ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く146

実は!
とっても恥ずかしいんですが、私・・・・

「先生」と呼ばれる事がございます。

出版社には、イラストレーターを「先生」と呼ぶ
風習があったようで、それが今でも残っている
ところが時々あって、たま〜にそんなふうに呼ばれたり
致します。

そんな柄ではないので、丁重にその呼び方は止めて
いただけますか・・・・とお願いします。

割と年配の編集者さんに多い気がします。





160224





「先生」と呼ばれるにふさわしい人はいらっしゃいますが
そんな器ではないし、少し「社長さん!良い娘いてまっせ!」
と同じ感じがしなくもないので、イヤなんですよね。

先日1年ぶりくらいの編集さんと打ち合わせする事があって
やっぱり「先生」と呼ばれました。
前にお願いしたと思ったんだけどなぁ。
何だか言い出せずに、ずっとそうやって呼ばれてしまったよ。


私、ただの小忙ーズな子坊主なんだけどなぁ。





  1. 2016/02/24(水) 02:24:52|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:8
<<毛筆ツール2016-51 | ホーム | 毛筆ツール2016-50>>

コメント

「先生!」
あっ、カンシェ~!嫌やったんや(笑)。

イムタ人は先生のことを
「シェンシェー!」って呼ぶヤ~?
おかんも言ワンガ?

すっかりコウベ人のアンサンは
「センシェ~!」って言うダッサ。
    ↑マーダチトベッカ訛ットランガ?(笑)
  1. 2016/02/24(水) 04:10:43 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

シェンシェ〜デ、おかん言うやろか?
ばーちゃんは、言ドッタ気がするバッテ。
アンサンは「○○しと〜」「○○やっと〜」とかって言わんドガ?
神戸弁も訛りヤッタッカ〜。
オイも、こっちで「何だか訛ってますね」って言われタットサ〜。(笑)
  1. 2016/02/24(水) 20:47:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

嫌がらせに・・・

べちこも「タカダ先生!」って呼ぼうかなぁ。ハハハ
こっちでも「シェンシェー」っていうよw
イムタ弁で
「先生ごめんなさい」は
「シェンシェー カンシェー」っていうのかな?
で、イヤミだと
「シェー!! シェンシェー カンシェーざます」てか?
  1. 2016/02/25(木) 00:43:02 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

出ぇたあ〜〜〜!ベちへ

↑私は、オバケかなんかかいっっ?

ほぉほぉ、沖縄でもシェンシェ〜って言うとな?
シェンシェ〜カンシェ〜は、正解でしょうな。
やりますな!イムタ弁準1級。

でも・・・・
あまり無理しないで下さいね。
早速の元気な声・・・・とっても嬉しいです。
  1. 2016/02/25(木) 02:14:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

へぇ~?
沖縄でもシェンシェーデ言ウデヤ?
九州は全域で言ウドジャナッカ?

神戸は何て言うか知っとぉ~?
(ただ、○○とぉ~を言いたかっただけ。笑)

バァ~!べちシェンシェーは
忙ワッカのに無理センデモヨガダットサ。
イヤミのおフランス語ならぬ
おイムタ弁は正解ヤイモス(ざーます)。
  1. 2016/02/25(木) 03:28:29 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/25(木) 11:45:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

無理してにゃ~よ。
気分転換さw

もうすぐお昼時間だね。
弁当作ってきた。
みんなで食べるんだ~。

マルボー、特にアンサン
健康には気をつけてね♥
  1. 2016/02/25(木) 11:52:47 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

やはり南方の言葉って、どこか共通なところあるんですかね?
川崎宗則(ムネリン)は、カゴンマの人らしいんですが
しゃべっているところを聞くと、やはりイントネーションが
沖縄言葉に近いような気がしました。
私が知っているカゴンマ弁は串木野弁なので、なんか
またちょっと違うような気もします。




鍵コメさんへ

私は、パシリなのよ。(笑)
ただ、言われた事を実行しただけっス。
まぁ、これこれこういう状況だと分かって欲しかった
んだと思います。
この世界でまた息抜きをしていたり、現実逃避の
場所だったりってあるんぢゃないかなぁ?
ヒッソリと見守って行きたいと・・・・
オオオイ!ヒッソリって言うとるやろ!その体型は
バレバレやがな!←・・・・




股股出たぁあ〜〜〜!のべちへ

テンションアゲアゲで行って下され〜!
みんなで、お弁当〜〜〜!
サイコォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
べち家の底力を見せる時です!!
笑わせたれ!笑わせたれ!!!
ワイ?ワイは平気やでぇ〜!
ちょっち、ギャラが安くて、編集さんにいぢめられてる
だけやぁ〜〜〜!!
  1. 2016/02/26(金) 02:27:34 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (151)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (592)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (667)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR