ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

おいしくつよくビスコ

この時期、某スポーツ選手の自主トレシーズンで
やれ筋トレで体重を5kg増やしたとか10kg増やしたとか
ニュースに出てたりしますけど、私自身は体重の増減が
あまりありません。

スポーツ選手の場合、ほぼ筋肉量で体重を増やしている
と思われますが、一般人は、そんなに筋肉を増やすような
ハードなトレーニングを積むなんてのも出来ませんので
増えたり減ったりするのは、脂肪と思われますな。(笑)

体重の増減があまりないと申し上げましたが、3kgくらいの
間で多少の変化はあります。
今、ベストからちょっと減り気味かなぁ?って感じの
脇腹メーターなので、久しぶりに体重計に乗ってみたです。

以前にも書いた事があると思うんですが、ウチには2種の
体重計があります。
アナログピーターくん。(ピーターラビットがプリントされてる)
最近買った、デジタル食堂さん。(メーカー名が食堂なので)





160125





新しいデジタル食堂さんは、まだ説明書をよく読んでおらず
以前から使っているピーターくんに乗ってみると、やはりベスト
から若干少なくなっているようでした。
ちょっとハードワークが続いとったからやろうなぁ。

ついでなので、体重計のハシゴをしてみたです。(笑)
んん・・・・?
食堂さんでは、大台を割っとる!
・・・・はっ!
そうであった。
ピーターくんと食堂さんでは、体重に誤差が出るんだった!
その差、約1.5kg。

相変わらず、どっちを信用してエエもんやら分からんですが
ちと痩せ気味で、もう少し太ってもエエかもしらん。
でも出来れば、筋肉で体重増と行きたいのう。
軽〜く運動してみるかのう。


*相変わらず、文章内容と絵はまるで関係がおまへん。





  1. 2016/01/25(月) 01:43:49|
  2. ・周囲のモノ
  3. | コメント:5
<<毛筆ツール2016-39 | ホーム | 毛筆ツール2016-38>>

コメント

私の場合「増えるのは脂肪・減るのは筋肉」です。
階段とか坂道でゼェゼェいう程度に衰えてますよ!エッヘン

昨日のお話ですが、手袋はやった事ありますが
朝になると素手になっているので寝ている間に外しているようです。
靴下は!欠かせない!絶対!こってりワセリン塗るし!寒いから!(力説)

結局、手はこまめに塗るのが一番だと思います。
夜中の手袋は最終手段ですな。
  1. 2016/01/25(月) 08:31:15 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

あと、理屈もね。

2クマも良いけど後理屈も使ってますがな。

前におねいちゃんが好む、むっちゃエエ匂いの
ハンドクリームを悪戯されて付けられた事が・・・
エライ香水系の匂いが洗っても残っていて、
家でツラ~イコワ~イ思いをしたことがあります。(謎笑)
あ、昔の話ね・・・。
  1. 2016/01/25(月) 10:33:56 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

マルさん、体重とか気にするんですねぇ。
俺はぜんぜん気にしませんね。
最後に体重計乗ったのは・・・はるか昔。もう憶えてない。
体型はまぁ、中肉中背。変動はあんまりないと思います。

マルさんって意外と、鏡の前でポーズ取るタイプ?
鏡の前で「サイドチェスト!」とか、やってそう。
  1. 2016/01/25(月) 15:02:40 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/25(月) 15:15:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

おがぁあぢゃぁ〜〜んへ

え?靴下履いて寝ているの?
信じられへん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも見た目、むっちゃ健康そうやけど貧血気味ですって?
これまた信じられへん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
↑見たんか!
アリガトウございます。こまめに2クマを塗る事に致します。KNNです。




うみさんへ

後理屈!
くぅ〜〜〜〜!その命名、思いつかんかったな!
どっちにしようか2つまで絞り込んで悩んだけど
缶のデザインで2クマにしたよ。

なんと!
それは、こはい、おねいさんでありますな。
長い髪を服のボタンにグルグル巻き付けるイタズラの
おねいさんの話しを聞いた事がございます。
いえ、聞いた話でございます。




はじめちゃんへ

人前でポーズとるってのを当たり前の家庭で育った
うちのおやっさんは、ボディビルダーもどきです。
私は、いたって貧そーな体なので、風呂に入る時に
チロリと見るくらいです。
体重は、計らずともだいたい自分で分かるんですが
書く事なかったんぢゃあ〜。(笑)




鍵コメさんへ

お知らせ、アリガトウございます。
何だか・・・・ホッとしました。
かんぱぁ〜〜い!!
  1. 2016/01/25(月) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (148)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (60)
・スケッチ (570)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (660)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (2)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR