ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く153

私、乗り物には弱いです。
子どもの頃は、常にビニール袋ケータイでした。
車、バス、電車、飛行機、船・・・・苦手でした。
加えて、自家中毒で何かあるとリバースしている
子ども時代でした。

あまりアレがスキな人っていないと思いますが
そんな子ども時代だったので、人一倍リバースしたく
ない気持ちが強いように思います。

大人になってマシになりましたが、それでも調子の
良くない時には、気持ちが悪くなったりします。

それから、トイレにはあまり行かない方だと思います。
学生時代なんかは、学校で一度行くか行かないか
くらいの頻度でした。

でも最近は、水は飲んだ方が良いような事を聞くので
飲むように心がけとります。

この2点を踏まえて・・・・

帰りの飛行機なんですがエコノミークラス症候群も気に
なるので、叔父の家を出る前にお茶を数杯とコーヒーを
飲みました。
空港で時間つぶしに、店に入ってコーヒーとお冷やと
ばーちゃんの残したオレンジジュースを半分飲んだです。





160314-1





飛行機に乗る前にはトイレへ行き、準備態勢OKです。
シートベルトもキツ過ぎるくらい締め、我、大空へ挑まん!

乗り込んでから、降りるまで2時間弱というところでしょうか?

行きがかなりの揺れでしたが、順調に安定飛行になりました。
心にヨユーが出て来て、スケッチなんぞやったです。

しばらくすると、なんとなくトイレに行きたい気がして来ました。
これは、行っといた方がエエか?
いや、自分はトイレは強い方やから、大丈夫やろ。
3人がけの椅子のまん中に座っており、通路側の人が眠って
いたのもあって、気にはなりながらスケッチを続けたりしており
ましたら、着陸20分前になりシートベルト着用サインが出て
しまいました。

これは、ガマンするしかなくなってしもたな。
いつでも行けると思っていたのが、もう行けないとなると
ますますトイレに行きたくなって来たです。
シートベルトとズボンのベルトも緩め、ボタンもはずしましたが
残りの時間ガマン出来るかどうかが怪しくなって来たです。

漏らしたら、どないしょう?

なんて、ソーゾーすると脂汗が出て来ました。
ヤバイ!ヤバイぞ!!

そのうち、機体が揺れ出しました。

嗚呼嗚呼嗚呼・・・・(心の叫び!)





160314-2

いまいち似なかったけど、ばーちゃん。





貧血を起こして、胃けいれんまで始まったです。
若干の睡眠不足も影響しているかもしれません。
自分で不安をあおってプリンメンタルがパニックを起こした
ようでした。

上からも下からも出てしまうっ!

座席ポケットにあったエチケット袋を握りしめ
ハァハァハァハァ・・・・

後5分、時間が長かったら私は
シベンシッカブイ!
と呼ばれてしまうところでありました。

着陸のバウンドを、何とかこらえ(この時なぜかツマ先立ち)
シートベルトのサインが消えた途端、人波をかき分け
ヨロヨロとトイレへ一目散!!!!!



よがっだぁ〜〜!間に合っだぁ〜〜〜!!


皆さん、トイレは、お早めに!!
プリンメンタル・・・・豆腐メンタルの上を行く軟弱メンタル。
シベンシッカブイ・・・・甑島イムタ弁。ごソーゾー通りです。






  1. 2016/03/14(月) 01:23:24|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く154 | ホーム | 毛筆ツール2016-58>>

コメント

シベンシッカブイ!(大笑)
 シッカブランデヨガッタナ・・・。

アンサンは吞み会の度に
ビール呑み過ぎて
蛇口(?)がエッカレドランガ?って言うぐらい
ジャジャ漏れになります(T_T)
  1. 2016/03/14(月) 04:13:41 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

おばあちゃん

なんてやさしそうな
イメージだともっとずっと力強い方かた思ってましたわ。

そうなんですよねぇ
行けないとなると行きたくなる
女子といれなどデパートなどですと
個室をよいことに長居する方がいるんですわよぉ
中で食事をし、ジュースを飲み(サスガにイマはタバコを
吸えませんが)その後に滑り込むこちらは
ア~~~~ッなんて偏ったお食事でしょう...
などと思う暇もございませんわ。
マル殿
何事も起きずにホントヨカッタですわ。
  1. 2016/03/14(月) 09:02:53 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
法事で帰省してたんですね~
僕も乗り物は苦手ですよ(汗)
特に車は今でも苦手・・
室内の籠った空気が体と合わないんですよね~

あと、お腹も弱いのでカズさんと同じような状況によく陥りますよ(汗)
なんで大は我慢出来ないんでしょうね(汗)
  1. 2016/03/14(月) 12:26:48 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

よくぞご無事で

こうやってネタに出来てヨカッタヨカッタ。

流石にこのシチュエーションの画像は…あっ、船酔いでヘタっているのが…イランって。(~_~;)
  1. 2016/03/14(月) 12:48:54 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大惨事を免れましたね♪
  1. 2016/03/14(月) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. カモメ先輩 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

バッケナ〜キビソガ〜!ヤッタットサ〜。
お隣の人を起こして、トイレに行っとくべきだったです。
一歩間違えば、大惨事!
今思い出しても、怖すぎる!
蛇口がジャジャ漏れ?・・・・それはウソ偽り誇大広告では
ありませんかな?
↑それはJAROヂャロ。




ステキッッ!さんへ

優しい感じに描きましたよ。(笑)
空港の店で目の前に座った、ばーちゃんを描いていた
んですが、何かやっとるな?との雰囲気を感じとったのか
途中から固まっとったです。
カメラとかも大嫌いで、撮ろうとすると固まります。
あるいは、怒ります。(笑)

本当に危ないところでございましたよ。
笑い話に出来て、良かったです。




セーちゃんへ

3日ほど留守にしてました。
ブログは、予約投稿ってのがあるので、便利ですな。

こっちから行くには、新幹線だと時間がかかるし
料金も飛行機の方が安くで済むので飛行機を選んで
おりますが、今回は、行きも帰りも結構揺れました。
挙げ句に、トイレに行きたくなり(今回の場合は小ですが)
冷や汗でビショビショになったよ。
間一髪でした!




ネコスン君へ

業務連絡・・・・アリガトウ!無事に着いたよ。

もし、失敗してたら・・・・やっぱり、それは書けんなぁ。
封印して闇に葬ってただなぁ。
でも、両隣の人は、何事だ?こいつ!って思ったろうなぁ。
申し分けなかったなぁ。




カモメ先輩へ

コメント、ありがとうございます!
あやうかったっす。(T_T)
トイレは目と鼻の先にあったんですが、行けない辛さでした。
シートベルト着用時間も予告されてたので、ちゃんと
その前に行っておくべきでした。
次回からは、気をつけたいと思います。
  1. 2016/03/14(月) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (526)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR