ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く148

ゴソゴソ、なんやかんややっとったら、電話が鳴った!
はいっ!タカダです!

「あ、おったん?フフ・・・・私もタカダです」

大阪のおかんであった。

この時期の電話といえば・・・・
やはり!
「確定申告、終わってん!」

おかん!
毎年毎年、その報告は、いらんっ!





160303





ほんで?
「え?そんだけやけど?嬉しいから電話してみてん」

いちいち、それの連絡いらんで!
「なんでやの?アンタまだやろ?優越感に浸りたいやん?
他、誰も聞いてくれへんもん。肩の荷降りたわ。メッチャ
嬉しいわぁ〜」
・・・・・

ホンマに、確定申告終了だけの電話であった。

ゔぅうう〜〜〜〜!
ワイも、明日には行ったるでぇ〜!





  1. 2016/03/03(木) 02:17:46|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:5
<<毛筆ツール2016-55 | ホーム | 手話のカットでしゅワ>>

コメント

負けてしまいましたね

韓国はパスが通るのに
なでしこは中々パスが通らず
しかも韓国は数少ないチャンスをものにされましたわ
負けたわけではないですが
リードしていただけに惜しかったですわ
でも勝っても負けてもなでしこのメンバーを見ると癒されますわ♡

お丸子ちゃんも確定申告ファイトですわ~
  1. 2016/03/03(木) 15:27:21 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ワタシも言うたろ

旦那の確定申告サイトで作って初日に郵送すましたぞ。
といってもものすごく小規模な農業収入なんで種代・肥料代・農薬・ガソリン代を仕分けしてエクセルで表作って計算した数字を入れるだけなんですけど(^▽^;)

あ、そうそう電話といえば
http://www.framecaplib.com/mfulib/html/episodes/images/hotnumbr/hotnm148.htm
普通に公衆電話から電話しているところでショ…なんですけど、現金の持ち合わせのなかったイリヤがクレジット番号を告げてそれで電話料金を精算するんです。
1967年ですよ、スパイもクレジットカードを持っているんだじゃなくて、この年代で公衆電話からの電話料金の精算にクレジットカードが使えたなんてすごいと思いません?
それともワタシの認識不足で日本でも当時クレジットカードが使えたのかしら?
  1. 2016/03/03(木) 19:25:38 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ブーコへ

前半の早い段階で点が取れてたらなぁ・・・・
他の国も必死だろうから、かなりきつい展開だなぁ。
むむむむ・・・・
どうなるんだろう?応援するしかないけどな。

申告は、明日、行って来ます!
何か特別な事態が起こらん限り、行って来ます!




ネコスン君へ

ネットで申告とかプリントアウトしてそれを郵送とか
私、申告はまだまだアナログです。
エクセルも一応PCに入っとるけど、触った事ない。
某ヨンホンさんのところへは、ちづるさんという頼りに
なる方がいらっしゃって、ネコスン君もまたPC関係やら
何やらにお強そうで・・・・よろしいなぁ。
Anybody Help!
2017年でもクレジットカード持ってまへん。
なので、分かりまへん。(笑)
  1. 2016/03/03(木) 21:07:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

おかあちゃんの業務終了連絡、メッチャウケる〜
大阪のメッセージってたまらん(笑
  1. 2016/03/04(金) 01:22:01 |
  2. URL |
  3. kao #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

兄弟、他は確定申告しませんからな。
私にかけてきよるんです。
どうかしたら「今、終わった!」って歩きもってかけて
来よった時もあります。
実は3日も、あったです。(今からアップします)
私は、寝て起きたら、申告に行って来ようと思うちょります。
  1. 2016/03/04(金) 02:15:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR