないですか。
「眠れる美女ってこれかい!!」とか
「どっちがやねん!!」くらいにしといたら熱く語られることもないのに。

では、今日はちょっと緩めに。
流石、パンツ覚えてらっしゃったのね。
えっと、策の間が幅広くなっているのはこれの前に「スパイ道具である靴のかかとに仕込まれた電動金鋸で一本切り取ってあったから」
ここからあのパンツのゴムパチンコ場面につながります。

歩いて20分上り坂がなんやねん。
エエ運動やんか。会えたらラッキー、それで一か月ハッピーに生きていけますわよ。
  1. 2016/03/29(火) 20:21:18 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

空家問題、たいへんなんですよ。
防犯防火という問題、美観の問題。
誰がどう撤去するかという問題。
その莫大な費用は誰がもつかという問題。
萌えるのもわからないではないけれど、
ゴミ屋敷や親の家の片付けと共に、
現代の都市部の大きな問題の一つです。
  1. 2016/03/29(火) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. 宝香 #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

↑なんか説教めいたことを書いた。
私もおばさんになったねえ。
  1. 2016/03/29(火) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. 宝香 #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

眠れる森の美女って、なんやねぇ〜〜ん!
↑遅いわっ!

なるほどなるほど。女優さんがキレイですなぁ。
うちのサマー・グローもキレイけどな。
↑うちのってなんやのん!
窓口業務は、もうされないのかなぁ?
遠過ぎて良く見えん!(目も悪くなったし)
双眼鏡持参で行かねばならんぞ!
↑バードウォッチングかいっ!




おタカさんへ

はぁ・・・・そうっすねぇ。
返しに困るお題を貰っちゃったなぁ。
こういう時に頭の瞬発力みたいなのが私はどうも
ないんだなぁと思ってしまいますな。
自分では、やましい事は、これっぽっちもやって
いないと思っておりますので、引き続き、この調子で
続けて行きますよ〜。
  1. 2016/03/30(水) 02:43:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

萌えるのも、燃えたと言って笑いものにするのも勝手だけれど、
廃屋になった空家件数で検索したら、
そのことの重大さに気付くかもです。
そういうことを言いたかっただけです。
  1. 2016/03/30(水) 14:10:48 |
  2. URL |
  3. 宝香 #CpM.Emfc
  4. [ 編集 ]

おタカさんへ

廃屋の問題は、一般常識の範囲でですが少しは
知っておりますよ。新聞も一応読んでますので。

大型のショッピングモールが出来て、小さな個人商店が
元気なく、シャッターが閉まっている。
先日、鹿児島へ行きましたが、地方は元気がないです。
昨年行った三浦半島も、関東圏ですが、元気なのは
マグロ屋さんとお土産屋さんくらいって感じでした。

人がいなくなって手入れされないままになったモノが
風化していく。
それは、私の好みなのでどうしようもありません。
そんな写真をアップするのに、バックにある現在の
行政の問題を提示しないといけないのでしょうか?

>燃えたと言って笑いものにするのも勝手だけれど
笑いもの?文章表現が悪かったのは認めますが
放火に対しては怒っておりますし、非常に残念に
思っています。
勝手・・・・そう、勝手です。私のブログですからね。

どういう表現方法だったら、良かったのかなぁ?
  1. 2016/03/30(水) 14:59:46 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR