ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-25

昨日は、休み明けに出さねばならない最低ラインの
仕事をようやく終わらせ、近所のスーパーへ買いもんへ。

外へ出ると快晴。
私は上4枚下3枚の冬装備。
んん?何やら、兄ちゃんがバドミントンしてますけど?
兄ちゃん!半袖!!

してスーパーの店内は、まるで満員電車みたくごった返して
おったです。
何やら殺気立っとったですな。
レジも2人体制でフル稼働してましたよ。

その後、お風呂、流し台、トイレの掃除を少しやりました。

お風呂の水道の締まりが悪いので金物屋でパッキン
(ケレップっていうらしいですな)を買って来て、水道の元を
閉じ、いざ交換!と開いてみると何やら始めてのタイプ
の部品が、コンニチハ。
ありゃりゃ?今まで何度もケレップ交換はして来たけど
こんなの初体験。(ここに越して来てからは始めて)
どうしたら良いんだろう?
ちょっと分からず、そのままそっと元に戻したです。

時間が来たので、掃除を切り上げ、かやくご飯と蕎麦を
作って食べました。
食後にがんばったご褒美として、かりんとう風まんじゅうも
いただいたです。





160101





どうにも私、正月正月した感じがあまり好きではなく
なるべく普段通りにやりたいわけです。

と過去のモノを読み返すと、普段どおりでないジョギングに
行っとりますな。(笑)
ほな、今日も走って来るか?


さて・・・・どうなりますかねぇ?
エエ事あれば、よろしいなぁ。



てなわけで、引き続き、よろしくお願いします。

「ボチボチいきますわ絵日記」
マルボーズ隊員 タカダカズヤ
↑新年の挨拶は、結局なしかいっ!





  1. 2016/01/01(金) 00:18:14|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:9
<<申年だけどゴリラ | ホーム | 毛筆ツール2016-24>>

コメント

あけましておめでとう2016

2015年の挨拶に間に合わなかったっ!
昨年もいろいろ、なにかとお世話になったような気がするけど
・・・・
気のせいかな? 笑
今年もよろしく。
2015年は会えなかったけど、今年は会えるんでないかい?
逃げるなよ。アハハ
普通に楽しいお正月をお過ごしください。
ただいま、ブログ編集中w
  1. 2016/01/01(金) 01:55:02 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

謹賀新年v-457

今年もよろしくお願いいたします

お掃除 偉いですね!^^
かりんとう風まんじゅう へえ^^

うちは 家族がお腹がいまいちだと
いうので 年越しそばも ラーメンも
食べないで ぜんざいでした^^;
  1. 2016/01/01(金) 04:49:54 |
  2. URL |
  3. 800びくに #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~
今年も旅に出たんですか?(笑)
目的地はどこでしょうかね~
僕は誕生日プレゼントくらいゆっくりりしたいと思います(笑)

それでは今年も宜しくお願いします♪
  1. 2016/01/01(金) 09:54:36 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました。
今年も素敵な画を楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします。
2016年が良い年になりますように♪
  1. 2016/01/01(金) 11:04:47 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

今年もゆるゆるとよろしくお願いします。

  1. 2016/01/01(金) 13:06:54 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうですわ
1月1日だからどうだっちゅうんでしょ
先ほど神社さんへ参りましたが
途中ここらは外食もできませんのに
スーパーも閉まっていて
途方にくれてコンビニで頭を抱えている
ご年配の男性に数人お会いしました。
普段どおりがよろしいようですわ..
今年(こそ)良い年でありますようにv-354
  1. 2016/01/01(金) 18:32:57 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

べちへ

昼は暖かかったけど、日が暮れると寒くなって来たよ。
そろそろコタツを出そうかなぁ?
ああ、さびいさびい。
今日は休もうと思うけど、明日から仕事すっかな?
ちょっとずつ進めんと、後でひどい目にあいそうなんでな。

なんだとぉ?早い目に頼む!逃亡の準備が必要なのでな。




800びくにさんへ

大掃除なんてたいそうなものではなく、軽く小掃除
致しました。それも時間切れでほんのちょっとです。
アンコ好きなので、かりんとう風まんじゅうおいしいですよ。
1個45円。(近所のスーパー価格)
外はカリッと中はフワッとな食感なのです。
おぜんざいも、よろしいですなぁ。
引き続き、よろしくお願いします。m(_ _)m




セーちゃんへ

軽く走るのはしんどいので、軽く散歩と思ったけど
寒いから止めた。(笑)
ずっと家におりました。
そうだったそうだった!
セーちゃん、オメデトウ〜〜〜!
魚もカメもインコも元気な1年でありますように。




ドリちゃんへ

こちらこそ、お世話になりました。
連続更新、スゴイですよね。
お写真を楽しみにしておりますよ。
もちろん詩の方も。
ワンパターンな絵ばかりで恐縮ですが、何か違う形の
モノもお見せ出来ればなぁと思っています。
よろしくお願いします。




ネコスン君へ

こちらこそ、ユルユルでお願いします。
気が向いたら、またコメントいただければ幸いです。
文字の間違いのご指摘も頼みます。(笑)




ステキッッ!さんへ

同意見でございます。
正月、何だか特別感がイヤなんですよ。(笑)
初詣にも中坊の時にツレと一回行ったくらいです。
ですが、本日は、お休みをいただいて、明日から
少し仕事をはじめようと思っとります。
なんかエエ事を見つけたいですなぁ。
良い年にしたいですなぁ。
  1. 2016/01/01(金) 18:44:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年がマルさんにとって素晴らしい出会いと良いお仕事に恵まれた1年でありますように。
(^-^)
  1. 2016/01/01(金) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

craftさんへ

明けましたですね。
どうぞ、引き続きよろしくお願いします。
craftさんとロリカリアにとっても良い年になりますように
祈っておりますよ。
オトシンとメダカにとっても良い年になりますよう。
それから、うりにとっても・・・・
ところで、今年は雪降るんすかねぇ?
  1. 2016/01/02(土) 00:45:25 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR