ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ボン!と木工用ボンド

手紙を出さねば!
わわわっ!振込み忘れとった!
食べるもんがない!

というわけで、郵便局とスーパーへ行きました。
このところ気温が低いので18日に降った雪が、日影では
まだ残っとりました。

ガス電気水道なんかは自動引き落としにしておるんですが
社会保険料や住民税などは自分で振込みに行っとります。
しっかし、高い!
毎月、捻出するの、必死やで。

で、スーパーへ。
マミー、低脂肪乳、ヨーグルト・・・・
お?わりとよく買うキムチより安くて量の多いのが出とる。
いつもは400g=249円。今回のは500g=199円。
これ、試してみよう。
安い!って飛びついて、失敗もあるんだけどね。(笑)

お肉はだいたい最近は、鶏の胸肉が多いですなぁ。
g=45円。
角切りになったのは楽なんだけどg=56円。
なので、1枚買って来て自分で切ります。





160127





実家におった時から、割とおかんは鶏肉ばっかり料理
している事が多かったです。
すき焼きは豚肉で、牛はほとんど食べた事なかったなぁ。

そして!
アンコ♡
え?またかいって?
前、ゼンザイしたのはツブあんで、今度のはコシあんやん。
お餅がようさんあるんで、それにまぶして食べるのよ。

フフフフ・・・・
↑どんだけアンコやねんっっ!



イラストは、もう少しデフォルメした方が良かったな。
ちょっとマトモに描き過ぎた感じがするな。





  1. 2016/01/27(水) 01:13:51|
  2. ・周囲のモノ
  3. | コメント:6
<<サラサラと描く138 | ホーム | 毛筆ツール2016-39>>

コメント

先日のビスコの袋といい、今日のイラストといい、
光沢の色使いがさすが!です。

木工用ボンド!まさにソレを
「学校に置いてあったのを使い切ったから」と
今日、娘が新品をカバンに入れてました。

子供の頃から通算何本くらい買ってるんだろう?
工作はもちろんのこと、
下敷きとか平らな場所に厚めに塗って乾かし、
シールみたいにめくって遊んだり
娘が色鉛筆で「お化粧」した人形の顔の汚れを落としたり
男気溢れる友達(♀)が「毛穴パックの代用品になるかも!」と
鼻に塗ったりもしていました。
色々(?)とお世話になっている良品ですね。


毛穴の脂は取れてました、鼻も真っ赤になってましたけど。(笑)
  1. 2016/01/27(水) 01:43:15 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

あー またアンコに食いついたー!
って思われるカナ~?とか思いながらお邪魔します~♪
ちょうど今、ぜんざいを食べながら読ませてもらってたんです♪
小豆から自分で煮たんですのよ。
アンコも作ったのでオヤツにお餅にからめて…♡
小豆はカラダにいいんですってよ!
名前をアン子かアズキにしてほしかったカッパより。
  1. 2016/01/27(水) 09:40:53 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

今は点字がついているのですね
どこにでもありますがよくこれで読めるものだ
と思いますわ。
社会保障費税金etc.ちゃんと有効に使って
ホシイモノデスワ

お話は違いますが甘利さんの件
なにか違和感あるなぁと感じるのはワタシだけ
かしらん
イギリスから原発を1兆円で受注というのは
まったくニュースになりませんわね
不思議でちょっとわけのわからない国
ニッポンにならないといいけど

マル殿
甘いものでアッタカクシテ
幸せいっぱいでいてくだされ
ワタシは野暮用ででかけて風邪ひいて
今ココアであったまっておりまする。
  1. 2016/01/27(水) 11:13:41 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

へちょさんへ

ちょっと厚塗りをやろうと思いつつ、そのウォーミングアップ。(笑)
時間が出来たので、手紙を書こうかと思い、ハガキに
線描きしたのを取り込んで色付けしたです。
(ビスコもそうっス)
ハガキのものに色付けして、それをスキャンしても
良かったんだけど、インクジェット紙だったので。

木工用ボンドがパック代わりとな?
いろんな使い方があるのですなぁ。(笑)




浪速のアンコさんへ

小豆を煮てぜんざい♡
行く!今から、そっち行くっっ!(笑)
小豆がしっかりしてて、やっぱり一からやるのは良いですよねぇ。
昨年は、御座候を教えていただき、ヨコハマに2カ所
ある事を知り、ヨコハマへ出る事が楽しみになったです。
素敵情報をアリガトウございました。
でも!Tか島屋は、混んでてあきません。(笑)




ステキッッ!さんへ

点字・・・・ビールとか、シャンプーのボトルとか
ついているみたいですね。
リモコンの5、あれは点字とは言わないのかな?(笑)

政治家先生・・・・
甘利さんもそうだけど、写真集を出されたり
号泣されたりっていう議員さん(元議員)もいらっしゃって
年収3千万だとか、よく分からんですなぁ。
某不倫タレントさんが話題になってますが、裏表の
顔をうまく使い分けられんとアカンのでしょうねぇ。

ココアも良いっすよね。
私も近々買って来ようと思いま〜す。
  1. 2016/01/27(水) 18:01:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

インクジェット紙だとスキャンした時の具合が違うの?

お餅がたくさんって、乾燥したおもちを焼くんでしょ?
あんこにまぶすのはつきたてのお餅に限る…と思ってます。
焼いたおもちは磯部巻き♡
…好みの問題やサカイほっといってって(#^.^#)

「あんこ」をお好みですが、季節柄チョコレートはもらってもメイワクですか?
  1. 2016/01/27(水) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

インクジェット紙にマーカーとかで色付けした事あるん
ですけど、うまく乗らなかったので、水彩とか色鉛筆も
そうかなぁ?と思ったんですよ。
ちょっと普通紙に比べてコーティングされているので
線描きしてからインクジェット紙だと気がついたです。

アンコをまぶすときのお餅は茹でますよ。
チョコ?ひょっとして、それってあのヨンホンの?
イヤ・・・・お気持ちは嬉しいのですが、私、何もお返し
できないですよぉ。
  1. 2016/01/28(木) 02:12:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (541)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (655)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR