ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く154

3日間留守にしておりましたが、仕事は片付けて行ったし
帰って来てから日曜日までにこなして月曜の午前中には
全て送り終わってオールクリア!状態になっておりましたが
昨日月曜PM3時過ぎに、ドバドバドバっっ!

今月の納期限は18日(金)。

こ、これは!ター坊ターボ多忙警報発令!であります。

今、来た分で簡単なの難しいの合わせて57カット。
1日19カット以上こなさんとアカン。
たぶん今日、明日まで追加が来るだろうし・・・・
うううむ・・・・ちと、しんどいですぞ。

加えて、ブログのイラストストックが残りわずか。


どうなる?マルボーズ!!





160315





・・・・なんて記事を書きつつ、音楽も聴きつつ、仕事をしてたら
絵を描いているソフトが固まった!

同じキャラクターを描くので同時進行で4カット描いてて
ほぼ2カットが出来た時にMacちゃんのカラーホイルがグルグル
回り出した!
あわてて、他のアプリケーションを終了させたけど、回る回るよ
カラーホイールは回る〜♪

このMacになってから、それほど固まる事がなく油断しとった!
ほぼ完成の2カット・・・・保存かけとらんかったよ。(T_T)

20分ほど待ってみたけど復旧する様子がなく、仕方なく自分で
自分のカットをアヤメテしまったよ。(強制終了!)

描くのにかかったのは時間にして1時間ちょっとか?
それより何より、また同じ事すんのか?


飛行機で早めの対応を学んだところではなかったかっ?!
ああ・・・・





  1. 2016/03/15(火) 01:01:38|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:2
<<毛筆ツール2016-59 | ホーム | サラサラと描く153>>

コメント

ああ

ご愁傷さまです(*_*;
  1. 2016/03/15(火) 07:03:25 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

だいたい1点描き終わったところでフツウは保存をかける
んだけど、慢心ですなぁ。
ブログの記事を消してしまったりも1回くらいあった気が
しますが、同じ事をもう一度やるっていうのが精神的に
ダメージありますな。
ちと、忙しくなりましたので、2日ほど休みます。
また、遊んで下され。
  1. 2016/03/15(火) 22:19:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #8n6KZBRg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (52)
・スケッチ (528)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (651)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR