ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-24

机の下がきったないきったないなので、モガモガになる
靴下の片っぽうで何度も拭いたです。
どんだけ掃除してへんのやろ?
PC机の下の隙間も手が届く範囲でやっとこうと思い
グッと奥の方から手前に拭くと、ホコリがたくさん
出て来たです。

んん?・・・・

ひゃあぁあ〜〜〜〜!!

そのホコリの中に・・・・Gの亡がらが!

そこで思い出したです。
今夏!
何日間かのGとの闘いの末に逃走されたけれども、確かな
手応えを感じた渾身の一撃は、やはりGに致命傷を与えて
おったのでございます。

その時の模様をブログに記していたのを見つけましたので
よろしかったら・・・・

「G」

簡単にまとめようと、2回で勝負がついているような書き方
してましたけど、実際は何度か間で逃がしておりました。





151231





えええい!
掃除なんぞせんでも、命を落とす事はない!
テキトーだ!テキトーでいこう!


ではでは・・・・
また明日〜!!(笑)





  1. 2015/12/31(木) 01:21:25|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:12
<<毛筆ツール2016-25 | ホーム | サラサラと描く131>>

コメント

エライ!マルさん、大掃除頑張ってるんネ☆
一年中、四角いところを丸く掃除が続づくコテっちゃん♪です。大掃除が辞書から抹消ですワ(笑

来年もまたたのしみに寄せてもらいます♡
良いお年を!


  1. 2015/12/31(木) 01:42:46 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

今年1年大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を。

PS 
来年は警報が出ない程度に
ボチボチちょい忙しい1年になると、
ちょうどいいですねぇ。
そんな都合よくいかないですけど(笑)
  1. 2015/12/31(木) 06:51:46 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

祝・年内決着

大掃除やったんやねぇ。
  1. 2015/12/31(木) 07:08:40 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます」

マルさん、お久しぶりです~。
お仕事、作品展お疲れさまでした。

そして、一年間、励ましと慈愛に満ちたコメントを
ありがとう!!

マルさんのブログで、いつも和ませていただきました。
来年も楽しみにしています。

どうぞよろしくね。
  1. 2015/12/31(木) 10:28:48 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
これは今年最後の更新なんですかカズさん(笑)
大掃除に萎えてネットサーフィンにふける男セージです(笑)
うちもホコリやばいです(汗)
お互い掃除がんばりましょ!

では、良いお年を♪
  1. 2015/12/31(木) 12:04:47 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

今やっと小そうじ終わりましたわ。
1月1日は12月31日の翌日なのですから
もう普段とさりげなくかわりなくでどこが悪いんじゃ...と思いますわ。
マル殿毎日のUP尊敬以外なにもないですわ。
今年1年ありがとうございました。
また2016年もよろしくお願いいたします。
  1. 2015/12/31(木) 12:57:20 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

やってますね♪ 。
ご無沙汰しているなーと思いつつ、はや年末。
実はお忙しくされているのではないでしょうか。

ともあれ
本年も大変お世話になりました。
「扉を開けるのは自分自身」まさにその通りで。
今年の後半、残念ながら自分の扉は多忙を理由に閉ざされたままでありました。

来年は、今よりもほんのちょっとアクティブに。
そんなことを、イラストを拝見しながら思っております。

来る2016年が良い年になりますよう祈念しつつ。
来年もよろしくお願い致します♪ 。
  1. 2015/12/31(木) 14:30:24 |
  2. URL |
  3. 7th-lab #-
  4. [ 編集 ]

マルさんが寝てました。
そこへGが現れました。
マルさんは大きく口を開けて寝てます。
G「寒い・・・どこか暖かいところは・・・あ!」

【予約コメント投稿】
あけまして、おめでとうございます。ことよろ。
  1. 2015/12/31(木) 15:54:48 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

今年もいろいろありましたが、
本当に様々な面でお世話になりました。
お陰様で素敵な一年とすることが出来ました。

「今年の出会い」は生涯忘れる事がないでしょう。
来年はなんだか忙しくなりそうです・・・。
今度はもっと旨いもんで餌付けに行きまっせ(謎)

ではでは良いお年を!お体ご自愛のほど!!

*一部改訂させていただきました。
地域が特定されますので。m(__)m(マルボーズ)
  1. 2015/12/31(木) 17:42:52 |
  2. URL |
  3. うみねこ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

今年最後でGood Year

Gの亡骸発見で,最後に締まりましたね。
Gはなぜあんなに小さいのに強敵なのでしょうかね。

ツノかハサミが付いていたら人気者でしたかね。
羽をこすらせて鳴いたら人気者でしたかね。
水中で飼えたら人気者でしたかね。

来年はGと出会いませんように。。。

そういえば、

今年も残す所あと僅かですね。
紅白歌合戦見て、除夜の鐘聞いたら初詣に行ってきますよ。
(^-^)

今年は色いいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2015/12/31(木) 18:41:52 |
  2. URL |
  3. craft #-
  4. [ 編集 ]

そ、そ、その記事覚えてますわ!!

お丸子ちゃんの言う通り
あのG
致命傷を負っていたのですね

何故Gはこんなにも人に嫌われるのでしょうね
カブトムシと大して変わりないような気もするのですがGの嫌われようったら無いですよね(^^;)


来年もぜひお会いしたいですわ(^皿^)
今度はべち~やうみさんやろぼさんやそらサマとも会いたいです♡来年の目標ですわ
あぁ、皆さんにいっぺんに会うにはワタクシの結婚式しかないようですわね...ブツブツ
えぇ、相手はどこですか?
↑ワシに聞かれても(^^;)(笑)

また来年もお相手してくださいね
宜しくお願いしますわ~♡ブッチュー
  1. 2015/12/31(木) 19:14:04 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

コテっちゃんへ

いえ、大掃除なんてたいそなもんやなく、仕事優先で
空いた時間にちょこっとやっただけでした。
相変わらずのゴミ屋敷です。orz
ブログもグダグダですが、これからも続けられるんだろうか?
こんな事で良いんだろうか?
と日々自問自答しながらやっとりますなぁ。

約17時間先に2016年に行っときますよ。




まん丸のわっしゅうへ

最近、ユースト見てるとPCが固まるのでグースを
見とらんのですよ。お元気ですか?まん丸さん。
ヒョッコリと、お帰りなさいでした。
10月からの忙しさは、たぶんブログを始めて最大級の
多忙ーズだったと思われます。
ありがとうございます。また、どうぞよろしくお願いします。




ネコスン君へ

結局大物の換気扇には、手が届かず、ほんのちょこっと
やっただけで、何が変わったんや?って感じです。
仕事は、順調にこなしとりますです。




あまちゃんへ

いえ、こちらこそ、刺激をいただいとりますよ。
企画展も自分に対する刺激という意味で参加を
決めたです。
夏頃は、なんで参加したんだろうぉお〜?と
とっても凹んでましたが、最終的には良かったです。
励ましと慈愛?ちょっと、何を言ってるのか分かりまへん。(笑)
私が目指しとるのは、笑いのとれるイラストレーターです。(笑)




セーちゃんへ

特別感を出さずにサラッと更新するのが私の美学。(笑)
掃除は、萎えるねぇ。
日頃からコツコツやらんとアカンなぁって思うなぁ。
もう時間切れで、いつも以上に中途半端で終わったよ。
ちょっとご無沙汰続きでしたが、また落ち着きましたら
コメントさせてもらいますね。スンマヘン。




ステキッッ!さんへ

そうそう!私もそう思います。
なんで、31日だからって掃除せんとアカンねん?
心入れ変えて、毎日ちょっとでもやろう!と今の時点では
思っていますが・・・・
いえいえ、私は、毎日更新しておりませんがな。
月に1、2度のお休みをいただいとりますよ。
連続更新しない主義なんです。(笑)




セブンさんへ

どもども、ご無沙汰しております。
そうなんスよ。おかげ様でここ2ヶ月ほど忙しくさせて
いただいとりました。
ちょっと、ゲッソリしています。(笑)
また、おぢゃまいたしますね。
エエ事あるとよろしいですなぁ。
アクティブに、ちょっとアクティブに行きたいですなぁ。
どぞどぞ、よろしくお願いします。




はじめちゃんへ

うちは、ほとんどGの姿を見かけないのよ。
年に1匹とか見ない年もあるくらい。
いきなりキーボードの近くに落ちて来た時は、さすがに
ビックリしたけど、やはりヤツはコト切れとったぜ。
でも意外と・・・・寝てる時に徘徊してるかもしれんな。
それって、メチャ怖いな。(T_T)




うみさんへ

遠路はるばる、私のような子坊主の頭を見たいなんて
なんて、アナタは変わりもんだ?(笑)
でもやはりリアルに会うと、親近感って出ますよね。
かなり警戒してたんですが、ちょっと警戒に変わりました。(笑)
正月からお仕事のようですが、がんばってくださいね。
私も、仕事やってまぁ〜す。




craftさんへ

そうですねぇ。Gとカラスとムカデとヘビとクモと・・・・
って(一般的に)嫌われてますよねぇ。
ちょっと人が気に入るような要素があれば、また違った
虫生なのかもしれんなぁって、craftさん、おっしゃる
ように思いますね。
初詣、やっぱり行かれるんですね。
私、そういうの一切やらないもんで。
また、オヂャマします。よろしくお願いします。




ブーコへ

なかには飼育されてる方もいらっしゃって、Gのブログ
されてる人もいてはったなぁ。
(最近は、来られなくなったけど)
何だろうね?この差は?
夜中懐中電灯持ってわざわざカブトムシを見に行ったり
するけど、悪いけどG!出て来んとって!って思うなぁ。

なんですと?来年も会いたいですと?
モノども!であえ〜であえ〜〜!討ち入りぢゃ!!
↑は?
  1. 2015/12/31(木) 23:42:36 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR