ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-36

昨日、昼過ぎに銀行へ行きましたが氷はってましたな。
ベランダのメダカの水は凍っとらんので(溶けてるのかも
しれませんが)氷を見るのって久々な気がします。

さて、小忙ーズも最終コーナーを回りました。
金曜の分を出せば、しばらく一息つけると思います。
もうちょっとや。


さて・・・・
私、割と体を動かす事がスキな方だと思うんですが
でも言うほど、なんやかんやはやってませんけどね。
↑どっちやねん!

体を動かさなアカンなぁという強迫観念みたいなものが
少しあるような気がします。
それは、きっとDNAに組み込まれていると思われ、その
DNAの主は、うちのおやっさんであると思われ・・・・

あまり身内の事は書きたくはないのですが、とにかくじっと
している事が出来ない人で、もう結構なじじいなんですが
体を鍛えるわけなんですよ。
(最近は、知りませんが)畑で腕立てを100×2セット
やってたとか、昨年は琵琶湖をチャリで1周したとかって
聞いています。

腕立て・・・・私、100回も出来んぞ。
中坊や高校生になると体力で男親を超えて行くもんですけど
腕相撲やっても、たぶん今も勝たれへん。
そんな鉄人おやっさんです。





160121





私が実家にいた頃は、ダンベルのセットがありました。
幼少時から、おやっさんの体を見て来たので(何かあると
すぐに脱ぐ!)大人になったら、みんなあんな体になるんや
と思っておりました。(笑)

「自体重の倍は、上げんとアカン!」
これが口癖で、たぶん全盛期はベンチプレスで110kg
くらいは上げてたと思います。
おかんと私と弟を背中に乗せて腕立てやった事もあります。

そんなふうにフィジカル面では、尊敬すらしておりますが
メンタル面では、お近づきになりたくない方でございます。(笑)
私自身は、筋肉を太らせる事はそれほど興味がないんですが
筋金は入れときたいなぁと、常にベストの状態にはしときたい
なぁと思っています。





  1. 2016/01/21(木) 02:25:24|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:35
<<サラサラと描く137 | ホーム | サラサラと描く136>>

コメント

おやっさん 凄っ!v-12
思ってたイメージと全然ちゃうなぁ・・・。
(おやっさんはソーツは呑マンドガ?)

オイも
実際はテンナガテンナガ
アンサンヤッテ~ナァ・・・。
(バァ~!ホンニヤットガ?笑)
  1. 2016/01/21(木) 03:42:52 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

グッピーは氷が張ったら死ぬ・・・

メダカとの違いかぁ。
いや、ここで氷貼らないけど
多分はったら死ぬかも。

それにしても、おやっさん。。。
すごい人ですね。
一度お目にかかりたい 
筋トレマニアなんだね。笑

筋肉見せたい人はやたらと脱ぎたがるw
暑くないのに・・「あ~、あっつい」とか。
マルボーもそのDNAを受け継いだか。

鏡よ かがみ 
かがみさん。。
ニコッ!!
・・・・・・・・・
パリン。。。

笑うてみ♥ てゆったやん!!怒

で、、テンナガ テンナガ ってなんや?
  1. 2016/01/21(木) 13:06:23 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

昨夜から

大きな桶に水を入れて外に置いといたら←子供か!(笑)

水の表面が厚さ2センチの氷になってましたわ!!ヒェ~
取り外すのに苦労しましたわ~
来週初めには10年に一度の寒波が来るみたいですし
ガクブルですわ
本日でも布団から出るのが億劫で
布団の中で寝ながら着替えましたのに~←乙女としてそれはどうなの?(笑)
沖縄でも最高気温が10度くらいになるみたいです

チャット大会
今月31日の日曜日
22時から0時まで
だとアンサンが参加できず
べち~も後半しか来れないみたいで
この日は却下ですわ!(笑)
うみさんの予定は分からないですが
危なくお丸子ちゃんとの交換日記になるとこでしたわ!!(笑)ギャハハ

次の候補は
2月1日㈪の夜
21時から23時はどうでしょう?
最近ワタクシ結構遅くまで起きられるようになりましたわ♡えぇ、大人の女性になりましたわ(べち~ブログでの会話の続きをここでするブーコ)
因みにもう少し遅い時間にしてもワタクシは平気です♡

皆さま~この日はいかがですか??
  1. 2016/01/21(木) 13:36:30 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

見かけガテンなテンナガアンサンへ

うちのおやっさんは、アルコールには弱いです。
父方は、皆弱いです。
最近は、ビール2本くらいまでいけるみたいです。
主にビール派です。

イメージってありますよねぇ。
アンサンは、かなりそれで損してる感じがスッテナ〜。




べちへ

テンナガ・・・・悪いがベちの辞書にはないから
言うても分からんと思うわ。
標準語にした時のニュアンスが伝わりにくいのよね。
ベちと間逆な感じかなぁ。

そっちは、グッピーが野生化出来る暖かさが年中
あるって事やもんなぁ。
でも、ちょっち冷えて来るみたいやで。
風邪ひきなはんなや。

おやっさんは、私を一回り大きくした感じのビジュアル
でございます。




ブーコへ

布団の中で、着替えた着替えた。
↑あくまで過去形で言うたからな。
そんな事いつ以来やってないやろう?
そっちは雪って、それほど降っとらんのか?
そういえば、子どもの頃は、氷はってたら割って
登下校は歩いたなぁ。(笑)

みんながみんなOKってのはなかなか難しいと
思われ、仕方ないんとちゃう?
私ももし何かあったら、そっちを優先すると思うし
まぁ、軽い気持ちで参加してね♡でエエんとちゃう?
幹事だと、たくさん参加して欲しいけどな。
それと、ダランダランになった時に、何かお題
みたいなの考えとってもエエかもね。
  1. 2016/01/21(木) 19:16:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

テンナガって、そんなに説明しにくい言葉?
まあ、方言はだいたいそうだけどね。
で、べちこと真逆ってことは。。。
まったくわから〜んw

ブーコへ
残念ながら月曜日はお泊まりでお出かけなので
おうちにいません。ウッフン♡
火曜日の夕方帰ってくるよ。
全員の都合ってなかなか合わないね〜。
もう、ブーコがエイっ!って決めちゃってw
  1. 2016/01/21(木) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

ブーコへ

アンサンの休みは不規則やからな・・・。
1日もごめんな!カンシェ~!v-436

もし万が一
早く帰宅できて参加できても

「・・・・・・」か
ダヂャレしか
言わないテンナガアンサンです。

それでもヨガガ?
  1. 2016/01/22(金) 01:23:15 |
  2. URL |
  3. テンナガアンサン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ヤゼラッカベちへ

テンナガ、実は簡単に説明出来る。
↑なんぢゃ、それ!
ベちは、見た目がヤゼラッカ!って感じやと思う。
言いながら人って二面性があるからな。
ソイデ、ヨガダッカ。
↑答えになってないぞ!




アンサンへ

コイハ、オイは答えんでもヨガヤ?(笑)
バッケナヒヤゴウなって来た—ネ〜。
コイで平年並みヤイゲ?
帰りの坂道は、汗かくんヂャナガドガ?
ようやく、終わったど〜。
今から、オイもチットベッカソーツーバ舐めようかなぁ?
  1. 2016/01/22(金) 02:13:17 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

お疲れ~!
エーゴロヤッターネ。

舐メンガ舐メンガ!ソーツバ舐メンガサ。
(「舐める」がミジョガデデ。笑)

ひょっとしたら
アッカー生粋のイムタ人ジャナッカ?
イムタ弁バッケナ
ジョジョヤッタッカ~!(笑)
  1. 2016/01/22(金) 03:31:53 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

ばーちゃんから「エーゴロヤッターネ〜」って言って
もらえると、とってもウレッカ記憶があって、長らくの
小忙ーズ!オイハ、キバッタど〜〜〜!(T_T)
アンサン!エーゴロをオオキニナ〜。

喋ると変なエセ大阪人ってオッタッカ?
オイもそんな感じヤッテヨ。
文章で書けハスイバッテ、イントネーションがまるで
ナットランデヨ・・・・(T_T)
  1. 2016/01/22(金) 11:34:36 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

皆さま~

チャット大会の件は気にしないで下さいね~
今回も延期します
予定がコロコロ変わってしまい
ごめんなすってですわ


皆さんで集まってやるのは
難しいですよね(^^)
チャット大会に変わる
参加できなくても皆さんが楽しめる
何かを考えますわ
  1. 2016/01/22(金) 20:01:01 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ブーコへ

もう幹事に一任したので、この日!って決めていいよ。
でも、どうせやるならにぎやかにやりたい気もするけどな。
ブーコと私とうみさんの3人だけとかってなりそうな
気がしないでもない。
それはそれで、無理してはしゃぐから、だいぢょぶ!
↑ますます不安ですわ〜
  1. 2016/01/22(金) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ブーコへ2

全然気にしてないから
ブーコも気にしないで〜〜〜w

何かを企画するって大変よねぇ。

「参加できなくても楽しめる何か」
・・・・
リアルブーコをYOUTUBEにUPするとか。?
わ〜い!最高に楽しめる!!

  1. 2016/01/23(土) 00:36:00 |
  2. URL |
  3. ヤゼラッカべち♪ #-
  4. [ 編集 ]

ベちへブーコへ3

これにも、答えんでエエんとちゃうのか?(笑)

えええ?
リアルブーコをユツベにアップとな?
それわぁ・・・・
イヤ!ひょっとしたら、変わりもんが求愛して来るかもしれん!
世間は広いからポッチャリポッチャリが大好き!
ってのがおるかもしれん!
↑だぁかぁらぁ、そおゆうの、やめなさいってば!
  1. 2016/01/23(土) 02:19:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ブーコへ4

チャット大会
参加デゲンジン カンシェ~ナ。

えっ!?
チャット大会の替わりに
合コン大会バ スッテヤ?

きゃほ~!楽しみ・・・。v-346


  1. 2016/01/23(土) 03:33:45 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

皆さま♡温かいコメント本当に有難うございますわ

そしてお丸子ちゃん
4周年おめでとうございますわ(^▽^)

わ、ワタクシをユーチューブにUP!?
Oh!!間違いなくこのスレンダーに求愛して下さる男性は現れるかもしれませんわね
おほほ♡
↑はい?

合コン大会も素敵ですわ
ブーコを狙う男性限定の会♡
ギャハッ
誰も来なかったら笑えませんわね(笑)ギャハハ

承知しましたわ
ではワタクシが勝手に日にちを決めますわ
今のとこの第一希望は月曜日夜にします
お丸子ちゃんはその日ならよかったですよね?
うみさんにも確認しますわ(^^)

皆様の愛を本当に感謝しますわ♡
  1. 2016/01/23(土) 15:18:54 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

もうすでに・・・

これわ、この状態わ既にチャットになっているのでわなかろうか・・・?
フフフ。

私はいつ何時誰の挑戦でも受ける用意はありますよ!!
Anytime OK じゃ!!

でも合コンはゴーゴン(メデューサ)に通ずるので否です。私は神を恐れます・・・。(訳ワカメ?)

コメ返不要ですら。
  1. 2016/01/23(土) 18:13:45 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

コイにも返信スットヤ?
ん?この場合、スッテヤ?の方がヨガゲ〜?
スットガ?なら「ト」ヤイバッテ、スッテヤの方が
シックリ来る気がするなぁ。
よし!ここは、スッテヤ!で勝負!!




ブーコへ5

決めちゃって決めちゃって、勝手に決めちゃって!
何をもってフルと言うか分からんが、フルメンバーは
無理だと思われ・・・・
それに11時くらいまでやるなら、きっと私、途中で
いつものお風呂タイムだし♡(笑)
その間15〜20分は中座だし。
その間、うみさんと二人でよろしくだし。
カツオだしに昆布だしに煮干しだしに干し椎茸だしだし。

*ウチのお風呂は追い焚き機能がないので、入れたら即
ニューヨークなのよ。




うみさんへ

おお!誰の挑戦でも受ける!宣言!!
たのもしいですなぁ。
さすがの硬軟使い分け自由自在の雪かき1日4回で
腰がヒーヒー言うとる、うみさんですなぁ。
↑関係なかろう?
そういえば、タイタンの戦いとゆうレイ・ハリーハウンゼン
の映画を観た事があったですなぁ。
今と違って手作り感が良かったなぁ。
  1. 2016/01/23(土) 18:26:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

決まりましたわ

2月8日月曜(21時から23時)にチャット大会を
うみさんブログの右側下の
チャットルームでやることが決定しましたわ(^^)

色々優柔不断でご迷惑をおかけしましたわ

チャットルーム、うみさんとテストしてみたのですがとても面白かったですよ

チャット大会恒例の
お丸子ちゃんのキレイキレイも
途中入りそうですし(笑)今から楽しみですわ

宜しくお願いします(^^)
  1. 2016/01/24(日) 20:51:25 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ブーコへ

2月8日ですな。了解!
なるべく空けとく事にするよ。
ん?うみさんの右下?
うみねこ部屋でするのであるか?
ありゃまぁ。そんな事、よく許されたよねぇ。
さっき行ってみたけど、よく分からんかったな。
一時的なものなのかな?
ふ〜〜ん。ま、いっか。ではでは、よろしくね。
  1. 2016/01/25(月) 00:34:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

まいど

チャットの件ですがチョット分りづらいですよね。
丁度良い説明ができなくてごめんなさい!

え~簡単に申しますと、右下のカラムに無理やりチャットスペースをねじ込んでやります。
そういうパーツがプラグインでありましてね、
それを使います。
以前のようにコメント欄でやると結構忙しい目に会いますので、
この方がテンポ良く出来るはずです。
ただ、字数制限がありますので、その辺は御了承下さい。
後で見本的にフォームを一時的に貼り付けておきますので、
ご覧になってください。これは取り外しも簡単なので、
便利なツールだと思います。
  1. 2016/01/25(月) 00:45:31 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

チャットをチョット説明さんへ

ブラグイン?
そんな便利なものがあるんですかい?
へぇ〜へぇえ〜〜〜〜。
ちと、見に行ってみまする。
ご協力、スペースご提供に感謝です。
どぞどぞ、よろしくお願いします。
  1. 2016/01/25(月) 01:05:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ブーコへ6か7

2月8日とな?

スマン!ゴメン!カンシェ~!
アンサンはこの日も仕事でござ~ます。
帰宅時間は多分、深夜の2時ぐらい?

いつになったらブーコに会えるのかな?
(↑だから合コンヂャナガデデ アンサン。笑)
  1. 2016/01/25(月) 01:33:14 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

これにも、答えるべきなんだろうか?
2時デデ?
そんな深夜に・・・・職質マチガイナガ時間ヤラ〜ネ〜。
チットベッカハヤガバッテガ、オイは今日はもう
ヌッタットサ〜。
あ、そうだ!2クマ2クマ!
  1. 2016/01/25(月) 02:08:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

アンサン♡ご丁寧に有難うございますわ

ワタクシたちの恋時には
障害がつきものですのね
燃え上がりますわ!!
↑はい?
チャットの件、承知しましたわ
また次回がありますのでその時の為に
お楽しみには取っておきますわ(^^)いつも遅くまでお勤めお疲れ様です
どうか身体に気を付けてくださいね♡




うみさんが説明して下さって助かりましたわ
うみさんありがとうございます



お丸子ムーン
今のところ
うみさん、猫団子さま、そらサマが参加して下さるそうです♡交換日記にならずに済みそうで本当によかったですわ

ビスコイラスト超好きです
見慣れたお菓子をお丸子ちゃんのイラストで見れるのは新鮮ですわ!
またお願いします♡
  1. 2016/01/25(月) 13:22:07 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ブーコへ

アンサンは、テンナガフトヤッテ、家におってもおらんふり
するかもよ。(笑)
一杯入ると性格豹変するみたいやけどな。(笑)

そんなけいてたら、私、参加せんでもエエか?(笑)
こちらでも2、3日前に告知すっかなぁ?

身近なモノシリーズとゴリラは、描くモノに困った時に
出すものです。(笑)
  1. 2016/01/25(月) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

おってもおらんふりのアンサンです。
(何でわかったんやろ??笑)

ブーコには
「テンナガフト」デ言デモワガランダッカ。

一杯呑んでもアンサンは豹変センダットサ。
・我が家の家訓は
 「酒は呑んでも呑まれるな!」ヤットバ。
  1. 2016/01/26(火) 04:02:43 |
  2. URL |
  3. 居留守でテンナガフトのアンサン #-
  4. [ 編集 ]

豹変しないアンサンへ

ヤイバッテガ、アッア〜!飲み助のイウゴトノ〜ハッチャ〜!
デ、ばーちゃんいつも言ドッタットサ〜。
ホンニヤッタイウソンヤッタイ・・・・
説教しだしたり、からんだりはセンドガ?
踊り出したりセンドガ?(笑)
  1. 2016/01/26(火) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

スイモンナ
呑んでもテンナガアンサンヤッテヨ。

顔色もそんなに変わらんし、
あんまりヨグラワンし・・・。

ただ、
シベンが近ガダッカ(失礼。笑)
呑んじゃ出し呑んじゃ出しの繰り返し。
↑バァ~!勿体ない呑み方ヤッタッカ。ハッチャ~!(笑)
  1. 2016/01/26(火) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. テンナガアンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

ヤットガ?乱れんドガ?
オイの回り・・・・変な飲み助ばっかりヤッテナ〜。(笑)
幸いに、陽気な人が多いので助かってますけどね。
トイレが近ガナレバ、いっそトイレで吞まんガサ。
↑おおおい!
それより、アンサン。
パ娘さん、更新なさってるのシットイヤ?
バッケナ〜積雪やったみたいヤラ〜ネ〜。
  1. 2016/01/27(水) 00:25:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

オオキニオオキニ!
パ娘さんのことは
ズゥ~と気にナットッテェ
更新シトランガ毎日のように覗イトッテヨ。

雪 積もったみたいやね。
パ娘さんも雪情報オオキニナァ。

オヤチンガドギも
山が白くなったことがあったダット。
  1. 2016/01/27(水) 01:50:06 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

更新は、少しご家族の事情もあるみたいですね。
上と下は違いますけど、あの近くに自分の田舎がある
と思うと、やはり親近感を覚え、ウレッカネ〜。

チンガドキに積雪の経験シタデヤ?
今回のは40年ぶりらしかったから、その前ヤッテナ〜。(笑)
オイハ、カゴンマで車の免許をとったバッテガ
タイヤのチェーンのつけ方なし!ヤッタットサ〜。(笑)
  1. 2016/01/27(水) 17:34:54 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/27(水) 19:00:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おおお!それは、すごい情報です。
サッカー見ますよ。
チェックしときます。
どういう間柄なんでしょうか?
次、決勝ですね!!
  1. 2016/01/27(水) 21:19:57 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/27(水) 22:21:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヒミツの鍵コメさんへ

なるほどです。
そういう話しなら、うちって森進一と親戚みたいです。
同級生が遠いうちの親戚で、その同級生と森進一が遠い親戚。(笑)
  1. 2016/01/28(木) 02:05:29 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR