ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-31

ちと、小忙ーズ状態が続いておりますマル坊です。


ヨコハマ地方、昨日は4〜13度でした。
一昨日から靴下を履き、昨日はコタツを出しました!

コタツは、良いよねぇ。
コタツさん!愛してるよっっ♡

一度入ったら、出るのがイヤになりますなぁ。
仕事しているPCのある窓際は、さぶい!
古いiBookが何とか使えるんで、ペンタブをつないで
あっちで作業しようかなぁ?

マヂでググってみた!
どっちも古いけど、どうにか対応ドライバはあるみたいだど。
試しにやってみようかなぁ?
ああ!コタツさん!LOVE♡





160111





家を一歩も出ていないので(ベランダすら出ていない)
コタツの事しか話題なし!(笑)

古いiBookで思い出したけど、あれで作業していた頃って
まだPCで直接描いたり出来なかったんだなぁ。
かろうじてマウスで色を付けたりしてたけど、アウトライン
なんかはアナログで描いて、それをスキャンしてたんだわ。

ブログを始めて、ここに出す絵を描くのにPCで描き出した
んだったよ。
私のPC絵スキルは、ブログとともに上がっているって事に
なるんだなぁ。


ちょっと待てよぉ〜。
コタツに今使ってるiMacを持って行くってどうや?
もしくは、コタツをここへもって来るってどうや?
↑出来るかっ!





  1. 2016/01/11(月) 01:19:51|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:7
<<サラサラと描く134 | ホーム | 毛筆ツール2016-30>>

コメント

おコタはヌッカバッテ
出られんようにナイヤ~??

頭寒足熱で
これで仕事もハカドッタッカ。

ヤイバッテおコタの中でチンヌンナァサ。
 昔、低温ヤケドになったことが
あるんやけど↑
  1. 2016/01/11(月) 03:49:04 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

靴下には抵抗があっても
こたつが好きとは
ナンヤ~~~~

やせ我慢しておったのでは
ありましぇんか??

こたつ
この小さな四角いアッタカイ
天国のような場所
こんなところでひっそりと
こっそりと
いつの日かPPK目指したいものです


寒いところよりアッタカイトコロに
住みたいですわ
マル殿のよくアップされる甑島などいいなぁ
  1. 2016/01/11(月) 12:20:54 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

久々に・・

ほのぼのあったかいイラスト。
ホッとした。
こたつが顔になっててカワイ〜イ。
こちらはこたつどころか、ちょっと冷えた日に薄手のセーターを着るんだけど
あちい〜ってすぐ脱いでしまう。
今も半袖だもん。
  1. 2016/01/11(月) 13:08:19 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

しやけどのアンサンへ

ヌンナ〜、ヌット〜はワガイバッテガ「チン」ってナンヤットガ?
チンガ、チットベッカからの「チン」ヤ?

オコタを背負って生活したいくらいです。(笑)
ホメッカのは困るんですが、ヌッカのはヨガネ〜。
アイタタタ・・・肩がこったデ、ワシのポーズ!!
あ、これはヨガね〜。




ステキッッ!さんへ

私、動物占いによるとコアラ!
夜行性で温かいところが好き。そこんところは当たっとります。
ただ靴下は、どうにも指先が隠れるのが気持ち悪い。
だけど、寒いのはイヤ!
というわけで、ギリギリまで我慢しとります。
指先を切った靴下なら少しマシなので、それを2年前
から履くようになりました。
これで少し解消なのです。(笑)




べちへ

まだまだネガティブなのが残ってるので小出しに。
私の暗黒面を本気で出したら誰も寄りつけへんように
なるからなぁ。
完全に悩みがなくなるわけではないけど、その時の
精神状態にもよるのでね。
でも、私はこんなもんなんですよ。(笑)
  1. 2016/01/11(月) 18:20:50 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

カズヤさん

あけおめです^^ことよろです^^v
おぜんざい・・・に反応してしまいました。
ぁ~食べたくなってしまった・・・・・・><
  1. 2016/01/11(月) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. 慧喜 #-
  4. [ 編集 ]

こたつ

こたつっていいですよね。
たのしい家族が集まってきてテレビとかなんとなく見て、
ついつい長居しちゃうんですよねえ。
好きな本とか、漫画とか、あときには宿題とかもちこんで
きらくな感じで過ごせるのがいいですね。
  1. 2016/01/11(月) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

えきちゃんへ

あ、どもども、今年もよろしくお願いね。
いろんな作家さんの情報、待ってますよ。
それから、がんばってアナログってね。
おぜんざいは、まだ食べておらんです。
味付きのアンコは買って来てあるので、後は煮て
お餅を焼くだけ。
近日中に食べる予定です。フフフ・・・・




craftさんへ

コメントありがとうございます。
コタツ♡
あまりに快適で、一度入ると出るのがイヤになって
しまいますなぁ。
新しいノートが欲しいところですが、金銭的なヨユーが
なく、かなり鈍いですが、古いiBookを使おうかと
真剣に悩んどります。(笑)
また、落ち着きましたらコメントしに伺いますね。
  1. 2016/01/12(火) 00:49:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR