ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

再利用ゴリラに色付け

絵を描く事もだけど、字を書く事も好きだ。
仕事でも、書き文字でセリフっぽく入れたりする。
手紙も内容を考えるのはしんどい(笑)のであるが
文字を書いているのは、楽しい。

自分の文字では4種類くらいあって、それを使い分けている。

いわゆる「印刷したみたい」と言われるような活字っぽい
カッチリ書く文字=履歴書やかなりマジメに書く書類など。

仕事で使う、ちょっとかわいい(?)丸文字風。

このブログで書いているような崩した感じの文字。

私本来の、本人にも何が書いてあるのか判読出来ない文字。


最近、確定申告の用意の為、ノートにいろいろ書き出している
んだけど、同じ文字を書いているのに、これが楽しくない!
そして、とっても肩がこる。
PC作業やアナログ絵では何ともないのに、これがフシギ。
そしてそして、この時が本人にも読めない私本来の文字。


ハァア・・・・全然進まへんよぉ〜。





160130





このところ、手荒れなので寝る前に2クマを(2匹のBearとも)
塗って寝ておるんだけど、細かい事言うと、上布団を半分に
折った状態に布団はセットしているものの部屋着から
パジャマに着替えて、布団をシャンとしている間に塗ってた
2クマが肝心の指先からとれてるように思う。

これは、全てが終わってしっかり布団に入ってさぁ寝ます状態
になってから2クマを塗る方が良いのではないかっ!
2クマを枕元に置いて眠る直前に塗るのが良いのでは
ないかっっ!との極論に達した昨晩なのであった。


「見た事あんぞ!」な、アナタの記憶は正しい!(笑)
過去の線描きゴリラに色付けしたものでござる。





  1. 2016/01/30(土) 02:13:22|
  2. イラスト
  3. | コメント:4
<<今晩は大根葉だい | ホーム | メガネがね・・・・>>

コメント

んじゃ、マルさんに聞くけど。
”前衛書”ってありますよね?
あれって字ですか? それとも絵ですか?
俺は絵に見えます。”書道”でも絵です。

いや別に、それに文句があるって訳ではないけど・・・。
逆立ちしても読めねー、ってのが多いんで。
  1. 2016/01/30(土) 14:55:45 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

枕元には2匹のクマさん。(誤解のある表現)
お休み前にハンドクリームをせっせと塗るタカダさん。
こうして書くと何だか乙女かも!(о´∀`о)

冗談はさておき、一度あかぎれになってしまうと何をしてもチクチク痛むので
お仕事中に気にならないよう、お手入れはこまめにした方がよいでしょうね。
私も最近手荒れが目立って来たので「就寝前にクリーム塗り隊」に
入隊させていただきたい所存です。

着替えている間にクリームが取れるとお嘆きの貴方に手袋をおすs(しつこい)
  1. 2016/01/30(土) 17:50:23 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #-
  4. [ 編集 ]

じゃあ、記事の文も手書きにしたら?

タカダカズヤの手作りフォントを作って
配布してwww

そういえば、あかぎれの経験ってないような。。。
マジギレや逆ギレやネタ切れはあるけど。
  1. 2016/01/31(日) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

んじゃのはじめちゃんへ

前衛書?
あれは、白と黒の模様です!←おいおい!
私は、いたって普通の人間なので、分からんもんは分からん!
某田みつを先生の書なんかも、味わいと中身はあるけど
うまい字っていうよりも、おもろい字だわ。
でも、手練ってあると思うのよ。人より何千回も何万回も
作業を繰り返している事がにじみ出ると思うのよ。
そんなキレみたいなものは、感じますけどね。その程度っす。




手袋押しのへちょさんへ

保湿という事を考えると、布手よりも、ビニ手の方が
より効果的と違いますやろか?
もしくは、布手袋をクリームでビチョビチョにするとか?
↑きもいわ!
何だか指先の感覚が違うと気持ち悪いんですよ。
それを乙女と言うなら、そう呼ぶが良いわ♡
一部では、私はお丸子ちゃんと呼ばれていたりするのよ。
オホホホ・・・・




風邪っぴきべちへ

手作りフォントを作って配布しろだ?
どうやってやるんぢゃぁ〜〜〜!
いやまあでも、文章なしの絵の中の文章のみで更新!
ってのもありかもしれんな。
どっかで万年筆で書いた文字でアップされてらっしゃる
ブロガーさんを見た事あったけど。
アカギレ知らずとな?それって南国では普通なのかな?
  1. 2016/01/31(日) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (526)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR