ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-26

更新は、だいたい日が変わる頃からはじめます。
その前に、お風呂に入ります。
お風呂に入っていると、何かが降りて来ます。
今日は、お風呂を休んだんよ。
そのせいか、何も降りて来おへん。

やはり、お風呂が私のブログの降りて来るスイッチに
なっているんだろうか?
正月で、ネジが緩んでいるんだろうか?
五郎丸選手のようなルーティンになってしまっているん
だろうか?

実は、あまりTVというものを見ないもんで、動いている
五郎丸選手をこの年末に始めて見たよ。

良い男だねぇ〜♡





160103





まるで文章に脈絡がなくなるんだけど、実はこのブログに
ディレクターがいるんですよ。
まぁ、監督みたいな人です。
そのディレクターの指示でブログをはじめる事になったし
タカダカズヤとも名乗るようになったわけなんですが
時々、チクリ!と意見を言って来たりするわけです。

ディレクターの仰せによると
タイトルは、8文字が望ましい。
文章の文字数は、5行で終わらせるのが望ましい。
文体は、もう少し大人な文体が望ましい。
コンプライアンスを厳守する。
などがあるようです。
(これ書いているのもコンプライアンスに反するのかも?)

ま、取り入れるところは取り入れ、自分のブログなんで
好き勝手やってるんですけどね。(笑)

きっかけは「ブログをやれ」とのいわば他人からの押しつけ
からはじめた事なんですが、見事にブログにはまって
どうしようもなくなってしまったブログ中毒男のどうでもエエ
つぶやきなわけでございます。


さて・・・・
どんな1年になります事やら。





  1. 2016/01/03(日) 01:53:51|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:8
<<島の思ひ出その3 | ホーム | 申年だけどゴリラ>>

コメント

迎春

明けましておめでとうございます。
いつも心癒され、励まされるブログ記事に
心より感謝~~

今年も楽しみにしています。
  1. 2016/01/03(日) 11:20:07 |
  2. URL |
  3. 花ばあば改め不良な熟女 #-
  4. [ 編集 ]

湯冷めしませんか?
お気をつけて

ディレクターってすごいですわねぇ
ワタシも実は人に勧められて始めたのですが
その点は似てますわ
でもだれの監督も受けてないので
書き放題なのでしょうけど

自粛しながら
書いておりますわ
いつの日か
ただのブログなのだからと
書きたいことを目一杯書く日がくるのでしょうかしらん?
こないような気がいたしますわe-451
  1. 2016/01/03(日) 12:20:00 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

花アンジョーへ

お元気ですか?
私、新年とかってあまり好きではありません。
新しい靴や新しいノートも何だか使いにくくてキライです。
でも、何となくリセットされて、何か良い事あるかも?
っていう期待感が心のどこかにあります。

どうぞどうぞ、よろしくお願いします。
花アンジョーにとってエエ年でありますように。




ステキッッ!さんへ

ご心配、ありがとうございます。
だいたい12時前後に入って、3、4時くらいまで起きてます。
風呂から上がったら厚着です。(笑)

たぶん、私もなんやかんや言いながら、本音?みたいな
事は書けないように思います。
皆さん、引かれますから。(笑)
でも、イヤな事をたまに小出しにして気分的に少し
整理させていただくってのはありますね。
なるべくそういうのは少なくしようと思ってますけど・・・・
  1. 2016/01/03(日) 18:48:00 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

えぇ!!??

お風呂をパス!?
体調でも悪いのですか?(ブーコ遠くの方から問いかける(笑))
  1. 2016/01/03(日) 19:23:50 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ブーコへ

夏場は〜毎日入るけど、冬は〜経費削減の為に時々
お風呂はお休みなのよぉ〜〜〜!
そんなにギトギトしてないし〜、走りに行くわけでもないので
汗もかかんしぃ〜〜!
(ブーコへ遠くからメガホンで答えを返す)
  1. 2016/01/03(日) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

やあ

あけましておめでとうございます。
年末年始のルーティンのおかげで中性脂肪を溜めこんでいる私です。
ブログはちづるに言われて始めたんだったなあ。
私も5行を区切りにするようにしてますよ。
湯冷めしないように朝更新はいかが?
今年もよろしくお願いします~
  1. 2016/01/03(日) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

あけちゃいましておめでとうございますー
おさるさん年も仲良くしてくださいね。
もうすぐ ちゃぽちゃぽ時間かしら。
お風呂でねんねしないでねー♪

  1. 2016/01/03(日) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

いぢるケへ

どもどもども。
私、お酒も吞まないし、普段と変わらない生活を送れて
いるので、増減無しでござます。
腕立て50はできるけど、100に増やそうかなぁと思っとります。
ウチのディレクターは5行で終わらせろ!と言いますねん。
朝は、寝ているからダメなのよ。
寝てしまったら、昼更新になっちゃうなぁ。




ちょーかーさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。
先ほど、お風呂入って来たです。
気持ちいいっス。
でも、お風呂で寝た事ないなぁ。
ちょーかーさんこそ、気ぃつけてくださいね。
熟睡して溺れなはんなや〜。(笑)
  1. 2016/01/04(月) 00:48:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR