ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く152

8、9、10日とカゴンマへ行って来たです。
じーちゃんの法事です。
でも、(甑)島へは渡りませんでした。


私は、自慢ではありませんが雨男です!

8日、羽田発のカゴンマ行きの飛行機は雨では
ありませんが、霧の為に1時間遅れでございました。
飛行機に乗り込んでも、なかなか飛び立たず、26番目の
順番待ちで機内でも1時間待ちました。
飛行場へは、ヨユーをもって1時間前に行ったので
トータル3時間ボーッとしてました。

そして、過去、飛行機に乗ったのは子ども時分に2回
大人になってから8回目かな?
一番、揺れたっすよ。(T_T)

飛行機・・・・大嫌いぢゃあ〜〜っっ!!





160312





ばーちゃんや、おじ、おばには会えて嬉しかったんですが
6時から飲み会が始まり、寝たの朝の4時!

なんで70、80歳代で、あないに元気なんや?

2日目は、予想どおりの大雨。
朝は8時に起きて、お寺へ行ってお経をあげてもらって
帰って3時から飲み会。
またも朝の4時まで。
私は、ビール1杯と焼酎を1cmくらいをナミナミのお湯割り
しか飲んどりませんが、仕事しとる方が楽かもしれん。(笑)

でも、話しはおもしろく、笑いころけてましたけどね。





160312-c





写真を撮ったり、スケッチしたりして来ようと思ったんだけど
ほとんど、できなかったよ。
移動の車内から見てたら、結構な萌え物件がようさん
あったんで残念やったです。

また行かんとアカンなぁ。
元気なうちに会うとかんとなぁ。


自分への土産に、薩摩蒸気屋かすたどんを買って来ました!
ふふ・・・・ふふふふ・・・・♡





  1. 2016/03/12(土) 02:09:09|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:9
<<毛筆ツール2016-58 | ホーム | 毛筆ツール2016-57>>

コメント

オヤットサ~

ばーちゃんも
カゴンマまで出デ来タドガ?
元気やなぁ。

v-233飛行機はキビソガデェ~
オラァ1回も乗ったことはナガダットサ。
あんな鉄のカタマリが
飛ぶ訳がない論者のアンサンです(T_T)

せっかくカゴンマまで行ったのなら
イムタに寄って来たらよかったのに。
  1. 2016/03/12(土) 02:58:42 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

よかったね、ふふ・・・ふふふ

一杯ええもん(元気な気持ち)貰って帰ってきたんだね。

ノスタルジーといえば(貼ってもいいと言われたんで)
http://6330.teacup.com/nekonyango/bbs/1008
この二人は15年捨てずに持っていたんですねぇ。

ずっとトキメいていたんじゃなくて40年経って再熱したんですね。(ナポソロ自体は50年前の作品だけど、初見は再放送分だから)
だから、今トキメかないもんでも捨てられない。
だって再熱した時「捨てなきゃよかった、今は手に入らない」ということがあるじゃないですか。ねぇ。
  1. 2016/03/12(土) 08:50:13 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

皆さんも嬉しかったでしょうね(^^)

・・・・・・あーっ!!
噂のかすたどん!!!!!!

さっ!!
キャッツアイブーコ
参上!!!
いただきっ!!ですわ
あっはっはっはっはー
  1. 2016/03/12(土) 13:08:26 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/12(土) 13:36:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

ばーちゃんは、病院もあって出て来てたです。
おっしゃる通り、島へも渡りたかったです。
ヤイバッテガ前日欠航だったそうなんで、オミの機嫌は
どうだったんだろうか?
叔母を串木野港へ見送った感じでは凪いどったように
見えたバッテガ。
ばーちゃんの為に、いつも泣く泣く乗っとります。
エレベーターみたいで、キビンワイガド!(T_T)




ネコスン君へ

行く前は、正直億劫なんですが、行くと帰りたくなくなり
もっといろんな話しを聞きたいなぁと思います。
料理も、メチャ残して来たし。(あれ、どうするんやろう?)

また疑問形の返信で悪いんですが、特攻野郎Aチーム
でロバート・ヴォーンはソロ役だったって事なのか?
だとしたら、マニアにはたまらんねぇ。
作り手は、ニクイのう。




ブーコと鍵コメさんへ

ドスンドスン!とうるさいぞ!
バレバレのキャッツアイやないかいな!
あ、ピッグアイか?
鍵コメの件、承知した。
それってM−コから、いきなりメールが来るのかなぁ?
リンクを張っとる人に知らせればいいのか?
ここのブログでみんなに言うか?
私も秘蔵のやぁ〜らすい本や、やぁらすい〜い○○や
やぁらすい〜い××を、何とかしとかんとアカンな。
↑どんだけ、やぁらすい〜のですの?
  1. 2016/03/12(土) 19:30:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

またそういうコメントしてくれるから

自粛しようとしているのに語っちゃうじゃないの。

86年「特攻野郎Aチーム」
シーズン5『大量殺戮爆撃機の恐怖!』
ロバート・ボーンはAチームに仕事を依頼するストックウェル将軍役でレギュラー出演。
ゲストのデビッド・マッカラムは、ストックウェル将軍のスパイ時代の同僚で親友のイワン・トリゴリン役。
Aチームのこのエピソードの 原題は『The Say Uncle Affair』。
「ナポレオン・ソロ」の原題は「The Man from U.N.C.L.E.」。
そしてナポソロのエピソードの原題は毎回『~Affair』で統一されていますので、ウフフなわけですよ。

Aチームではイワンは敵役になってストックウェル将軍を拷問にかけるんですけどね(;'∀')
  1. 2016/03/12(土) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

火がついたネコスン君へ

しまった!(笑)

あからさまにそうではないけど、明らかにそうだと。
アイテムやタイトルなんかに、ファンにはたまらん仕込みが
入っとると。
監督さん?かなんかがいっしょなんよね。
当たり役があるってのは、やっぱり強いよね。
二人とも演じながら、楽しかったでしょうなぁ。
  1. 2016/03/13(日) 00:28:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ドスンドスン?

ササササササッ
ですわよ♡

ピッグアイ!ギャハハ。キャッツアイでなくワタクシはピッグアイでしたわ♡

鍵コメの件、快く引き受けて下さり本当に有難うございますわ♡
多分、母からになるかもです(笑)ギャハハ

こちらのブログで言ってください(^^)お手数おかけしますわ

お丸子ちゃんの押し入れ、すざましくやぁらすい〜い物がありそうですわ!!
では明日から処分する前に一日一点ブログで公表して下さいまし~(笑)あはは
  1. 2016/03/13(日) 06:00:41 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

キンチョーサッサのブーコへ

兄から股太ったか?とゆわれておって、サササっが
可能なのか?
↑そういう事言うから、オナゴにモテないのですわ!

明日がどうなるか、誰にも分からんのでなぁ
そういう事、考えとかんとアカンのやろうなぁ。

何?処分する前にブログで出せと?
イヤ・・・・だから、私アダルトカテゴリーぢゃないから!
  1. 2016/03/13(日) 18:38:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (52)
・スケッチ (528)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (651)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR