ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く144

本日、小忙ーズ解除!
と思ってたのに、新規で2本来た。
そんなに大変ではないと思うのだが・・・・
今日の説明を聞かねば分からぬ。

確定申告の用意もまるで進まん。
いや、期間中に行ければ良いんだから。
まだまだ、始まったばかりさ。


イラスト付きで、説明と思っていた
○ズ○ワー○ッドのレポートをば、イラストなしで。

左膝下10cmのところを、不注意でガスッ!っとやって
しまい、5×40mm皮がズルリとむけてしまった。
そこへ、○ズ○ワー○ッドを貼り付ける。
フツウの絆創膏の進化系で、これからの絆創膏の形を
暗示している・・・・のか?
貼り付けた感じは、とっても良い。

傷みも和らぎ、防水で、ちょっとした衣類のこすれなんかは
まるで気にならない。

詳しくは調べていただきたいが、白いふくらみが絆創膏下で
出来て来る。
それが一杯一杯になった時、あるいは5日後が張り替え時期
になっているらしい。





160219





傷口を乾かす事なく、保湿した状態で新たな皮膚が再生する
のを待つモイストヒーリング(湿潤療法)というらしい。

そこでネックになって来ると思われる問題がある。
貼り替えの時である。

説明書は読んだけど、勝手に絆創膏下の白いふくらみは
そのままだと思っていた。
かなりの粘着力である。
一体化している。
それをはがすのである。

メッチャ痛いんですけど!(T_T)

新しい皮膚も何も、フリダシに戻る!って感じが否めない。

優しくはがすとか、水に濡らしながらとか、横に引っ張りながら
とかって書いてあったけど、それでうまくいくんか?


2回目貼ったけど・・・・
はがすのんが、ものごっつ怖いんですけど?





  1. 2016/02/19(金) 02:20:34|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:11
<<ブラリ散歩カメラ43 | ホーム | ブラリ散歩カメラ42>>

コメント

うわ~うわ~うわ~

読んでるコッチも怖いんですけど。
あと何回?あるん?
  1. 2016/02/19(金) 07:39:45 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かなり

大きな傷ですよね
ワタシ小さな傷でしたのでこの乾かさないという
治療法(かなり皮膚と一体化するので便利
お風呂もそのまま入れますし)
イマ手元にあったかな...パッケージに消費者窓口
ありませんでしたかしらん?
そちらにご相談になってはいかがかと
窓口の担当でどこのメーカーもかなりアタリハズレが
ありますが運がよければ医者いらずにもなりますよ。

あと最寄の薬局(ダメカシラン?)そういうところに
この手の絆創膏置いてますから馴染のところに
聞くのも手かなぁ

早く良くなりますようにv-421
  1. 2016/02/19(金) 08:44:10 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

色々コツがあるみたいですね。
「キズパワーパッドの痛くないはがし方」というタイトルで
動画がアップされてました。
多くの人が同じ悩みをお持ちのようです。

うちの息子が小さかった頃、ブランコに顔をぶつけて
眉の辺りに傷を作った事があるのですが
念の為にと行った病院で貼ってもらったのが○ズ○ワー○ッドでした。

お陰様で傷は跡も残らず綺麗に治ったんですけど、
剥がす時に眉毛をごっそり持っていかれて
綺麗に生え揃うまでけっこう時間がかかりました。
スネもスネ毛もお大事に。
  1. 2016/02/19(金) 09:36:31 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

「○ズ○ワー○ッド」って何ヤットガ??
あんまりエマチしたことがナガデェ~
バンドーエイジみたいな名前のしか
ワガランダット??

深夜にズゥ~~~っと
考エトッタバッテ チン寝デシモダv-75
へちょ2号様ありがとう!
やっとわかってスッキリ!
  1. 2016/02/19(金) 13:02:15 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

何のことかと思えば、タイトルそのままコピペしたので
伏字にするのを忘れていたようです。
なんだかすみません。オーホホホ

_(┐「ε:)_ズコー
  1. 2016/02/19(金) 13:08:49 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ネコスン君へ

いだい!どっでも、いだいよ!(TT_TT)
でも、2回目貼ったけど、白くならん。
って事は、にじみ出て来る汁がおさまったってことか?
って事は、もう治りかけてるってことか?
18日AM2時に貼ったので・・・・5日後・・・・




ステキッッ!さんへ

貼っている間は、とっても快適ですよね。
まるで痛くないし、ちょっとこすれてもなんの問題もなし。
水をかけるとかなり柔らかくなってとりやすくなるそう
なんで、今度はヂャ〜ヂャ〜かけてとろうと思います。
説明書のとり方を、もう少し細かく丁寧に表示した方が
エエんとちゃうかなぁ?って思いました。




まとめて頼りになる、おがぁあぢゃぁ〜〜んへ

え?ギンタの小さな頃からあったの?
ってことは5〜10年くらいにはなるのかな?
てっきり最近出て来た商品だとばかり。
そうそう!痛さの3分の1は、すね毛だと思われ・・・・
キレイに脱毛処理できました。(T_T)
私もあまりにも痛いので、検索かけて調べたんですが
あのやり方でも、絶対に痛いと思うんですよね。
次にはがす時が、めっさ怖いよ。




板東英二なアンサンへ

エマチってナンヤットガ?
あんまりエマチ・・・・
ケガの事ヤイゲ〜?
私が買ったのは板東英二社の製品ヤッテ〜
間違いではナガダットサ〜。
ヤイバッテガ、バンゲナタッカデヨ。
不注意で・・・・・(T_T)タッカダキズヤ!
  1. 2016/02/19(金) 13:57:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/19(金) 17:24:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

意味深な鍵コメさんへ

なんだなんだなんだ?
詳細は後でとな?
良い事なのか?
なんだか分からんが、鍵コメさん!ふぁいとぉ〜〜〜!
  1. 2016/02/19(金) 18:57:51 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
カエルちゃん ブリキちゃんにほっこりしながら
拝見していましたー(*´▽`*)

左膝下10センチって・・・
とっても痛い箇所ですね。
あの絆創膏はお風呂にゆっくり入った後
ボディソープで身体を洗っている時に
少しずつはがすといいかもかもーー
  1. 2016/02/19(金) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

サラサラと茶漬けを戴く144

キッズパワーバット!
少年野球専用硬質ゴム製のバットです。(ウソデス)

KISSパワーマッド!
今でも新鮮ラビンユーベイビー!!



こんなボケしかかませないボクはこの頃自己嫌悪・・・。(ユルシテマルマル~!v-406
  1. 2016/02/20(土) 01:54:40 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ちょーかーさんへ

ホッコリしていただければ幸いです。
カエルは作り物もホンモノも大好きです。
ブリキも何だか萌えますなぁ。

あの絆創膏は・・・・という事は、既にちょーかーさんは
ご経験済みなんですかね?
水に濡らしながら、ってのが良いような事を読みました。
次回は、そうしてみます。(でも、怖い)




うみうみへ

OH~!うみうみぃ〜!不調なのですねぇ?
だいぢょぶ!私もいつだって不調だからっっ!
もういっそ貝なってしまおうかと思うくらい。(T_T)
とってもあったかかったけど、私の春はまだまだ
先みたいなの。
ああ・・・・
                    マルマル♡
  1. 2016/02/20(土) 02:04:10 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (52)
・スケッチ (528)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (651)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR