ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く143

さぁ!小忙ーズ週間最終コーナーだぞい!


2クマや○ズパ○ーパッ○を買った近所のドラッグストア
なんですが、少し食料品なんかも置いてあります。
期限切れにしてしまったけど団子にしてアンコまぶして食べた
上新粉もやっぱりここで買いました。

普段はスーパー○Kに買いもんに行ってますが、ちょっとした
モノがない!って時に近いので、たま〜に利用致します。

そこでお勘定をする時にいつも「カードありますか?」と
聞かれます。
そんなに頻繁に利用するわけではないので、すぐに出来る
らしいのですが、毎回お断りします。

あまりカードってのを持つのが好きではない方だと思います。





160215





でも、財布の中にはなんやかんやとございますな。
カード&カードな類いのもの。

・銀行のATMのカードが2種。
・スーパー○Kのお買い物カード。
・Tタヤの○カード。
・ゴールドに輝く免許証。
・こないだ眼科にかかったので、入れっぱなしの保険証。
・その眼科の診察券。
・PASMO。
・2016年のカレンダー。
・テレフォンカード3枚。

ギャ!しっかり見てみると出るわ出るわ!

・GE○の会員カード。(P○NTAカード)
・使用期限の切れている保険証。
・2010年のカレンダー。
・2014年のカレンダー。
・2015年のカレンダー。
・歯医者の診察券。(2014年)
・もう潰れたペットショップのカード。
・もう潰れたKジマのお客様カード。
・期限切れのマクドのクーポン券。
・いただいた名刺が11枚。
・他、レシート類。





160215-c





どうりで財布、パンパンやがな!
お金は、まるで入ってないのに・・・・
















ボツ!ったイラストの御供養を。



電話やメールで仕事の説明を受けて、それで理解したつもりで
描きますが、微妙なニュアンスをこちらが聞き間違っていたり
って事が、時々ございます。

稲の苗箱をプールのように水でヒタヒタにして育てるやり方が
あるようで・・・・

銀のシートを下っ側に敷いて、たまった水を動噴で吹き飛ばす
という事だと理解して描いたのですが、上側に覆う感じだったと
言われて描き直したです。





160215-b





水ももっと少量で、飛んでいる感じにして欲しいと。

人物はイキで下の部分のみ修正しました。


チ〜〜ン!ナムナム・・・・


















































昨日は、バレンタインデ〜。

三重地方から、チョコをいただきました♡



ネコスン君!アリガトウ〜!!





160215-2

©いぢわるこみ箱=いぢるケ









  1. 2016/02/15(月) 02:18:32|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:3
<<毛筆ツール2016-47 | ホーム | 毛筆ツール2016-46>>

コメント

見たことがないものをイメージするのって難しい

読み手は添えられたイラストでイメージするけど、描く人は見たことがないことを描くんでしょ。
凄いなと思います。

と、読んでて、わっ、驚いた。
ありがとう。
  1. 2016/02/15(月) 07:17:26 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ポイントカードって

囲い込みだけで
消費者にはまったくメリットなしですわよね。
消費税が現在8%
に対してポイントはだいたい200円で1ポイント
こんなもの貯めてド~~スルと気づけば
ポイントカード持つだけ無駄と気づくそらです。

マル殿は人気ありますなぁ
ワタシなど書けども書けどもたまるのは恥で
無くなるのはやる気とお金...
書きはじめた頃の元気はドコイッタ~~~~ト
でもブログってホント見たこともない方とこうして
お話できるのでありがたいですわ。
マル殿のご迷惑もカエリミズ
長くなってしまいましたわ
ゴメンデスワv-355
  1. 2016/02/15(月) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

一応編集さんが描いたザックリしたイメージ画が来ます。
それをキレイに描き直して行く感じです。
ここは、こうだろう?と勝手にこちらが直したら、そこは
そのままでなんて事もよくあるので、基本的には先方からの
絵を踏襲して描く感じです。
かれこれ10年くらいやっているので、アンバイはなんとなく
分かっているようないないような。(笑)




ステキッッ!さんへ

潰れた電器屋とペットショップのカードを廃棄したので
ポイントカード類はスーパー○Kの1枚だけとなりました。
でもなんやかんやと財布には、お金以外のもんが
貯まって行きよります。

人気ですか?
あるんでしょうか?(笑)でも、ありがたい事でございます。
イラストストックが何とかまだあるので、どうにか更新
できとりますが、ちとシンドイなぁと感じ出したこの頃です。
  1. 2016/02/15(月) 18:57:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (151)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (592)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (667)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR