ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く156

このブログを更新する少し前に、送った。
仕事の絵をメールで送ったぞ!

これで、ちょっと一息つけるか?
でも溜まっとる、いろんなことをこなしていかんとなぁ。


皆さんも迷惑メールみたいなのって来たりします?
以前ブログに1000件弱のカバン・宝石のセールス
のメールが入ってたり、HPからED治療薬のセールス
が来たりってあったんですが、このところそういうのは
なかったんです。

私、アドレスを4つくらい持ってて(仕事、プライベート
HP、ブログ)その中でもメインで使っている仕事の
アドレスに続けざまに2件入って来たです。

どっちも英語。

「ハァ〜イ!スタジオ・ズ!ゲンキデッカ?」
(Studio-ZU=うちの屋号)

「マイド!ウチノナマエハ、エマーチュウネン。
キョウ、アンタノプロフィールヲミタケド、メッチャ
キョーミアンネン。メールチョウダイ♡
カワリニウチノシャシンオクッタゲルワ」

関西弁訳すると以上のような内容だと思われる。





160322





どうやってアドレス知りはったんやろう?
写真、送ってくれるって、どんなん送ってくれるんやろう?
「元気やで!」ってメール返したら、どうなんねんやろう?

そういやぁ、前に、ほとんど休眠状態のふぇーすぶっく
の方に、外人の小さな女の子(プロフィール写真)から
友達申請が来た事あったなぁ。

見ず知らずの日本人の女の子らしき人からもあったけど
その人の友達が、皆さんタカダカズヤで・・・・
タカダカズヤコレクターかいっ!って思ったよ。

なんや世界は繋がっとるけど、世の中は善人ばっかりや
ないですからなぁ。



今日は、銀行と郵便局へ行かなきゃだわ!!




  1. 2016/03/22(火) 01:39:02|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:5
<<ボーっとポーズボーズ | ホーム | ブラリ散歩カメラ44>>

コメント

世界は繋がっている

そうだった、マルさんの住所氏名を聞きたいと思ったときにここのコメ欄に書く前にいろいろ探したけど結局ワカランで直接コメ欄に書いたんだった。

エーゴがわかるってすごいなぁ。
以前ロシアの方がワタシの掲示板をなぜか気に入ってくださって「ローマ字」でやり取りしたことがありまして。
やり取りって言っても簡単な会話(コッチモ片言)でしたわ。
「猫写真」を大量にUPしてくださってやり取りしていたらちょっと込み入った相談事をされたんですけど(確か英語で)、それにはこっちがお手上げ。
で、どうしたかというと
ワタシの別の友達にメールでヘルプを出してその友達に掲示板に書き込みしてもらって終結しました。(この友達も掲示板つながりで一度だけ会ったことがある人、けど住所氏名は今でも知らない)

こうやって思い起こすといままでやり取りした人は善人ばっかりですわ。
ワタシ恵まれているのですね。
  1. 2016/03/22(火) 08:03:43 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どうやってみつけてくるんや?とのご質問にお答えして

基本、今は常に漁っている状態なのですよ。
えーごぺーじで添えられたコメントはさっぱりでも写真見ているだけなら何の支障もない(^▽^;)

ヘアスタイル、違うときもあるけど基本同じだよね。
今年2月の写真、
https://scontent.xx.fbcdn.net/hphotos-xta1/v/t1.0-9/12728864_215127362168549_1391243408419717126_n.jpg?oh=26be9f264e423f86af5ff181fcdf2726&oe=576104F0
  1. 2016/03/22(火) 08:34:09 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どうもです。

私んとこも最近英語のみメール復活しました。
クスリとか、なんとかフレンドとかのが
1日に平均20件くらい。
会社のなんて1日100件前後来てますから、
連休明けなんて、もう、びっくりポン!です。
一時期凄かったんですけど、
ある時からピタッとこなくなって
最近まで全く来なかったんですけどね。

最近早朝にムフフのサイト、
見るようになったからでしょうかねぇ。(笑)
  1. 2016/03/22(火) 15:25:40 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

迷惑メールって来ハジメタラもう
手は打てない...というのが感想ですけど
その為に公表するメルアドはいつでも捨てられる
メルアドにするのが一番良い手みたいですわよ。
体調が悪い時にこの手のメールに手を焼いて
オマケニ歯が割れてその上ブログまで
迷惑メール関連で停止になり
マイリマシタ
今は落ち着いてます。
便利なツールが一番厄介なのだと思いますわ。
  1. 2016/03/22(火) 17:31:08 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

漁っているネコスン君へ

氏名はタカダカズヤですけどね。住所は公表しとりませんな。
生年は、若気のいたりで以前出したのが探せば出て
来よるけどね。(探さんでエエで)

英語は、私も分からんよ。
でもHi studio-zu how are you?くらいのなら
何となく分かるから、その程度。

ちょっと風でなびいてるくらいの乱れと、散髪したか?
くらいの変化なので、ほぼいつもイメージは一緒って
感じがしますなぁ。




ムフフのまん丸さんへ

え?会社のに1日100件ですと?
それはスゴイ!そんなに来ますか?
それは、ホンモノの仕事のを間違って消さんように
せんとあきませんなぁ。
2件くらいでビビッとったら笑われますね。
ええ?早朝にムフフですと?
私は、深夜にムフフ♡です。(ムフフってなんぢゃ?笑)




ステキッッ!さんへ

どうでもいい捨てアドもありますけど、仕事のはホイホイ
変えてると仕事を逃すような気がして、まだ変えた事が
ありません。
いろいろ災難続きな時期があったんですなぁ。
アレ?歯がどうかなったのは最近ではなかったですか?
まぁ、桜も咲いた事ですし、そろそろ上向きとちゃいますか?
エエ事ありますって。
(まるで根拠は、ございませぬm(_ _)m)
  1. 2016/03/22(火) 19:07:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR