ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-54

小忙ーズ解除と言っても良いだろう。
残りは3カットを金曜まで。
もう、出来たも同然やん?
ワァッハッハッハァ〜〜〜〜!!

さて、通常に戻していこう。
って、今までとどう違うねん?(笑)


いろいろとイヤな事って人それぞれ、あると思うんですが
私も、ございます。

ボーズが揃うのがイヤっっ!

このヘアスタイルにして(ゴソゴソ)なんと!もう10年半が経過
しとったです。
今、調べたら2006年の夏にキレイキレイした!とありました。
もう、そんなに経つんか?(ちょっとビックリ!)

まだまだワッサワッサ生えていた髪を惜しげもなくバリカンで
ウィンウィンして、その後カミソリでキレイキレイしました。
なぜなのか?明確な理由は自分でも分からんのですが
やってみたかったから!似合うと思ってたから!髪の毛が
うっとおしかったから!等が理由と言えば理由でしょうか?

やってみて気がついたのが意外と、こんなヘアスタイルの人
っているんやなぁって事だったです。
ちょっと出かけたら2、3人は目にします。





160301





よく、買ったばかりの服を着て出たら、同じ服を着てる人と
会ってしまって、恥ずかしかったとかって聞いたりしますけど
まさに、そんな感じで・・・・

ボーズが揃うと、恥ずかしい!のでございます。

電車で後から乗って来られて目の前に立たれたりすると
なんで、ここに来るのよ?ここには既に、私というボーズが
いとるがな!と思ってしまいます。
「せめてボーズは、1車両に一人が望ましい。先客優先の事」
と日本鉄道局車内坊主人口密度連合会の規定に明記されて
いたはずだと思いました。←そんなの、ないない!

先日、お昼をMドで食べたんですが、私の前に並んどったのが
スキンヘッドのお兄さんでした。
しかも天然物ではなく、毛根健在の自主剃毛な方に見えました。

し、しまったっっっ!
私が日本Mドホールディングス店内坊主人口密度制限同盟会
の規定に違反してしまったぞ!←だから、そんなのないない!

まぁ頭にマキマキしていたので、良しと自分を納得させたのです
が、なんと、そのお兄さんの左側頭部に星が!
髪を残して星の形にされとったです。

光っとるねぇ、お兄さん!おもろいねぇ、お兄さん!





  1. 2016/03/01(火) 02:07:52|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:9
<<手話のカットでしゅワ | ホーム | 毛筆ツール2016-53>>

コメント

恥ずかしがらなくてもいいのよ

ネット上だったら集ってもよいのか?
某所はどうするのよ。

う~んここ数日のマイブーム場所からボーズだったらコレっていうのが浮かばないわ。
敵役には居たと思うんだけど、まだそこまで精進してないからなぁ。

司書しているところからコレっていうのも厳選がムズカシイ。
  1. 2016/03/01(火) 06:47:51 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

ボーズの集う飲み屋さん・・・・ちょっと異様かも?(笑)
でも知り合いやったら、その恥ずかしさも薄れるかも?

何でもかんでも例の所の返しでやろうとしとるんですか?(笑)

・・・・・
自分で探すのは、えらいしんどいですが、ようやく見つけた。
どや?(美しいアール=円弧をご堪能あれ)
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-188.html#more
  1. 2016/03/01(火) 20:18:55 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/03/01(火) 21:08:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あ、ありがとう

やはりコーヒー飲みながら見るのは危険だわ。

何が何でもそうしようとしているんじゃないですけど、あてはまるのが思いつく時ってあるじゃないですか。
でね、今日たまたまみたシーンからマルボーズでもないし、敵役でもないけど面白いシーンを拾ってGIFアニメにしてみました。
「あやとりして負けたと見せかけて追跡ピンをあいてにくっつけるのに成功したよ」ってのと「あなた、髪どうしたの?置き忘れた。」
http://6330.teacup.com/nekonyango/bbs/999
かくかく表示のGIFを二つ並べて表示すると見にくいのがよく分かったわ。
  1. 2016/03/01(火) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

鍵コメさんへ

らぢゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
↑そ、そんなけ?




ネコスン君へ

ありゃ?読み返してみると適役ではないと書いてありますな。
スマヌ。良く読んでなかったよ。

まず、アメリカでもあやとりがあるってのが、驚いた。
↑そこ?
ロバート・ヴォーンの、ちょろいぜ!っていう表情が
笑えますなぁ。
  1. 2016/03/01(火) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そうそうそこなの

身内の化かし合いなんですが、詳しいあらすじは語れないの←字幕がエイゴしかないので読解力が追い付かない。トーゼンヒアリングは出来ない。(のにナゼに買ったし?)

たまたま第一シーズンの最終話が「ハードボイルド風にしてもコート姿が可愛いイリヤがある」らしいという話を読みましてざっと見たエピソードの中に「帽子を脱いだら」があったんですわ。
それも「字幕を翻訳してやっぱりそう書いてあるよな?」程度の読解力(;'∀')
でね、老スパイが帽子を脱いだら…のシーンだけを貼ろうとしたの。
で、このエピソードを検証したら「ファンビデオでよく使われている二人並んで寝てるシーンが同じエピにある」ということが判明しまして、「それも観賞しよう」と探して、探したらその直前があやとりで「あら、アメリカにもあやとりがあるんだ」と驚いてそのシーンもまとめたという具合です。
それならあやとり部分だけでいいのにその後もつなげたのはうふふだからです。
  1. 2016/03/01(火) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うふふのネコスン君へ

あ、身内なのね?(笑)
買ったし?
・・・・・
米国では現在、TIME/LIFEとワーナー・ホーム・ビデオ
により41枚組の“The Man From U.N.C.L.E.
The Complete Collection DVD BOX”が発売中。
日本語版は未発売。
↑これかっっっ!!

何だか・・・・文章を読むと・・・・
ネコスン君・・・・とっても変態!!
(変態との表現はいかがなものか?いや、褒めてるのよ。笑)
私、そこまでのめり込んでる事って、ないよなぁ。
  1. 2016/03/02(水) 00:22:10 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

↑↑↑

ですよね、ネコスンさん相当変態だと思います。

多分 U.N.C.L.E.から来た女なんだと思います。

あ、誰ですか?ウ・ン・ク・ルって読んだ人!?
あらら~、お里が知れますよっ!!
  1. 2016/03/02(水) 00:37:44 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

同じようなニホイのするうみうみへ

え?運来るではないのか?
ほな、運くれ!か?
コードネイム、運がほすい!ぞ!!
お里は、北河内どす。
分かった!
湯ないで〜!熱湯沸く?こまんど〜!フォロー!
ア〜〜ン!エ〜ンどうすんべ〜!のことやな?
↑そこまで行ったら意味不明!
  1. 2016/03/02(水) 01:48:15 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR