ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-30

ブログは、万人から見られる可能性がありますよね。
たまに私のリアルツレから「見てるで〜」なんて報告を
貰う事があって、どっから情報が漏れたんやろう?
なんて思う事があります。
ヒミツにしているわけではないので、あるヤツに言うた
のが回り回って耳に入ったって事なんでしょうけどね。


人の悪口・・・・言うたらアカンなぁと思いました。

いえ、別に何かがあったってわけでもないんですけど。
こちらとしては、ホンマの悪口ってのは言えませんけど
仕事のちょっとした愚痴を、たまに吐かせてもらっており
でもそういうのを、ご本人が目にする事があるやもしれず
読まれて良い気はしないだろうと反省したしだいです。

特に個人を特定出来てしまうような書き方は好ましくない
ので今後気をつけたいと思います。

仕事をいただいている身で軽はずみな行為でした。


今まで愚痴を言って、ご迷惑をおかけした関係者各位様
ごめんちゃい!
↑反省しとるんかい!





160110





現在進行中のドバドバのカット仕事なんですが、納期が
今月のレギュラー仕事と見事にかぶっており、12日に
再ラフを出した返事が戻って来るんですが、それだと少し
時間的に不安なので、自己責任で見切り発車で本描きに
かかり出しとります。

もし!
やっぱり再修正!となったら、またここで御供養したいと
思います。ナムナム・・・・


そして!
昨日、ようやくスーパーへ行ってアンコ!買って来たぜい!
近々!
おぜんざいだぜい!!





  1. 2016/01/10(日) 01:22:30|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:10
<<毛筆ツール2016-31 | ホーム | サラサラと描く133>>

コメント

ぜんざい

ぜんざいとお汁粉って一緒でしたっけ、違いましたっけ。
まあ、どっちも好物ですが。(笑
先ほど小腹がすいたので奥さんに作ってもらったcraftです。
缶のお汁粉も好きなんですよねえ。
冬って、いいですよねえ。
(^-^)
  1. 2016/01/10(日) 04:08:40 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

そうか、愚痴吐くのも難しいね

ワタシなんかマイブームのイリヤ関連でDavid McCallumさん(1933年生まれ、今もご活躍中)の情報をネットであさって昔のインタビュー記事を喜んで読んでますもん。
(悲しいかなエーゴで書かれた記事は解読できないんで翻訳された数少ない記事、翻訳者によって伝わるニュアンスが違ったりする)

本人が言った事でも違って伝わってたり
してるんだろうな…と思ってるところです。

有名人は大変だわ。
  1. 2016/01/10(日) 07:26:11 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

♪ぜんざい ぜんざい おいしい ぜんざい
 ぶらぼー ぜんざい ぱっくんちょー♪

以上 ぜんざいのお歌でしたー
甘いものを食べたら 
MAX元気チャージできますねーー(*^^)v
  1. 2016/01/10(日) 10:19:07 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにいい天気!

只今の気温22度!v-278
日向にいると汗ばんでくる陽気だよ。
雨続きだったので、今日は洗濯と布団干し日和。
太陽の光は心と体をほぐすって本当みたい。

べちこも人の悪口言ったあと、後悔と虚しさでいっぱいになります。
言わないでじっとしていると、いい事があったりすることもあるので、後者の方を心がけているよ。
愚痴もたまにはいいけど、習慣化しないように気をつけてます。

そっちもいい天気でそ?
お日様に当たっておいで

  1. 2016/01/10(日) 11:59:04 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

鏡開きは明日でしたっけ?(主婦歴10年でこの台詞)
隙あらば餅を消費しようとするのでゲンナリし始めた家族も
ぜんざいだけは楽しみにしているようです。
毎回お塩を入れる量がわからなくなってしまうんですよね、
全部その時の感覚でやってますけど。(危険)

>愚痴と悪口
カッカして勢いよく書いた(言った)はいいが後からジワジワ後悔するのも
よくある事で、私も若かりし頃には仕事中に意見が衝突させた事が
何度もあります。
上司は間違いなく「コイツ面倒くさい」って思ってたと思う。(笑)
 ↑ 強引に笑い話にしてみる
私も編集女子には謝罪しないといかんですね、カッカして申し訳ないです。
  1. 2016/01/10(日) 12:19:35 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

ブログは

日記のタグイでしょうし
それをグチを書けない
となると厳しいなぁ
ワタシなど更新できなくなりますわ。

ケチを付けたくなる人は
なにをみても付けるのでしょうし
どうしようもないですわよね
マル殿はお仕事が絡むから割り切りかねる
ところがあるのでしょうし....
ワタシなど気に入らないコメントは削除してしまいましたわ
(ア~~~~~バラシテシマッタ)
もうひとつのブログに変な人がコメント入れてくるんですわ
ヤダ~~~~~ッ
クンジャネ~~~~~ッ

ゴメンデスワ
励ますつもりが
マル殿んちでとんだことをば
ゴメンデスワ
でもスッキリいたしましたわ
ありがとうございますv-355
  1. 2016/01/10(日) 14:43:41 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

悪口...

言わないよう
言わないよう心に誓ってるのですが
つい隣の人が喜ぶかもと
調子こいたこと言ってしまいますわ
反省反省

マヨ郎くんは詳しく書けませんが
兄とべっきゃめの案を採用したんだと思いますわ(^▽^)
キューピーがかかってるかは断定できませんわv-435
ごめんなすってです
  1. 2016/01/10(日) 14:55:38 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

craftさんへ

この時間にコメント下さるのは、起きていたのか?
起きたのか?
私は、目がとっても疲れたので3時には、休ませて
もらいました。

「おしるこ」と「ぜんざい」について!
裏をとったわけではないのですが、私の中では
こしあんとつぶあんの違いです。
それとおしるこには白玉団子、ぜんざいにはお餅。
でも自販機で粒入りおしるこってのが売ってたり
しますよね。なぜ、ぜんざいと言わん?
関西の言い方なのかなぁ?
ちなみに、大阪にはタヌキうどんはありません。




ネコスン君へ

その後イリヤプロジェクトは進行しておるんですかな?
ちょっと、ブログ訪問を自粛して引きこもっておりますゆえ
ブログ界の動向がまるで分かりまへん。
愚痴は、今後も続けます。(笑)
ただ、オブラートに包んで誰の事か分からんような
表現にしようと。
ストレート過ぎたとの反省です。
↑懲りてないのね!




ちょーかーさんへ

私、普段は甘いモノとかあまり食べない方だと思う
んですが、アンコ!はたまに欲しくなるです。
やはり少し疲れて来とるのかもしれません。
アンコで元気パワー充電です!

アリガトウございます。
顔晴ってまいります!




べちへ

なんだとぉ?22度?
快適温度さんではないか?
こちらは靴下、履いとるぞ!
天気は良かったなぁ。
でも、ベランダにすら出てないなぁ。
メダカにゴハンあげるの忘れとった。テヘッ!

私は、かなり溜め込む方だと思ってるんやけどな。
しかし!金はまるで貯まらん!




へちょさんへ

前のコメントで新井としておりましたが荒井良二氏の
間違いでした。訂正致します。

鏡開き?そういえば、うちは鏡餅というもんを飾らない
ので、そういう事もあまり関係ない生活なのでござます。
お餅は、私は、飽きないですなぁ。
実家からたまに送って来るので(セイキョーの)年中
食べておる気がします。

特定の人への愚痴は、良くないなぁと反省致しましたが
全体的な業界へ向けたモノは、これからも発して行こうと
思うちょります。(笑)




ステキッッ!さんへ

ブログという事に関しては、皆さん良い方ばかりなので
それほど困ったなぁという事態になった事はないん
ですが、愚痴は、これからもたまにヤンワリと書こうと
思っておりますよ。
誰か分からないように。(笑)
境が難しいですが、悪口は良くないなぁと思います。
知らずに言ってしまっておるのかもしれませんが。

仕事となると、上司との関係や作家さんの意見などもあり
スンナリとはいかない事が多々あるんでしょうけど
なるべくスムーズに行くよう、お互い努力したいと。
実は、まだご本人とお会いした事がないので、落ち着いたら
ご挨拶にと思うております。




ブーコへ

冗談で言ってるつもりでも、相手によってはそうとって
くれない時もあるだろうし、難しいよね。
特にブログの場合、文字だけってのもあるので
気をつけたいなぁと改めて思ったです。
結構、そのあたりの事って、しっかりガードしてるよね。
こっちが心配するほどノーガードってのか、オープンな
人も中にはいらっしゃるけどな。(笑)
  1. 2016/01/10(日) 19:26:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/10(日) 20:11:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヒミツの鍵コメさんへ

え?だから、ブログ止めたんぢゃないの?
いろいろマズイ事、出してたから止めたんぢゃないの?
↑いや、誰もそっちの事は言っとらん。
  1. 2016/01/10(日) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR