ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く136

小忙ーズですけど、しっかり睡眠はとっています。
長丁場だったので、毎日少しずつクリアして行って
後に溜め込んで徹夜!なんて事にはならないように
したいと思ってやっとりました。

夜行性なので、だいたい3、4時くらいまで作業し
1日、6、7時間眠っています。
起床は、10時前後です。

目覚ましをかけて寝ていますが、仕事に対する緊張感
なのか?目覚ましが鳴る前に目が覚めたりするこの頃。

寝る子は育つと申しますが、私、体はコンパクトです。
学生の頃は、今の倍くらい眠ってたんですけどね。(笑)
ノンストップで12時間、14時間はフツウでした。
最高に寝たのは18時間という記録がございます。
トイレもゴハンもなしで。

なんで、あんなに寝てたんやろう?(笑)





160120





仕事が重なったりして、年に1、2回徹夜しますけど
学生の頃は、丸2日48時間以上寝ないでやった事も
ございました。
(正確には、通学の電車で少し寝たんですが)

転ばぬ先の杖!
徹夜ゼロ!
これが、今年の目標でございます。





  1. 2016/01/20(水) 01:18:06|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<毛筆ツール2016-36 | ホーム | 毛筆ツール2016-35>>

コメント

「3、4時くらいまで作業し
起床は10時前後です。」
ヤッテヤ?

マッサラ
アンサンと同じヤッタッカ~!

ちょっと違うのは
「作業し」が⇒「ソーツ呑んで」
ぐらいかな?(笑)
  1. 2016/01/20(水) 04:35:01 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

ごきげんようですわ

お疲れ様ですわ
情熱パラダイスショー、盛況なようですね
↑はい?

チャット大会の第一候補は
今月31日の日曜日
22時から0時まで
場所はエグチ日記で
いかがでしょうか?
  1. 2016/01/20(水) 12:57:25 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

私はね、転んだ後の杖ばかりでね、いつも傷だらけでね、
いつも体のどこかかしこがヒリヒリ痛いみたいなね、
そんな生き方しか出来ないみたい・・・。(笑)

一週間家に帰らず事務所に缶詰なんてのは、
ザラでザラザラ猫の舌、てなもんです。

安泰と平穏に居心地の良さを感じる事の出来ない、変った人種なんだと思います。

やっとギュウギュウから脱出で~す!
  1. 2016/01/20(水) 14:16:00 |
  2. URL |
  3. うみねこっこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

マッサラの新しい皿を待つアンサンへ

マッサラ〜と来れば、バガヨ〜!の枕詞。(笑)
ヤイバッテガ、ホンニヤ?って聞くダッカ?
マッサラヤ?とは言わんでナ〜。
私には分からない、微妙なニュアンスがあるんでしょうなぁ。
ドッコ吞むドガ?2時間くらいヤ?
マガドガ?吞まんジンおられんドガ?




幹事なブーコへ

そうなのよぉ〜情熱パラダイスショーが盛況でねぇ
って、なんでやねん!
私は、夜は、日月火のどれかにしていただけると間違いないっす。
フツウの人って翌日、お仕事だけど、そんなに遅くてだいぢょぶだろうか?
まぁ、誰かがいければ誰かが駄目っていう事になって
来るので・・・・幹事に一任!




うみさんへ

>一週間家に帰らず事務所に缶詰なんてのは、
>ザラでザラザラ猫の舌、てなもんです。

一週間も家を不在にするとデイゴはどうにゃるの?
とうちゃん!さびしいれ〜!と泣きませんのん?
缶詰時には、ごっそりシーバーを置いておくの?
ネコの舌は、なぜあんなにヤスリみたいなの?

おお!ぎゅうぎゅうからの脱出とな?
それはそれは、良かったですね。
私は、明日脱出してみせるど!
  1. 2016/01/20(水) 18:48:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメント

こないだはコメントありがとうございます。
マニアックなブログと遠慮なさらず、おもいっきり日常的かつ無関係な内容をぶちこんでくれて良いですよ。
(^-^)

僕も学生の頃はよく寝ました。
起きたら朝方なのか、夜になったのかわからないほどに。
4日間お日様を見なかった朝、人は太陽が必要なのだと感じましたね。
(^-^)
  1. 2016/01/20(水) 19:29:41 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

craftさんへ

え?コメント?それ、私ぢゃないですよ。
だって、今自粛中ですもん。(笑)
↑ウソつけ!

ありがとうございます。
なるべく記事にそったコメントを入れさせていただこうとは
思うのですが、何しろメダカくらいしか知らないもので。
そう言っていただけるとありがたいです。

そうそう。私も18時間寝た時、あれ?まだ暗いのは
なんでや?って思ったです。(笑)
  1. 2016/01/20(水) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (148)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (60)
・スケッチ (570)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (660)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (2)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR