ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

レジリエンスの仕事

昨日は、得意先の3社に顔出しして来ました。

昨年からかかっておりました、レジリエンスの仕事が
ようやく印刷物になり、それもいただいて来たです。

レジリエンス(resilience)は「精神的回復力」「抵抗力」
「復元力」「耐久力」などとも訳される心理学用語である。
心理学、精神医学の分野では訳語を用いず、そのまま
レジリエンス、またはレジリアンスと表記して用いること
が多い。
「脆弱性 (vulnerability) 」の反対の概念であり、自発的
治癒力の意味である。(wikiより)





160203





今まで何冊か出版の仕事はさせていただいておりますが
なんとこの度!
執筆者の先生からお礼のメールをいただきました。
はじめての事で、とても嬉しく思いました。

編集さんに伺ったところ、3人くらいのイラストレーターの中
から私を選んで下さったようでした。

この場をお借りして上島先生、編集のUさん、そしてK女史
アリガトウございました。
追伸、K女史・・・・次回はもう少しお手柔らかにお願いします。
m(_ _)m





  1. 2016/02/03(水) 00:50:52|
  2. ・仕事
  3. | コメント:8
<<ダッフィーだっ!ヒ〜 | ホーム | 毛筆ツール2016-40>>

コメント

レジリエンス??
ソラ~何ヤットガ??
 説明バ聞イデモさっぱりワガラン??

レジ・・・?レジリ・・・??エンス???
・・・・・・
やっぱりダヂャレも無理。(T_T)

もうちょっと簡単な
 お題を頼んます。(笑)
  1. 2016/02/03(水) 03:45:58 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

おめでとさんです♪
やさしいイラストでこどもにもやさしく♡
ええ本ですね(^・^)
  1. 2016/02/03(水) 04:23:38 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

ヨカッタですね
マル殿
お礼のメールなんて
執筆された先生もよほど
ウレシカッタノデショウ
ますますお仕事うまくいきますように!!v-421
  1. 2016/02/03(水) 18:20:59 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

アンサンが無理なれば、オイモムりヤッタッカ。
スーパーのパートの品出し募集なら、私何とか
いけそうだけど・・・・レジはダメなの!
レジは絶対イヤ!レジキライ!レジ!離縁す!
ドネンガ?orz




コテっちゃんへ

11月17日に電話があり、そこで仕事を受けて
結構な短い間に納品出来て、無事に本の形になりました。
その時は、必死でやっていますが、後からジワジワと
反省点が出て来るです。
今は、ホッとしています。




ステキッッ!さんへ

落ち込んだ時の立ち直りの本なので、執筆者の先生も
かなりポジティブな考え方をされてらっしゃるように
思います。
了解を得ていないので、その文面は紹介出来ませんが
そのお褒めの言葉は、少しくすぐったいような感じも
致します。
あまりそういった反応は今までいただけなかったので
純粋に嬉しかったです。
  1. 2016/02/03(水) 18:45:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

う~ん・・・

「イラスト版・大人も子供もお会計はレジデゴンス」

の巻き!みたいな?

アオベエか!


・・・あ、マルさんドン引きですね?v-406


サイキンコメントニセイゴウセイガナイデスゴメンナサイ・・・。v-436
  1. 2016/02/03(水) 20:50:52 |
  2. URL |
  3. うみねこ #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

うみさんへ

いっや~~ん!
うみさんって本当に超おもしろいんだから~
キャッ♡
え?そういえばブーティーもおもしろいって?
おほほ♡
知ってますわ~!キャハッ
私は、いまいちですぅ〜
あはっ
うみさんとブーティーって
おもしろ過ぎて困っちゃいますわね~
ギャハハハ
↑盗用かっっ!!
  1. 2016/02/03(水) 21:26:10 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/04(木) 13:10:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

もう出てますか?
それはそれは、ありがとうございます。
これは、実用書なので絵としては説明的でそれほどおもしろい
というものではないので、恐縮です。
児童書の仕事や絵本っぽい仕事がもっと来れば
楽しいんですけどね。
感想を聞かせていただければ、幸いです。
  1. 2016/02/04(木) 17:55:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR