ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く147

寝る直前までPCの前でゴソゴソやっとります。
しかも、コーヒーも飲んどります。
布団はセットしておいて、仕事終了後にPCの電源を落として
トイレへ行って、その後布団に入ります。

本当は、こういうのって良くないんでしょうなぁ。
脳が、コーフンしておるような気がします。
コーフンって言い方でエエのか?
多忙なので別にや〜らしい事をやっているヨユーはない
んですが。

少し、寝る前のインターバルってのか?クールダウン?
例えば、お香をたいたりして心沈めるっていうのか?
そういうのが必要な気もします。

ですが習慣づいているんで、5〜10分くらいで眠りに落ちます。





160226





起きる時は、定時に目覚ましをセットしているので
その音で一度目が覚めます。

仕事の混み具合は気になりますが、その日の眠さとかで
2度寝に入る事が多いです。
自営業の特権で、布団の中でグズグズして幸せを感じます。

ウトウトしていたり、ボンヤリしているとスイッチが入って来て
よっこらしょう〜!と起き上がり、トイレに行って顔を洗い
ゴハンをボソボソ食べて、新聞をチラリと見、PCを立ち上げる
というのが、ここんところの決まった生活リズムです。





160226-b





↑自分でボツ!にしたタイトル文字。
ちょっとゴツイ感じがして、クレヨンタッチの文字に
描き直しました。

一瞬でデータは消せますが、せっかく時間をかけて
描いたので保存して、ここで出そう作戦です。(笑)





  1. 2016/02/26(金) 02:54:01|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:4
<<毛筆ツール2016-52 | ホーム | 毛筆ツール2016-51>>

コメント

菜種焼き・・・!
いいですねぇ、春ですね。
ウチも今日はお魚を菜種焼きにしようかな。

>寝る直前までPCの前でゴソゴソ
これ私もやってしまいます。
でもってお布団に入ってからも「アラームの確認」と称して
スマホでニュースサイトとか見てしまったり・・・。
そのまま目を閉じるとけっこう閉じたはずの視界がチカチカしているので
これはイカンなぁとは思うんですが。
つい、ねぇ。(笑)
  1. 2016/02/26(金) 08:44:13 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/26(金) 12:33:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

菜種焼きシリマセンデシタ

ググったら…おいしそう、今度やってみよう。
なばな炒めはよくやるんですけどね(身近に有り余ってるから)
全然違うものですわね。(^▽^;)

寝る直前の行動はワタシを見ているみたい。
つい先日もコーヒー飲みながらべちさんサイトを覗いてリアルに吹きそうになりましたわ。
スマホを手に入れてからへちょ2号様のようにしたり、登録したお気に入り動画を見たり。
でも、それですっと寝られるんでどれだけ無神経なんだワタシ。
  1. 2016/02/26(金) 19:14:56 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

へちょさんへ

料理は、季節感がやはり大切だと思われ(私が考える
わけぢゃないけど)料理の先生は、食材や調理法で
そんなのを出して来られます。
私は、それをキレイに描くだけ。(笑)
でも・・・・編集さんだと思うのですが、原稿が汚い!
どうかしたら、解読するのに難儀します。
私は、スマホを持っていないので布団の中にまでって
事はないんですが、ホンマに寝る直前までなんですなぁ。




鍵コメさんへ

コメント、アリガトウございます。
お元気にしていらっしゃいますか?
私は、少しゆっくりした時もあったのですが
おかげ様で昨年の10月から仕事が続いており
ありがたやでございます。
鍵コメさんの、またの更新を楽しみに待っていますよ。
ナ〜ナ〜ドエガンジンです。(笑)




ネコスン君へ

実は、私も知らんかったです。
描くにあたって調べました。
別に菜種、菜の花は関係なく、色的に黄色でそういう
料理名のようですね。
やはり、布団に入ってからもスマホの方は多そうですな。
私なんか、マシなのね。(笑)

ベちは、一身上の都合で、しばらくゆっくりするようです。
  1. 2016/02/26(金) 19:27:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR