ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-58

大阪やカゴンマへ行った後には必ずなってしまうのですが
郷愁感が一杯で、何だか荒井由美の翳りゆく部屋な気分です。
(自分で書いてて意味分からんけど)

ばあ〜〜ちゃぁ〜〜〜ん!!(T_T)


行きの飛行機が2時間遅れたわけですが、空港まで迎えに
来てくれていた人物が2名おったです。

南国とはいえ、20度もないカゴンマで黒のタンクトップを着た
丸々な、どっかで見たような人物が真ん前に立っとりました。

おやっさん(父)!メッチャ太っとるがな!

大阪へ帰ったのは、4年前なのでそれ以来です。

そして、身長約180cmの私のイトコ。
更に太っとるがな!

カゴンマへは、5年ぶりなのでそれ以来です。

会う人会う人、お元気なのですが5年ぶりなので、その分の
お年を召されとるですなぁ。
もうすぐ90歳って言ってた、ばーちゃんが、今年95歳。
あれだけ大きかった人が、小さくなったなぁっていうのが第一印象
でありました。
といっても、まだ私より大きいんだけどね。





160313





今回、感じたのは、私・・・・ばーちゃんの言うてる事が
2割くらいしか分からんかったです。orz
おかんや、おじの言うてる事は、ほとんど理解出来るのになぁ。
生きた藺牟田(イムタ)弁は、やっぱりむずかしいなぁ。



このムワムワした切ない気持ちは、仕事に没頭して解消する
しかねぇだ!





  1. 2016/03/13(日) 01:05:35|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:7
<<サラサラと描く153 | ホーム | サラサラと描く152>>

コメント

タタタタタタッ

ターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーックル♡!!ですわ
お丸子ちゃん!元気出すですわ
仕事中も背後3センチで待機して応援してますわ
🐽ムッフーe-282
  1. 2016/03/13(日) 06:43:35 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

カズヤしゃーん
法事お疲れさまでした。
おばぁちゃまもカズヤしゃんに会えて
嬉しかったでしょうね(∩´∀`)∩
  1. 2016/03/13(日) 07:24:14 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

95歳ですか。
長生きでいいですね。
小さくなってもマルさんより大きいのですか。
大きな体格の遺伝する親戚ですかね。
  1. 2016/03/13(日) 07:52:32 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

切ない

ず~っと会っていない人に会うとそんな気持ちになるんやろなぁ。
特に自分が離れているとなぁ。
  1. 2016/03/13(日) 08:49:16 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!

法事で良かった
何事かと思いました。
時期悪く記事UPしてしまい
ゴメンですわv-421
  1. 2016/03/13(日) 12:53:41 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

バ~!
ばーちゃんのイムタ弁が
2割しかワガランデヤ?

ワガランノナラ
今日ガラ特訓スットォ~!(笑)
  1. 2016/03/13(日) 18:15:28 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ブーコへ

ご心配なく!(今)私は、元気です。
毛筆ツールで、描き溜めしてた時に、こういう気分だった
ので、描いてしまったが。
いつ出そうか?出さんでおこうか?なんて悩んでたん
だけど、郷愁感とつながりがなくもないので、ちとストック
も少ないもんで、出したです。
だから!今はもう元気だって言ってるでしょうが!
やめれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!




ちょーかーさんへ

少しご無沙汰しております。
どの孫も、勿論かわいいんでしょうけど、私は初孫なので
ちょっと得している部分があります。
後は・・・・出来の悪い孫なので、心配もあると思います。
94歳にしては、スーパーばーちゃんだと思いますが
やはり5年間、年をとったなぁと思いました。
もっと、顔出さんとアカンですね。




craftさんへ

ご無沙汰しております。m(__)m
私も吞めないので、どっちかっていうと甘党の方だと思います。
吞めないけど、酒の席は楽しいです。
ばーちゃんは、大きいんですが、うちの両親は小さいのですよ。
(父方の祖父母は、とっても小さかったです)
私は、前にならえでは、ずっと腕は体の横でした。
母方の祖父母に似れば、良かったのになぁ・・・・って思います。




ネコスン君へ

今でこそ、飛行機に乗って1日で島へ渡ろうと思えば渡れますが
私が小さな頃は、寝台列車で14、5時間?船で4時間くらい
かかってたと思います。
そんな特殊なところだったので思い入れも強い気がします。
今回、島には渡りませんでしたが、懐かしい人達に会えて
心がキュッ!っとしています。




ステキッッ!さんへ

あ、スンマセン。
予約投稿で、ちょっとふくみをもたせてしまいましたね。
今月の本格的な小忙ーズ週間が始まる前に行く事が出来て
良かったです。
亡くなった人(じーちゃん)を介して、一族が集結する
その結束力を感じました。
良い鹿児島行きでした。




アンサンへ

ここでこうやって、レクチャーを受けているので、ちょっと
天狗になってたところもあるかもしれん。
百聞は一見にしかずと申しますが、百書は一聞にしかず
であります。
オカサンが近くにおれば「今、ばーちゃんナンデ言うタゲ〜?」
って聞けたんですが、ばーちゃんの耳も遠くなってて
ばーちゃんに聞き返すのも、なんだかで・・・・
チットベッカ会話が続かなくて、申し分けないなぁって
思いました。
  1. 2016/03/13(日) 19:06:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (526)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR