ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-46

ぬるっっ!
ってか、あつっっ!
昨日のヨコハマ地方、最高気温が20度ございましたよ。
今日は22度予報です。

買いもん行ったら、お父さんが半袖半ズボンで来たはりました。
私は上4枚下3枚(上下ヒートテック着用)で行ったら汗ダラダラ。

ベランダのメダカも元気元気で水面に上がって来とったです。
メダ郎メダ子!スマン!おとうは小忙ーズゆえ掃除が出来ん!


さて・・・・
ちと不注意でガスッ!とやってしまいました。

左足のムコウズネのところを幅5mm長さ4cmくらい
ガスッッ!
皮がベロリ。(T_T)いでい!

絆創膏はあるんですが、大きさが追っ付かないです。
放っといてもエエんですけど、ズボンに血やなんやがつく
ので、ドラッグストアで何ぞないかいなぁと物色しました。





160214





数日前に手荒れのクリームを買いに行きましたが
絆創膏類も、ようさんございますなぁ。

あ!何となくCMで見た事あんぞ的な○ズパ○ーパッ○!
ってのがありました。

防水にもなっとるのか?
早う治るのか?

フツウの絆創膏100枚の2倍くらいのお値段しよるな。
しかも6枚入り。

そんなに普段ケガせんし(ブログネタとして)買ってみっか!


というわけで、それを現在使用中でございます。
使用感レポートは、また後日です。





  1. 2016/02/14(日) 01:39:11|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:9
<<サラサラと描く143 | ホーム | サラサラと描く142>>

コメント

かわいい〜♡

オサレなイラスト♪
ハート型のプレゼントBOK、真似しよ〜っとw

横浜も20度越え?
こちらも数日暑くて、今夜もなにもかぶらずに寝そう。

べちこだってねぇ。
左腕、直径5センチ 火傷したんだど!
水ぶくれになってペロンと皮むけたんだど〜!
(ケガ自慢くらべかっ!)
  1. 2016/02/14(日) 01:55:12 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーバレンタ…

って言いに来たら、うわっ、痛そう。

べち~サン共々お大事に。
  1. 2016/02/14(日) 09:10:35 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お大事にしてくだされ!
バレンタイン
学生時代からもう縁がなくなりましたわ...
  1. 2016/02/14(日) 11:55:54 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

愛などいらぬ。
チョコレートもいらぬ。
俺、チョコ嫌いだし。

ま、くれるってんなら・・・もらってやるけど。
  1. 2016/02/14(日) 14:54:56 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

べちへ

ワイなんかな!ワイなんかな!
昨年の10月に歩きに行った時に爪が逝ってしもて
今頃になって2つもとれたんやぞ!
↑負けずギライか!
5cmのヤケドとな?それって痕が残るレベルではないか!

春一番が吹きますた。




ネコスン君へ

今最先端の絆創膏!なんや分からんが、おもろい事に
なっとるで。
おかげ様で、すれずに衣類への汚れはないです。
傷みもなく回復に向かっているもようです。
写真はエグイので、イラスト化して紹介したいと
思うちょります。




ステキッッ!さんへ

バレンタインとやら・・・・
私は学生の頃から縁がございませぬ。
愛が欲しい!愛に飢えておるマルボーズです。(笑)
でも、チョコよりおはぎが好きです♡

コメント、アリガトウございます。




剛の者はじめちゃんへ

何ぢゃその上から目線わっ!
強いのう。はじめちゃん。
私は、最近ちょっと優しくされようものなら、泣きそうになるで。
愛がいらん?
って事わ、コメントもいらんわけやな?
拍手もして欲しくないわけやな?
訪問もどうでもエエわけやな?(笑)
↑いえ・・・・それは、ちょっとぉ・・・・
  1. 2016/02/14(日) 17:23:39 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

風が強い神戸です(昼間、警報が出ていた)。
駐輪場の自転車は総倒れ。
愛車シルバー号は
フェンスにくくりつけていたので大丈夫やったけど。
それにしてもヌッカナァ・・・。

何デデ?
ムコウズネをガスッッ!ってシタデヤ?
バァ~!グラシカ。
弁慶の泣き所のコドヤッタイヤ?
(イムタ弁はカダシネで言オーランヤッタゲ~?)

     アンサンも小6の時にカダシネを
     ノミでグサッ!と刺したことがある。
     イテテテッ!(T_T)
  1. 2016/02/15(月) 01:24:18 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

こちらは昨日午前中は雷雨でえらい風が吹いとりました。
今は、おさまっとります。
今日は、昨日に比べ10度バッカイ気温がヒッカデヨ。
昨日はホメッカくらいヤッタットサ〜。

ナッケ〜のみでカダシネ?をぐさっ!てスットガ?
どういうシチュエーションヤッタイガ〜?
何やら分かりませんが、科学の粋って感じのする
絆創膏を貼っとッテ〜早う治る気がスイバッテガ
ドネンナッタイヨ〜白いモコモコが膨れて来ています。
  1. 2016/02/15(月) 01:56:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

何か、日本、えらい暖かいと聞きました。
オキナワは30℃とも今日、聞きました。
やっぱ、どこも気候がグチャグチャですナ;

こっちは相変わらずサムイい雨が多いですが、
月末は気温が上がるような予報。
クロッカスとか、水仙とか、道端で咲き始めてるの見ると春近し感じまっセ♡

「愛が大切やよね。」
それが愛、これが愛、たぶん愛、きっと愛♡
松坂慶子もポッチャリおばあちゃんに
なったなぁ…と感じた今日このごろデス(笑
  1. 2016/02/15(月) 14:03:38 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

昨日22度で本日12度の予報でしたが19度だったようです。
暖かいです。
雪が降ったり氷が張っている日もありましたが今冬は
暖かい冬なような気がします。
このところあまり出歩いておらんので、外の様子がいまいち
分からんのですが、梅の花が咲いていたり家の前に
パンジーなど春の花の植木鉢が置いてあるのを目に
するようになって来たです。

若いタレントさんが後から後から出て来るので覚え
られまへん。
  1. 2016/02/15(月) 18:46:59 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR