ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ボツになった(した)絵

今月のレギュラー仕事の量は、ちょっと多めだったなぁ。
寝る時間を遅くして、起きる時間を早くして、なんとか
対応したです。
でも徹夜は、せんかったぞ!

厳しかったので何点か代わって他の人に描いてもらいました。

終わった。
アア・・・・眠たい。

多忙ーズ警報解除します。



今回は、あまりボツ!が出なかったです。
でもファックスやメール、電話で聞いたニュアンスと
少し違う!と言われ描き直したモノが数点。

イネなんですが、先方からのラフ(ザッとした下絵)には
モミがあるように見えたのと茎の出方が、こんなふうでは
ない!との事で描き直したボツ絵です。
(その描いた絵にも、ハッパの先をもっとヨロヨロさせて
緑を濃くして欲しいとの注文がついたんだけどね)





160319-8





ゴハンは毎日3食しっかり摂っておりますが、忙しくなると
ないがしろにする事が私はあります。

おトイレに行きません。(u u///)

たぶん、お腹はサインを送っているんでしょうけど、それに
気がつかず1日の終わりになって、アレ?今日って・・・・
ウンPしてないがな!と分かる事があります。

ああいうのは、溜めると良うないですからなぁ。


毎日しっかりドスンドスンと出して行かんとですね♡



さぁて、次だ次だ!
って「午前中にファックスします」って言っておきながら
来たの4時だし「午前中に資料を郵送しましたから」って
(トイレ行かずに)待ってたのにぃ・・・・
それも1日遅れで、今日になるんかぁ〜い!

こういうのがあるから、おトイレにも行けないのよねぇ。

















表のボツ!カットだけではなんなので・・・・

といっても
あれもなんなのだけど、これもなんなのなのよ。

まぁ、ずいぶん前
たしか、昨年の10月くらいだと思うけど
描いたままにしてて、止まってたのを少し描き足したけど
たぶんもう、描かないだろうと思うので、ここにヒッソリと。



落書きの延長で、何を描こうと決めずにテキトーに模様を
描きます。





160319-1





この模様から、モーソーして形を作っていきます。
結局は、この描き方は自分の描きやすい得意な方向に
落ち着いて行くんだけどね。





160319-2





描き進めるうち、イメージが固まって来ました。
(得意の)岩の上に乗っている構図です。(笑)
映画ハンガーゲームのようなバトルゲームの戦士
って感じです。





160319-3





手前の人物の持っている棒=バットの発想から
後ろのサルらしき者が持っているのをグローブに変更しました。
サバイバルな荒野で行う野球ゲームという設定に決定。





160319-4





暗っぽい感じにしようと思いました。





160319-5





この辺りまでは楽しく描いておったんですが「描きたい!」との
熱い気持ちのあるうちに進めんとアカンですな。
ここで、多忙期に入り、ストップしてました。





160319-6





未完!
ちょっと描き足しましたが、もう乗り気が失せとります。
また加筆するかもしれませんが、途中絵にてゴメンなすって!





160319-7





明日から、どうやって更新すっかなぁ?









  1. 2016/03/19(土) 02:19:24|
  2. イラスト
  3. | コメント:7
<<サラサラと描く155 | ホーム | 毛筆ツール2016-59>>

コメント

このバットでボールを打つんですか?
ボール刺さりますがな・・・。

後ろのサルもグローブはめて守備しとる!
他の選手も全部岩の先っちょですか?
全体を見てみたいもんだす!(イツカカイテネ!)
  1. 2016/03/19(土) 03:06:46 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

イメージ増強のために

一体何しとるんやろう?ここから色々発想出来ませんかね。
これ、野球してるんじゃないですよ。
だって、課長のオフィスの中だもん。http://www.framecaplib.com/mfulib/html/episodes/images/greenopal/green009.htm
  1. 2016/03/19(土) 05:33:49 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お、ついにグルグルと統合するんですか?
って、今見にいったら、いつの間にかレイアウト変わってる。
忙しいと言いながら・・・やることはやってますね。


  1. 2016/03/19(土) 15:41:25 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

うみさんへ

自分で描いててルールの詳細までつめてないんだけど
たぶん、ボールもトゲトゲで打ち返すというよりもよける
感じなんだろうか?
バットも野手と闘う為の道具なのでベースについていると
セーフティゾーンで手出しが出来ない感じなんだろうか?
・・・・ちょっと密に描いてみようかと思ったけど時期を逸して
やる気のなくなったというパターンなのよ。




ネコスン君へ

探してきよりますなぁ。
でも、司書団子さんの能力からすると驚くほどでも
ないかなぁ?(笑)
何だか、二人で何をやっとるんでしょうか?
人工衛星?
少し先まで見てみたが、コンピューターでしょうなぁ?
でっかい機械が何だか今見るとホッコリさせる
穏やかな時代を感じますなぁ。




はじめちゃんへ

んんん?なぜに、二つのブログを統合との発想?
イメージの出し方が同じだからか?
同じ人間が描いとるので、同じ事をやってしまうよ。
あっちは、細々と続けて行くです。
白いテンプレートだったので(勝手に雨婆に変えられた)
四角い枠組みが分からない為、バックに色のついてる
のを探してちょうど良いのを見つけたよ。
  1. 2016/03/19(土) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

脱力するよ

カツンカツンやるとくるくる回って危ないから家でやってくれない?とのナポレオンの質問にこう答えとります。
カツーンカツーンやりながら、
Centuries ago samurai swordmen used to train with this block
(数世紀前、サムライ剣士は、このブロックで訓練を受けたものです)
to develop quickness of hand and sharpness of eye.
(目の手と鋭さの速さを開発すること。)
(日本語訳はyahoo翻訳による)

天井からつるしたブロックの両側に日本刀が生えててそのブロックを揺らしたやつをバットで打って動体視力と打ち返しの反射の練習をしてるの…でもってこれ、これからのお話内容に何の関係もしてこないの!!

コンピューターはそうね、オープニングからランプピカピカのが出てきますね。
いかにもってところがいいですね。
  1. 2016/03/19(土) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでしたわ

一人の時に
宅配の方が来ると分かっている時の
トイレタイミングが非常に悩みますわよね。
あと、電話がかかってくるとか....
トイレにまで携帯を持っていきますわ(笑)

明日は久しぶりに
乙女お丸子ちゃんを登場させるですわ!
乙女トーク全開でお願いします💔(笑)ギャハハ
  1. 2016/03/19(土) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

なんぢゃそりゃぁ〜。(笑)
文章と、あの画像を見ただけだけど
まるでスターウォーズのフォースの訓練のようではないか?
しかもそれが何となんのフリにもなってないですと?
おもろい!おもろすぎるぞ!
課長の部屋でイリヤはなにをやっとんぢゃい?アハハ・・・・




ブーコへ

そうなのよ。電話や宅配便が来るって聞くと
落ち着かないのよ。
しかも、私、ケータイ持たずなので困るのよ。
しかし、一体なぜにお丸子なんていうキャラができた
のだろうねぇ。
え?今回の更新で出て来るってか?
・・・・・
↑ホントは嬉しいのは、分かっていますわ♡
  1. 2016/03/20(日) 00:35:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (160)
・仕事のような (132)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (49)
・スケッチ (500)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (26)
・コラボ (8)
・イラストと文 (641)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (15)
写真 (117)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR