ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く137

朝はパン食なんですが、マミーと低脂肪乳を飲みます。
大阪のおかんからトマトジュースが送られて来たので
マミーと低脂肪乳とトマトジュースを飲むのがルーティン
になりました。
食べてすぐに仕事に向かうので、その後すぐにコーヒーも
飲んでいるマルボーズです。


昨年10月から小忙ーズでしたが、何とか更新して来ました。
あまり時間がかからないスケッチと毛筆ツールで描いた
イラストを空いた時間にストックしてたのが良かったです。

イラストブログなので、絵を見てもらいたいのがメインで
文章を少し付け足しておりますが、文章がまるでないのも
愛想がない気もしますし、かといって、それほどおもしろい
事も書けませんし、毎回頭を悩ませるところです。

文章は、まぁこんなもんですが、時間にヨユーが出来たら
もう少し毛色の違った絵も見せて行けたらなぁと思って
います。





160122





今日、ラフ出しできれば少し心にゆとりが生まれると思います。
と言いながら、確定申告の用意にもかかって行かねば
なりません。ああ・・・・ユーウツ。

長らくの小忙ーズ状態にも関わらず、訪問、コメントいただけて
どもども、アリガトウございました。



m(_ _)m

「ボチボチいきますわ絵日記」マルボーズ隊員 タカダカズヤ

















軽いボツです。

スペースに結構自由に描いて良い仕事なんですが
料理の作り方の説明図で、私は使う素材をキャラ化して
面白おかしく描かせていただいとるんですが

ちょっと内容が具体的すぎるといいますか、もう少し
どうでも良いような事といいますか、そういうのに直して
下さいとの指示がありボツ。

Wikiで調べて、ウンチクっぽく語らせたんですけどね。





160122-b





「白菜が旬の季節でっせ!」とフキダシを当たり障りないよう
描き直し、メガネもとったです。

キャベツ代わりに白菜を使ってお好み焼きを作るという料理の
カットでございました。


チ〜〜ン!ナムナム・・・・




  1. 2016/01/22(金) 02:24:28|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:8
<<毛筆ツール2016-37 | ホーム | 毛筆ツール2016-36>>

コメント

余裕ができたら

ゆっくりイラストを描いてね。

文字の入った料理の説明的イラストがいいな。
鍋物とか
材料いっぱいで楽しそう~。
(勝手にきめんな~)

ボツの白菜 ざんねん。
この場合、どうでもいいようなコメントが良かったんだねw
  1. 2016/01/22(金) 14:20:52 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

良すぎてボツって

いろいろ難しいですねぇ。

この白菜君好きやわ。
好きすぎてざっくり切るのがためらわれるからやっぱりボツか。
  1. 2016/01/22(金) 19:15:53 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べちへ

料理のイラスト(作り方の)って、結構好きよ。
でも、私の描く絵って、ちょっと柔らかさが足りないので
どうかなぁ?と思うんやけどね。
絵と文字の組み合わせって、好きなのよね。
でも・・・・だいたい仕事でこういうレシピって来るのを
描いているので、自分でとなると・・・・どうしたらエエねん?

少し、アナログをやろうかなぁ?って思っています。




ネコスン君へ

ありゃ?ほぼ同時刻に投稿してたのですな?
(タッチの差で負けたか!←何をもって勝ち負け?)
細かい事言うと、使う素材のキャラクターがその料理を
食べていたりして「おいしいねぇ〜」とかって言わせて
るので、変な感じといえば変な感じです。
  1. 2016/01/22(金) 19:17:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

うふふ

この白菜の記事は
まさか
あのブーコが新聞デビューした
あのスペースですのね!?
Oh!!あの時は本当に有難うございますわ

うーん(><)中々チャット大会は上手くいきませんね
承知しましたわ
日にちはまた決めなおしますわ(^^)
あ、今回はチャット大会ではなく
ブーコと個人面談にしましょうかね(笑)
↑そ、それは交換日記と言うのでは?(笑)
  1. 2016/01/22(金) 19:51:37 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

マミー!

カツゲンでんがな!
つい先日、こっちじゃ復刻版の「あの頃のカツゲン」
がお出ましになりましたよ!
早速飲んで見ましたが、まさに子供の頃に飲んだそのままでした。

またアリョーシャに取材させねば・・・!(笑)

  1. 2016/01/22(金) 21:11:33 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ブーコへ

そうそう、あれよ。(笑)
今回は、白菜のお好み焼きって料理だったけど豚肉を
使うので、ブタも描いた。
けど、ブーコキャラには寄せなかったよ。

えええい!この際や、交換日記でいくか?
でも・・・・2時間はさすがに二人ぢゃきついな。(笑)




うみさんへ

そういえば、北海道には、そのようなものがあると
おっしゃってましたな。
どれどれ・・・・道民愛飲!道産子のソウルドリンク?
それほど愛されとる飲み物なんですな?
それの復刻版?
子どもの頃飲んだ記憶が蘇るってのは〜なかなか
雪印メグミルクさんも粋な事をやりますね。
  1. 2016/01/22(金) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

雪印ローリー

「マミー」ふむふむ、「カツゲン」?そのような飲み物があるんだ~。
突然浮かんだ記憶、そういや「ヨーク」ってあったなぁ?
検索…東海の飲み物なのか?ん?「日清ヨーク」と「愛知ヨーク」があって無関係だって?
どっちもヨーグルト系飲料作ってるって?じゃ、ワタシのしってる「ヨーク」はどっちなんだ?

「マミー」って「森永マミー」が正式名称だよなぁ、ヤクルトは別格として一種憧れの乳飲料だった記憶が?なんでだろ?
あっそうか、ウチは「雪印牛乳」を取ってて「森永」じゃなかったんだ。
で、時々「雪印ローリー」っておまけにあったような記憶が…子供のころなんで実に曖昧。
いまは「雪印ローリー」ってないのね。

ってのを10分くらいの間思い起こして検索の旅に出ちゃったわ。
  1. 2016/01/22(金) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

検索の旅に出たネコスン君へ

そうそう。雪印マミー900mlのパックを購入しとるです。
やはり、王道はヤクルト!
でも、あれのパックのんってないような気がする。
次に、ピルクルってのがございます。
今は、安さにつられてマミーを飲んどります。
ヨーグルトもよく食べます。
恵ヨーグルトかビフィックス。

ヨーク?ローリー?
所変われば品変わるで、いろいろあるのですなぁ。
  1. 2016/01/23(土) 02:25:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR