ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

今晩は大根葉だい

たまに実家から、いろいろと送ってもらっとるんですが
今回、シップがようさん入ってた。
前に、どっかから貰うとか言うとったけど、おかん、膝悪い
らしいが自分で使わんのか?
あれ?処方箋が入っとるがな・・・・自分の分やがな!
何、ようさん余らしとんねん?

たまたま前に、送ってもらった時、私もどこやったかが
痛くて重宝してるわ♡って言うたからか?

今回、別にどこも痛ないで。
さて・・・・どないしよう?

んんん?何となく左手首が痛い気がするなぁ。
右脇腹も痛い気がするなぁ。
あれ?肩も痛いなぁ。
そういえば、左膝が痛かったんやったわ。

前は、1枚を4分の1くらいに切ってチマチマ使ってたけど
よぉお〜し!大盤振る舞いや!
ド〜〜ンと貼ってもたれ!!(笑)





160131





そういえば、中坊の頃は柔道部だったので打撲やら
肉離れやらで、よく整骨院へ通ってた。
あの時のシップって、ガーゼに何やら薬をヘラで伸ばして
それを挟んで、服の方に染みないように黄色っぽいような
茶色っぽいような油紙みたいなのを当てがってその上から
テープで止めとったよなぁ。

その後、始めから布っぽいのに薬がついたようなのになって
今では、サロンパスみたいな薄いシート状のに変わって
テープもいらんし、とっても扱いやすくなったなぁ。


そんなわけで、今の私はシップのニオイのする男なのであった。



昨年の頭にも、似たようなカブのハッパを描いたんだけど
荷物の中におやっさん作の大根がたくさん入っており
煮物、おろし、なますにしたりして、ようやく食べ切った。

水につけてたら、ハッパがぐんぐん伸びて来たので
紙=ハガキ。アウトライン=PILOT G-knock0.38。
着色=色鉛筆Beroal EAGLECOLORにて描いた。
(現SUNFORD KARISMACOLOR)


描いた後は、ハッパは味噌汁に入れて食べるのである。





  1. 2016/01/31(日) 00:59:54|
  2. ・周囲のモノ
  3. | コメント:9
<<今晩も大根葉だい | ホーム | 再利用ゴリラに色付け>>

コメント

おかんグラシカ ツンブシがワイガデヤ?

アッカー好きジャナガッタゲ~?シップ。
イムタ弁でジゴ。
あれはヒップか?(笑)

アンサンもシップ好きヤッタッカ。
たまに撮りにエグダット??
船ヤイバッテ・・・。
  1. 2016/01/31(日) 04:22:43 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

向こうでウケなかったので、こっちで言ってみる
夜マイナス2度のところ帰宅されたのは(9度ではなかったけど)
キャ!くぅ~ホンマか?の九度帰還苦労という。
↑ワガラン!アッコの言うゴトノサッパリヤッタッカ〜!

オイガ好きなのは尻部ヤッタットサ〜!イエイイエ〜イ♪
ヒップホップで決めてみた。(笑)
ジゴンスでノッシンあくまでジゴでごんす。
  1. 2016/01/31(日) 18:29:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

し、湿布...

中坊の頃は柔道部だったので打撲やら
肉離れやらで、よく整骨院へ通ってた。
あの時のシップって、ガーゼに何やら薬をヘラで伸ばして
それを挟んで、服の方に染みないように黄色っぽいような
茶色っぽいような油紙みたいなのを当てがってその上から
テープで止めとったよなぁ。

↑・・・・・誰か~~!!お丸子ちゃんの年を暴くですわ~~~!!!(笑)
  1. 2016/01/31(日) 19:29:33 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

大根の葉っぱの再生能力を羨ましいと思うか?

即席漬けもおいしいよ。

べちさん、ブーコさんにはイラストをオクレといった、こみさんには盗用のお伺いをたてそのあと勝手にいろいろな絵を使った、うみねこさんには翻訳をお願いした。
ここでとうとうプロの方にイラストオクレといった。
…垣根外し過ぎたカナ?
これでも言い出すまでに相当葛藤があったのですよ(ホントか?)
  1. 2016/01/31(日) 20:26:37 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ブーコへ

時代なのか?
これわ、じぇねれぇしょんぎゃぷとゆうものなのか?
みんなそうではないのか?
電信柱は木であったであろう?
道路は、舗装されとらんかったから水たまりがいっぱい
だったであろう?
電話はグルグルっと回して交換台を呼び出す方式
だったよね?
↑は?




ネコスン君へ

そんな自分で特別だと思っていなんですけどね。
仕事にしているから、プロっちゃあプロなんだけど
ネットの世界には、仕事にしてなくてもうまい人ゴロゴロ
いてますからなぁ。
でも、どっか気に入ってくれはったんですかね?
まぁ、ありがたやありがたやでございます。
↑何そのあやふや〜〜!
  1. 2016/02/01(月) 00:21:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

・・・・・・・・

そうなのよね。
若ぶってるけど、
「ちょっとサテンでもいく?」とか
レスカとかレーコーとか
パンタロンとか・・・
もう、、、年齢バレバレだよね。ギャハハ

薬局はシップいっぱい出すらしくて
べちも母からもらってるよ。
でもうまく貼れた試しがない。 グジャグジャ。
  1. 2016/02/01(月) 00:46:12 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

若ぶってる?
私、若ぶっとったのか?知らんかった・・・・
こんなもんではないのか?
周り、こんなもんだぞ?

え?シップがうまく貼れたためしがない?
ひょっとして、サランラップもか?
そんでサランラップの端っこが分からん!って大騒ぎしとるのか?
  1. 2016/02/01(月) 01:12:22 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

キャ!くぅ~ホンマか?
・・・・・・
・・・・・・
(T_T)

さすがのアンサンも
さっぱりワガラン????高校3年生。
降参・・・。

九度帰還苦労は
宮藤官九郎みたいヤイバッテ・・・。
向こうもこっちもスルーされたらツラいなぁ・・・。
グラシカ!マルボーズ。
  1. 2016/02/01(月) 04:11:44 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

名人アンサンへ

↑名人って、誰ぢゃ?
↑いえ、だぢゃれ名人。

さすがのアンサンにもワガラン・・・・オイは名人を越えて
しもうたぞ!
↑アッコのは独りよがりヤッタッカ〜。

惜しい!宮藤官九郎までワガットッタラ、モウチットベッカ
ヤッタイバッテガ・・・・
脚本家の宮藤官九郎ヤッテヨ。(笑)
もう少し分かりやすいのを心がけます。(T_T)
  1. 2016/02/01(月) 18:03:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR