ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く149

行って来た!
確定申告に行って来たぞぉ〜〜〜!
ああ・・・・スッキリ!!
まだこれからという自営業の皆様、ふぁぃとぉ〜〜〜!

しかし
年末から少し忙しいけど、昨年の前半はかなりヒマに
しとって、収入が悲惨な事になってた。(T_T)
ゔゔ・・・・
今年は、巻き返して行かんとアカンどっ!


自分の仕事がありますけど、その仕事を休むと私の場合
収入を得る事が出来ません。

会議に出るのが仕事な方であるのに休んでもOK。
党から除名処分を受けてなお憲法に抵触していない!と
同じ椅子に座れ続けられるというご身分で写真集まで
出しちゃえる。

ワイも、そういう甘〜い♡仕事をやらんとなぁ。(笑)





160305





八百屋に寄って
バナナ5本=88円
ジャガイモ5個=88円
タマネギ3個(小)=48円
(税別)買って来た。

ついでにスーパーにも寄って
パンツ見た。靴も見た。
パンツはなし。靴も・・・・お!エエのがあるがな!
せーふてぃしゅぅず?・・・・安全靴かい!
なんで?靴置き場のこれほどの面積を安全靴で
占めてるのよ?

おお?綿入れ半纏があるがな!
そういえば1年前は綿入れ半纏!綿入れ半纏!って
ウワゴトのように言うてたけど、すっかり熱が冷めてもた。
今年は、なんやかんや言いながら暖冬やったって事かな?

えらい汗かいてたし、これからの季節はもう綿入れ半纏を
買っても着んやろし・・・・柄はエエけど、いまいち作りが
しっかりしてない気がして見て見ぬ振り。(笑)

今のマイブームは、パンツ!なのだからして。





  1. 2016/03/05(土) 02:00:11|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:7
<<アニマニュアル39 | ホーム | 毛筆ツール2016-55>>

コメント

寝る前に。

>安全靴
時期的に震災に備えよう!みたいな意味があるのかな?
スニーカー程度だと簡単にガラスとか突き抜けてしまうらしいですね。
だから安全靴があればかなり心強いらしい、です。

皮の手袋は買ったんですけど安全靴は持ってない・・・。
「いつか東海地震起きるぞ!」な地域に住んでいるので欲しいんですけど
こういうのは解っていてもなかなか、です。
  1. 2016/03/05(土) 02:28:25 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

確定申告終了おめでとう

へちょ2号様のコメントナルホド!!
、ウチの地方も「絶対に地震が来る」と言われている地域ですけど、靴まで思い至りませんでしたわ。
備えなきゃ…できるかな。

せっかく控えようと思ったのにまた「パンツ」
http://6330.teacup.com/nekonyango/bbs/1004
え~っと、ワタシの趣味に付き合えって言ってるんじゃなくて、
「ナンシーシナトラと2階に監禁されているイリヤが外の見張り人をやっつけるのに武器として自分の履いているパンツからゴムをむしり取ってパチンコのゴムにする」
という場面なんですけど、
1967年当時、日本でもパンツのゴムは交換式じゃなくてパンツと一体になっているのがあったのか?
イリヤはこの後二階の窓から雨どい伝って下に降りたりかなり活動するんですけど、ズボンをはいているからずり下がりは大丈夫だったのか?
などと鑑賞時に思っていたことを思い出しまして質問です。

マルさんのパンツってゴムはどんなん?
パンツのゴム無くてもズボン履いていたら大丈夫?
どう?
  1. 2016/03/05(土) 10:26:02 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

へちょさんへ

ホームセンターで靴のそういうコーナーは珍しくないんですが
スーパーで、あれだけ安全靴って・・・・?
ア・・・・震災時には、そういえばエエかもしれませんね。
私、トレッキング用のガッチリした靴が欲しいので
そういうのを探しとるんですけど、ちと安全靴とは違うです。
安全靴は、一応1足あります・・・・が、どこにしまってるやろ?(笑)




ネコスン君へ

お答えしょう!ネコスン君!
ズバリ!イリヤパンツは、ヒモとゴムの両方タイプなのですよ。
海パンやジャージなんかは、そうなっています。
ゴムを抜いてもヒモでしめれば下がらない!これです。
私の持っているパンツは、全てが一体型な気がします。
中坊の時には既に一体型をはいておったので
ゴム交換式は、小学校で卒業な私です。

職業柄、パンツのゴムまで利用するとは!!
泣かせますな!(T_T)
  1. 2016/03/05(土) 18:02:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こみさんところでも質問しちゃったわ

http://tabekube.blog6.fc2.com/blog-entry-3701.html
お返事ありがとう。
でも、イリヤのぱんつも一体型で抜いているんじゃないんだよね。
かめさんのお返事のようになっていたんでしょか?
こみさんのお返事,すごいと思いません?

いずれにしてもありがと😉👍🎶
  1. 2016/03/05(土) 20:38:15 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

そうか!なぽれおんそろってなぁに?
で、話しは切れるんぢゃないか!

イリヤがフンドシ?
あの方の頭の構造は、どないなっとるんだろうか?
やはり、返しのおもしろさを期待してコメントしてしまう
こみこみ商法ってやつですな。
  1. 2016/03/06(日) 01:06:50 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

視察

なるほど、こういう状況になっているのか。
ふうむふむ。
パンツがねえ。
  1. 2016/03/06(日) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

いぢるケへ

どう思う?
私が、どんな内容の記事を書こうとも溺愛する
デヴィッド・マッカラム絡みで返して来るわけよ。
半世紀も前のドラマなんで、今といろいろギャップが
あって、面白おかしい画像から、面白おかしい返信を
求められ・・・・二枚目俳優がパンツのゴムでパチンコって
私、真っ赤らむわぁ。
  1. 2016/03/06(日) 23:53:16 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (541)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (655)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR