ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-53

昨日は、エエ天気やったヨコハマ地方です。

休みの間のやるべき仕事を済ませ、確定申告の用意に
かかったりしました。
なぜだか書くという作業では同じなんですが、とっても辛いので
気分転換のパンツへの旅へ行って来たです。

自分の中でサラッとパンツ=ナイロン系の即乾のタイプが
どうにも流行のようなのです。
近所のスーパーがつぶれ、別の歩いて行けるスーパーには
Mサイズがなかった為、電車に乗ってスーパーへ行ったです。

駅への道を歩いておると、とってもエエ天気なので
このままドンドンドンどこかへ歩いて行きたい気分でした。

前から3歳くらいの男の子の手をつないだお父さんが歩いて
来て、後ろを振り返り女の子の名前を呼んだです。
道草を食っていた年長さんくらいの女の子が小走りで来ました
が、何だか背中から角がたくさん生えています。





160229





なんなんやろう?
私の横を通り過ぎ、その背中を見ると小さなリュックに近所の
公園でとって来たらしい小枝がたくさん突き出ていました。

家に持って帰ったら、きっとお母さんから「また変なもん拾うて
来てからに!」なんて言われるのとちゃうかなぁ?なんて心配
もありましたが、微笑ましい光景でした。
(イメージイラストでも描ければ良かったんですが)

そういえば私も子どもの頃、自分でキレイだなぁって思う小石を
コレクションしたり、牛乳瓶のフタを集めてみたり、ガラスの破片
とか機械の部品とか拾って来てたなぁって思い出したです。(笑)

おかげ様で、お目当てのパンツはゲット!出来ました。
それからスケッチ用の無地のルーズリーフ、干し芋、干し柿を
ついでに買って来ました。

雨の日に左足がビショビショになる穴開き靴の問題もあって
少し女性用の靴を見てみたり、背中が十字に破れて来た
パジャマも見たけど、それはピンと来んかったんで次回へ
持ち越しです。


ずっと家にいてPCとニラメッコが続いておったので
新たなる1週間を迎えるにあたって、エエ気分転換になりました。

小忙ーズ解除まで、もうちょっとや。





  1. 2016/02/29(月) 02:23:42|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:9
<<毛筆ツール2016-54 | ホーム | 毛筆ツール2016-52>>

コメント

おはようございます~
小さい頃の記憶・・
拾い物してたようなしてなかったような・・
あ!?
そういえば砂に紛れたクリスタルの破片のようなものを集めてた気がします。
当時は純粋に綺麗だと思ってたんでしょうね~
  1. 2016/02/29(月) 06:17:30 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

あるあるあるある

おかあさんも、「もう!!」なんて言いながらガラス瓶に挿してくれるんとちゃうやろか。

背中が十字に破れてきたパジャマって、まぁ、もう暖かくなってきたからね←どいうこと?
関係ないけど浮かんじゃったから貼っちゃう。
http://www.framecaplib.com/mfulib/html/episodes/images/children/child121.htm
  1. 2016/02/29(月) 06:42:23 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

幼稚園児の頃は微笑ましく思っていた。

うちの息子、もう中学生になるのに未だに綺麗な石やら金属片を拾ってきます。
あと石をぶつけて石器のようなカタチにして「いい感じ」とニヤついたり。
我が家の玄関には息子の「コレクション」が並んでいます。

旦那は「順調に男の通る道を歩んでいる」と言うんですけど、
本当にそうなのか・・・?まぁいっか。
  1. 2016/02/29(月) 08:45:14 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

子供のときって自分だけの宝物ありますよねw
私自身は記憶はないんですが蝉の抜け殻とか
集めてたとか親に言われたことあります笑
あと海が近かっただけに丸くなったガラスとか、
貝殻・・・のカラだけだったらよかったんですけど
食べられない種類の中身の入った生きた貝とかw
  1. 2016/02/29(月) 17:24:20 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

う.動いただけ
歯がいたくなりました。
今日は都心の病院まで行きましたが
つてもなにもないものは冷たくあしらわれて
しまいましたわ。
関係ないことを書き申し訳ございませんわ。
マルチュ~殿
あいかわらず可愛いですわ
  1. 2016/02/29(月) 19:07:54 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

砂に紛れたクリスタル?って海か?
砂浜にあったの?
海岸は、結構なんやかんや落ちてるので楽しいよねぇ。
私は海に行くと、今だになんやかんやと拾って
持って帰ってしまうよ。(笑)

セーちゃん近くのDイソーにもあれば良いねぇ。
立体作品の制作を待っているぜ!(笑)




ネコスン君へ

かなり大きなガラス瓶でなかったらさせませんで。(笑)
女の子が!っちゅうのも、エエなぁと思いました。

なんぢゃ?なにをやっとるんぢゃ?
ろーや?起こしているのかな?
背中に何かされてたのかな?
ネコスン君は、司書団子さんでもあり、一つの事に
グ〜〜〜!っとはまり込む人なんですなぁ。




男の子と女の子との違いの分かる、おがぁぢゃぁあ〜んへ

ムムムム・・・ギンタやるな!
実は昨年、グループ展に参加した立体を作った時に
重さのバランス(下を重くしたかったので)を考えて
石を拾いに行ったですよ。
その時(たぶん)黒曜石らしき石を見つけ、小躍りして
石探ししてました。
我にかえって、何しに来たんやったっけ?と冷静になった
のは、しばらくしてからだったよ。(笑)
黒曜石=矢じりを作るような割るととんがる黒い石。




ぐれちゃんへ

その後、順調ですかぁ?
なんですと?女子がセミの抜け殻ですと?
たぶん、私が見た女の子も夏場は、そうなんぢゃないかなぁ?(笑)
実は、私は昨年の夏に、お亡くなりになったセミを
拾って来て、今もとってあります。
たぶん数年前に拾った、クワガタの頭もどこかに
あるはず。(笑)
海が近いと良いよねぇ。
穏やかにその日を迎えて下さいね。
安産!スッポンっっ!!




ステキッッ!さんへ

伊予柑?食べて、良い予感ではなかったわけですな?
ゴキッと?
ああ・・・・なんだか、痛そう〜〜〜っっ!(T_T)
歯、お大事になさって下さいね。
ナニモナイモノハ、ツメタクアシラワレ?
ええ?痛いんですやろ?
手のうちようがないってことなのかなぁ?
うううむ・・・・
歯医者さん!ステキッッ!さんの歯を、なんとかしてくだされ〜!
  1. 2016/02/29(月) 19:11:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そうなのですわ

マルさんのコメントでわかりました。
ワタシ、ひとつのことにはまり込む人なのですね。
収集し始めると歯止めが利かなくなるので一生懸命抑えているのですけど、ある時ふっと「いいよね」ってなるともう…。
片付けられない人でもありますので「物」を集め出すと大変なことになるのはワカッテいますのでぐっと我慢しています。

集めることに対してオンナノコもオトコノコも関係ないと思うのです。
他人が見て「良い趣味デスネ」となるのはほんの一部の人ですわ(断言)
「くだらんもの」が「目立つものかそうでないか」の違いではないでしょうか。

今、「ディアゴスティーニ、円谷プロコレクション」のCMを見る(聞く)たびに「絶対申し込まんぞ~」と声を出して宣言してます。
でないとアブナイ(^▽^;)

あっ、そうそうパジャマといえばこっちでしたわ。
http://www.framecaplib.com/mfulib/html/episodes/images/quest/quest106.htm

お尋ねの場面はイリヤが捕まって何らかの折檻を受けた。助けに来たナポレオンが背中の傷を水を含んだスポンジでちょっと手当てしているところだと思われます。
この後二人で牢屋から逃げようとするのですけど失敗します。
  1. 2016/02/29(月) 20:34:08 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

黒曜石!

ギンタ、黒曜石大好きです!!
溶岩が冷えて出来るというドラマチックな生い立ち(?)も
武器や道具、装飾品になるのも色合いも、ガラス質の輝きも、
全てがワクワクするようです。
毎回熱く語られるのでちょっとずつ覚えてきました。(笑)
  1. 2016/02/29(月) 22:07:41 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

パジャマといえばで場面の浮かぶネコスン君へ

自分の好きなモノって、記憶の中でしっかり収まっている
ところが分かっていて、それが瞬時に引き出せるの
でしょうな。
その特技を勉強に生かせてたら・・・・
惜しい事をしたのう。ネコスン君。(笑)

人の価値観って、それぞれなんで、他の人からしたら
なんで?って思うもんでも、その人には宝もんなんでしょうねぇ。
枝の女の子は、イメージで男の子っぽい趣味だなぁって
思いましたが、それは私の固定観念ですね。それは、いかんねん。
「ディアゴスティーニ、円谷プロコレクション」は、知りませんが
あのシリーズは、はまる人ははまるでしょうね。
そういえば、こないだ東京のJRでウルトラマンスタンプラリー
やってたなぁ。

捕まった後は、模型で勝負してるのね。(笑)




へちょさんへ

おおおお!ギンタ〜〜〜!(T_T)感涙!
あの石は、キレイですよ。
まっ黒いけど、透明感があって(まさにガラス質)
ウットリします。
おじゃる丸にカズマが出て来て、石をコレクション
してますけど、犬丸りんもやっぱりそうだったのかなぁ?
私、そんなに名称には詳しくないけど・・・・

(実家に)化石持ってるぞ!軽石もあるぞ!
昨年のアブラゼミとニイニイゼミをまだとってあるぞ!
それから、えぃっとえぃっとぉ・・・・
↑子どもかっ!
  1. 2016/02/29(月) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR