ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-55

今月のレギュラー仕事がボツボツと入って来た。
ちと、早くないか?
それもやりつつ、ご飯休憩にPCも休ませて確定申告を
進めた!!

すると、電話が鳴った。

ツレTであった。
おお、お久しぶりですな。
お元気でしたか?
お互いの近況を話し合って、しばらく談笑して
電話を切った。

しばらくすると、また電話が鳴った。

大阪のおかんであった。
「エヘヘ・・・・また、かけちゃった♡」
なんやねん?今(確定申告)やっとるところやがな!





160304





「私は、もう終わったもん」
それは、昨日聞いたわ!
「ほんでな、医療費を申告するのん忘れてな」
おかん!それも昨日聞いた!

・・・・・

ホンマにそんだけの電話なんかいっっ!
「アハハ・・・・実はな、C(妹)がこれから来るんやけど
彼を連れて来るみたいなんよ。ほんでな、お父さんそれ
知ってんのにスナック行ったはんねん」
おやっさん、何やっとんねん?まったく・・・・

実は妹は、ずいぶん前から彼と一緒に住んでいて
彼の方がしっかり決めたいのに妹が煮え切らずズルズル
ベッタンになっておったのだった。
妹は、ようやく腹を決めたようで挨拶に伺いたい!との
彼の正式要請があったにも関わらず、常識はずれな
おやっさんなのであった。

私は5年前に(甑)島で彼には会っており、あんなん(妹)
でエエんかいな?と同情を覚えずにおれないのであった。



↓ちなみに、ちゃんと登場させています。(笑)

「島の思ひ出その2」





  1. 2016/03/04(金) 02:30:09|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:8
<<サラサラと描く149 | ホーム | サラサラと描く148>>

コメント

おかん 相変わらずミジョガナ!
おとんの気持ちわからんでもないな。
 娘が彼氏を連れて来たらアンサンもきっと・・・。

バァ~!あのヘリポートに
妹さんの彼もゴロンとシタガ?
(おかんと妹さんの間の方が彼氏さん?)

寄せられたコメントを改めて読んだら
ドローンの映像の反響大きかったみたいやね?
  1. 2016/03/04(金) 04:39:25 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

まぁ!!♡

おめでとうございますわ♡
登場させてるところが
愛ですわね
流石お丸子ちゃんですわ(^▽^)
お母上と妹さんとの間が彼氏さんですか?
↑その質問はアンサンがもうしたわ(^^;)(笑)

彼氏さん鼻が高いですわ(羨ましいブーコ(笑))

しかし妹さんを
あんなん(妹)
でエエんかいな?と同情を覚えずにおれないのであった。
だなんて
同じ兄を持つ妹としては黙っていられないですわ~(笑)キャハハ
  1. 2016/03/04(金) 05:56:28 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

あらっ♡

おめでとうございます♡
妹さん、とうとう三段腹なのですね。
(いや。。腹を決めたんぢゃ)

お母上と妹さんとの間が彼氏さんですか?
↑その質問はアンサンとブーコがもうしたわ(^^;)(笑)
ヘリポートでの彼氏さん、キンチョーしてるね

あの変なぬいぐるみ作られる妹さんでそ?
(褒めてるのっw)
よかった よかった  キャハハ♡
  1. 2016/03/04(金) 07:00:15 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

その

同情は
彼に対してなのでしょうかしらん??
エ~~~~~~~ッ
あまりといえばあまり(兄を思って)
ですわ....
  1. 2016/03/04(金) 17:06:48 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お父様の気持ち

よく聞くはなしですわね。
お兄さまの気持ちはそれでエエのん?

連日のお付き合いありがとうございます。
流石に結婚する娘をお持つお父様のエピソードは…あっ、おじさま方のがあったわ…付き合いきれんですわね、ちょっと黙っときます。
お優しいお兄サマ♡
…きしょくわるい?
  1. 2016/03/04(金) 17:21:01 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

代表して、間のが・・・・ヤッテヨ〜。(笑)
ちなみにビール吞んでいるのが元助役。
ドロ〜ンの映像は、バッケナシコンヨガデデ〜おかんにも
見せンジンデ思うバッテガ大阪のニジにはPC環境が
ナガデナ〜。
うちのおやっさんに関しては、娘を持つ父親の気持ち
もなんもアイモンナ。ナンシコ考えとらん人ヤッタッサ〜。




あんなんなブーコへ

やはり身内としては、そういう表現になってしまいますなぁ。
彼氏・・・・いとあわれ。(T_T)
鼻、高いっすよ。
前に会った時、少しポッチャリ気味な気がしたけど
最近、太ったらしく・・・・
尻にひかれる事、間違いなし!って感じだなぁ。




出ぇたぁあ〜〜〜!べちへ

そうそう。あの妹です。
兄の目の前で下着姿でウロウロし、水着持って来てない
って言うと「うちのん、はくか?」と平気で言い
車のダッシュボードに妖怪のフィギュアを飾り
人前でのおならも普通でかますあの妹です。

彼はいわば、敵地に乗り込んだわけなのでキンチョー
しとりましたよ。




ステキッッ!さんへ

叔父も交えて、お酒を吞んでたんですが
彼が良い気持ちになって横になって寝たんですよ。
酔った妹は、それを見て「何を寝とんねん!」と
顔にいきなり結構な平手打ちですよ。
それを微笑ましいと見るか、苦々しく見るかってのは
他人か身内かって事もあると思います。




ネコスン君へ

一般的な男親のイメージをうちのおやっさんに当てはめたら
あきません。
おやっさんのルーティンなのですから。
オレがスナックに行きたいから行く!それだけです。

妹に関しても、凹みやすい豪快さんなので私の理想の
妹像からはかなりかけ離れており、まぁ良かったのう
彼・・・・大変だのうっていう感想しかありまへん。
  1. 2016/03/04(金) 19:12:06 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

指導(笑):
最終行のナンシコはナンセガの方がヨガダットサ。

PS:
マルボーズが寝転んでる辺は
幼少時のアンサンがv-294した所。(笑)
  1. 2016/03/05(土) 02:14:00 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

指導ナンセガのアンサンへ

ナンセガ!ナンセガ!・・・・オイハ・・・・「ナンセガセンナ」。
なんせ、センスがないもんで、南西方面にカンセ〜!

チンガドキにやったで言ドルバッテガ、ドネンして
拭いたドガ?畑仕事で、紙はナガドぢゃナッカ?
エモのハッパヤ?紙だけに神のみぞ知る・・・・
  1. 2016/03/05(土) 17:50:58 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (526)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR