ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く133

靴下を履くのが子どもの頃からキライです。
でも寒いので、そろそろ靴下を履こうと思っています。

昨年か一昨年の暮れあたりに、靴下レボリューションが
私の中で起こったのでございますよ。
↓詳しくは以下。

「靴下革命」





160109





なので、それほど苦ではなくなったのですが、やはり
ギリギリまで履きたくない。(笑)

下半身を温こうして、3連休がんばりま〜す!


靴下解禁の小忙ーズ男
















まだボツが続いとるです。

休み明けの12日に最終的な返事が来るらしいですが
ホンマに最終か?

こちらの悪いところも勿論あるんでしょうけど
うまく編集女史とかみ合ってないんでしょうなぁ。

修正して描き直したのに、使わないようになりましたって
どういう事やねんっっ?

そういうのって、始めから方向付け出来んのかなぁ?
とっても無駄な事やっとるよねぇ。





160109-b1





160109-b2





たいした事ないって思われとるんかのう?

時間が何とも勿体ない気がするのう。




  1. 2016/01/09(土) 02:34:33|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:7
<<毛筆ツール2016-30 | ホーム | 毛筆ツール2016-29>>

コメント

マル殿
孤軍奮闘ではありませんぞ
こちらはマル殿を応援する一人です。
僻地ではありますが
そんな電話一本で失礼なことをのたまう
とんちんかん女史など脳みそがたぶん空っぽなのでしょうから
何を考えてるかなんてぶら下がってるオラウータンの方が
まだ意志が通じ合えそうですわ。
時間は仰るように有限ですからド~~~セ時間ができたら
外にでられてそらを見上げて吠えてくださりませ。
「.........」
聞こえましたわ
その願い叶えてしんぜよう
ときっとそらの向こうで急いでいらっしゃると思いますわ。
家宝は寝てまて
でもシバシ歩いて気分転換でもサレタシ

こちらはまだ向かいのゴミダメスズメが騒ぎませんので
普通の人間の生活ができておりますわ。
お蔭様ですわ!
  1. 2016/01/09(土) 13:33:22 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

いえ、ステキッッ!さんがそんなにお怒りにならずとも・・・・(笑)
仕方ないなぁって思いながらやってます。
ちょっとここで吐き出させてもらって、前を向きたいなぁと
いう私の思惑なんですよ。
多少、ボツるのはあるんでしょうけど、それを少しでも
双方の努力で減らして行きたいなぁと。
ちと今は、ストレス発散の歩きには行けないんですが
これが終わって、確定申告も終わったら、行ってやるぜい!

そちらのスズメ問題は、まだ解決を見とらんですねぇ。
そこの住人さんは、自分ところでうるさくないんでしょうかねぇ?
  1. 2016/01/09(土) 20:24:26 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

超お疲れ様ですわ

イラストの下の女性
光浦さんにちょっと似てますわ

下半身を温かく?
お股スースークリームは今回役に立たないですわね
お丸子ちゃんのお役に立ちたいのですが....あっ!そうですわ♡今回は頭にクリーム塗っておきますわ♪ヌリヌリ...
スースーして壮快に残りの仕事をやっつけて下さい!エイエイオーですわ


あ、そうですわ
べち~に
一千万回キッスしてくださいね
宜しくお願いしますわ♡てへ
↑な、何の話ぢゃ?!
http://eguchisan.blog.fc2.com/blog-entry-1097.html
  1. 2016/01/09(土) 20:34:52 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、この季節はどうしても黒とかグレーに頼ってしまうんです。
黒×黒にならないよう気をつけてはいますけど、
ダーク系に偏りがちなってしまう・・・。

お仕事、大変そうですね。
編集には編集の板挟み的な辛さがあると察しはしますけど
修正までさせておいてボツにするの以上、描く側としては
ちゃんとした説明が欲しいですよね。
ただ「使わないようになりました」って言われても・・・。

またこの「使わないようになりました」って言い方が、
そこはかとなーく上から目線的な何かを感じさせるというか、
言葉遣いとしては合ってるのかな?どうなんでしょ。
もうちょっと何か言い方があると思うんだよ編集女史ィ!
(私も十分上から目線ですが・笑)
  1. 2016/01/09(土) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ブーコへ

スケッチした時には、印象に残っているんだけど
だんだんブログに出すのが遅れると、はて?こんなの
描いたっけ?なんて思う今日この頃。
着てた服の色さえ覚えていないので着色もなし。

何やらわいのわいの盛り上がっとるのか?
なんかのバツゲームなのか?
キューピーちゃん=マヨネーズ=マヨ郎くんなのか?




へちょさんへ

人の事を言いながら、私も今上下黒。(笑)
ある時、電車の目の前でスンゴイ原色系の(でもちょっと
どこぞの民族系?)ハデな服を着こなされてる年配の方
を見かけた事があって、でも、どこかで見た事があって
ハテ・・・・誰だっけ?
絵本作家の新井良二氏だったです。
さすが!って思いました。

私も丸くなりました。
ちょこっと口論して、お仕事が来なくなっちゃったぁ〜
ってのは、遠い昔の話しですぅ。(笑)
  1. 2016/01/10(日) 00:36:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ゴミダメの

空家ですわ
(少なくともキッチンは)
電気がつきませんからv-292
  1. 2016/01/10(日) 14:38:13 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

ちょっと勘違いをしておりました。
大きな声で騒ぐ子供がたまに来るっていう、お宅と
ゴッチャになっておったです。
  1. 2016/01/10(日) 18:51:51 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR