ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ボーっとポーズボーズ

銀行行って銀行行って郵便局へ行ってスーパーへ行って
靴屋も行って腕立てもしてスクワットもしたマル坊である。
あ!新聞も読んだ。

スーパーへは、ついでだったけど、サラッとパンツブーム
なのでチラッと見たけど、やっぱりLしか置いとらん。

それから、ちょっと歩きに行く時の為のファッションで
レギンスを下にはいて短パンを上からはくのがマイブーム
なので短パンも見たけど、時期尚早なのか置いとらん。

それと背中が十文字に破れて来たパジャマも新しいのが
欲しいんだけどピンと来ないので、また次回。

靴も雨の日に雨漏りするんで困っとる。
メインの靴だけではなくサブの靴まで雨漏りする事が判明
したので、今日は買うたるでぇ〜!と靴屋に乗り込む。

狙いは、靴底が少し厚めの軽トレッキング用の女性靴。
だって、男用のは25.5からなんだもぉ〜ん。
女性用のは、色がピンクやムラサキ系が多いのよねぇ。
ブラウン系も明るい色なのよねぇ。

2つに候補を絞った。
1つは、色は良いけど、ちょっとキツイ。
1つは、足にジャストフィット!するんだけど色がいまいち。
ウ〜〜ンウ〜〜〜〜ン。

悩みに悩んだ末に・・・・また次回。


何しに行ったんやろう?ワイ。





160323

カゴンマの法事からの帰りの飛行機で酔い、疲れてボンヤリな
窓に映った、なんぢゃこりゃぁ?な自画像。






昼の時点で、あのキツさだと6時間8時間歩きに行った時
終盤かなりしんどくなると思われる。
色がブラウンで明るいのは、足にピッタリコンなんだけど
仕事関係で人と会う時、カジュアルすぎるかなぁ?
派手かなぁ?
なんてふうに思ってしまったのであった。

ムチャクチャな格好しているようで、こだわるところは
こだわるマル坊なのである。





  1. 2016/03/23(水) 01:04:35|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:9
<<ハンドグリップを描く | ホーム | サラサラと描く156>>

コメント

銀行⇒銀行⇒郵便局⇒スーパーって
防犯カメラに映り過ぎジャナッカ?

アッコも結構(自画像のとおり)
インパクト強過ぎヤッテェ~
通報されんようにな(笑)

そう言うオイも最近
近所の路地裏撮りがマイブームなので
ウロウロし過ぎて防犯カメラに
逆撮りされてるような気がする・・・。(T_T)
  1. 2016/03/23(水) 04:28:16 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

靴は足にフィットするのが一番

今回はパンツじゃないから安心してね。http://www.framecaplib.com/mfulib/html/episodes/images/gurnius/gurni080.htm

合わないと万病のもとと言われてますよ。
  1. 2016/03/23(水) 07:03:36 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ファンの方からコメントが来てますわ

・お丸子さんって女子高校生ではないのですか?本当に自画像ですか??嘘であってください(自営業:男性)

・大変でしたね。ところで自画像はジョークですよね?お丸子さんの本当の姿を公開するの待ってますよ(会社員:男性)

・私があなたの服になります......あなたの顔タイプです♡(ダンサー:男性)

・ここまで来たらもう裸で暮らしちゃえばいいと思いますわ(プリティーB)

・あれ?女性ではないのですか?(農家:男性)

・裸、賛成です♡(美容系:男性)
  1. 2016/03/23(水) 14:10:20 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

靴の話は置いといて。

昨日の内容なんですけど、
マルさんもやっぱ「お友達なって♡」とか怖いもんですか?
でも、リアルブロ友の方々、いますよね?
最初はやっぱり警戒しました? 武器忍ばせたり?
  1. 2016/03/23(水) 14:52:33 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

さすが!アンサンヤッテナ、風貌からシッカド最悪の
事態を考えトッタカ〜。(笑)
オイハ、チットベッカ認識がアマガッタ。
気をつけねば。
サクラを撮ってる分には怪しまれんバッテガ、サクラには
興味がナガデ、オイドモノ行動は世間様から見ると
バッケナ怪しカダッカ。(T_T)




映像が全て頭に入っているネコスン君へ

バスローブに靴下に革靴?
ああ〜〜〜〜!イヤだぁ〜〜〜!(笑)
しかもその後、何やらバスタブにほりこまれてますやん?
カメラが壊れた?
女性(カメラマン?)が助けてくれたんかな?
やはり靴は、妥協したらあきませんよね。




ブーコへ

私のファンレターがどうしてブーコの所へ行く?
しかも開封しとるんかいっ?
男ばっかリからかいっっ!
なんでぢゃ?(T_T)
もうちょっと乙女チックに更新した方がエエのかなぁ?
裸が望まれとるんかなぁ?
↑イヤですわ。その気になっちゃぁ〜




はじめちゃんへ

「お友達になって♡」・・・・っていう、コメントが来たら
怖いわっ!
まぁそれに近いようなのはあるけどなぁ。
だいたいフツウのツレって「友達になろう!」なんて言って
なれへんよね。
F室にはブロともってのがあって、その申請が来る事は
あった。私はリンクは、いきなりでもOKにしているけど
ブロともは、ある程度コメントしあってからって決めとる。
今回の、はじめちゃんの質問は、そういう事を言っている
のではないと思われるが「会いませんか?」的な事を言わ
れるのは、やはりキンチョーするよ。
(今は、ちょっとマヒして来た感はあるけどな。笑)
7.5人にお会いしたが、幸いにして良い方ばかりだったよ。
(0.5は、偶然遭遇した人を含む)
ハズレる事も勿論あるだろうけど、コメントをやりとりして
いると、人柄って出るよね。
それを作っている人もいるだろう事も頭に入れとかんと
アカンだろうけどね。
  1. 2016/03/23(水) 19:00:46 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

犠牲者の道を好んで進んでいるでしょ?

あのイメージ画面を手繰ってその先を見てみるとか、それをコメントに書くとかワタシが食いつくのがわかってて、尚且つ話が長引くことも覚悟してるよね。

敵を探るためにホテル滞在、お風呂にお湯を貯めてる途中…敵に襲われた。
話の冒頭から絡んできた女性カメラマンを「邪魔しないで」と追っ払おうとしたのに助けられ、その後の行動も(カメラどうしてくれるの?スクープ撮らせてくれるわよねみたいなニュアンスで迫られて)一緒にすることになるんですわ。

日本人の感覚は
「バスローブに靴下に革靴?
ああ〜〜〜〜!イヤだぁ〜〜〜!」だよね。

いくら愛しのソロ様でもそれはナイ!!という反応が多数で、それがあったから覚えているのよ。
あと、靴に対する感覚の違いといえば「靴履いたままベッドにひっくり返る」
「靴脱いでソファに座りローテーブルに足投げ出しているソロにイリヤが”くつろいでないで仕事しろ”とばかりにソロの靴をテーブルの上に”ドンッ”と置く」とか。http://www.framecaplib.com/mfulib/html/chars/images/nazarone/alone/nazar045.htm?subj=3(これは置いた後)
なんか衛生観念?が違う。


どれだけコメントやり取り、手紙等のやり取りしてても
「電話で話する」「会う」のは物凄くハードル高いな。
  1. 2016/03/23(水) 21:21:40 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

え?私って・・・・墓穴ほってるの?
あんまし、考えてなかったよ。(笑)
そうそう!映画で見る限り、ベッドに土足のまま上がったり
家の中もそのままってのがどうにも信じられんですな。
後は、泡だらけのお風呂から、そのままバスローブを
はおったり、ウワサでは食器を洗剤で洗ってそのまま
らしいようなのを聞いた事がある。

電話は、そういえばないなぁ。メールでどこそこって
指示が来る。
4人は芋づる式で(笑)1人はグループ展を観に行って
1人は、その方のお店に行って、1人は、同業者だったから?
高いと思ってたハードルを飛んでしまったせいなのかなぁ?
  1. 2016/03/23(水) 21:56:25 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

たまには有効な情報を

ご存知かもしれないけど、今さっき「ゆうびん.JP」から
「年賀状の季節しか使えなかった「手作り風はんこ作成ツール」と「手書き風毛筆ツール」が一年中使えるようになりました!はがきデザインキットに取り込んで、オリジナルデザインを作ったり、せりふ付きのはんこ画像をSNSで利用したり、楽しみ方色々!」ってメールが来ましたわ。

これで正月シーズンまで待たなくても毛筆ツールの新しい画がまた見れるのね。
  1. 2016/03/23(水) 23:19:33 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

情報通のネコスン君へ

え?まぢか?
・・・・・・
ホンマや!
おおおおお!ネコスン君!エエ情報をサンクス♡
きゃほぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
しかし
お手軽な手書き風毛筆ツールに走って自分のツールを
使わんようになってしまうなぁ。
むむむむ・・・・
  1. 2016/03/24(木) 02:11:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR