ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ41

昨日、朝起きたら両腕がジンマシンだったよ。
幸い全身に広がる事もなく、痒いのを我慢したら
治まってくれたです。
やっぱり、これってストレス?(笑)

休み明けの、結構たくさんある下描きの修正(描き直し)を
コツコツやっています。
それが済んだら、OKの出ている仕上げもやっていこうと
思ってるです。
休みの間、いろいろ先々こなして行くでぇ〜!


今日は、ずいぶん前に撮った写真で、ゴメンなすって!










151229-1










151229-3










151229-2










151229-5










151229-4










151229-6










151229-7










仕事をしつつ、今日から少し掃除もしようと思います。
















これを修正して生かせる事なく、完全に日の目を見ない
下描きのボツ達その2。
(正確には下の小さな8点はポーズのみ生かせました)

ここまで修正(ボツ)が発生するって、このシリーズの仕事では
なかったような気がするなぁ。





151229-8





チ〜〜ン!ナムナム・・・・




  1. 2015/12/29(火) 01:50:09|
  2. 写真
  3. | コメント:10
<<サラサラと描く131 | ホーム | 毛筆ツール2016-23>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/29(火) 10:30:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

マルさんみたいなお仕事って、年末年始はどうなん?

仕事があれば、「正月なんて関係ねぇー!」ですか?
仕事が続く限り、帰省とかはしないのでしょうか?

写真=仕事忙しい。って理解でOK?

追伸:職質は逃げたらアカン。逆効果。
  1. 2015/12/29(火) 12:44:12 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~

ギャァ!!ジンマシン!!??
Oh!!どうかお大事にしてください
原因がストレス?
ブーコによる癒しのマッサージを求めていますのね?
快く承りましたわ~
すぐに参ります~
今しばらくお持ちください~

ボツがこれほど多いと
悲しくなっちゃいますわね
でも今からブーコが参りますから
その悲しみも
すーぐ
吹っ飛んじゃいますわよ~
おーっほっほっほー
  1. 2015/12/29(火) 18:41:49 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

じんましんはつらいねぇ

発散発散。
そのペタンとしたタイヤに萌えますわ。


チャットは無理ですけど、大勢で見守るにふさわしい書き込みがうちにありますの。

ワタシ、美しい切手も大好きなんで応援してねん。←いいのか?
  1. 2015/12/29(火) 19:56:43 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

神の機械・・・

神・マシ~ン!

ビッグブライト(大きく光り輝く)マシ~ン!

これさえあれば、ボツ原稿もなんのその!
来るならコイコイ池の鯉。

と、相変わらず訳の分らん事を言っとりますが、
特に意味はありません。ご安心下さい。 (は?)

私は元気でやっておりますよ~。
今年はとっても雪が少なくて、雪かきをまだしてません!
なかなかこんな年はありませんよ。
来るなら今の内ですよ~!!(つっこ飯ごちそうしますよ!)
  1. 2015/12/29(火) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

鍵コメさんへ

人の心配をしている場合ぢゃないけど、ちと心配に
なって来たよ。
来年もバカ笑いが出来れば良いねぇ。
頼みますよ。ホンマに。




はじめちゃんへ

職質・・・・そうなのよ。すぐに謝れば済んだけど
逃げたもんで、根掘り葉掘り聞かれたです。
しかも、乗ってた自転車が貰いもん。(これホンマ)
ヨシコちゃんところから貰ったけど、ヨシコちゃんの名字を
私、知らんかったので、家に電話して、おかんに聞いたり
したりした。

写真を出しているのは、自分でスケッチと毛筆ツール
ばかりが続く事に飽きているからです。
忙しいと、仕事をします。お盆やお正月は関係無しです。




ブーコへ

ジンマシンは、今日は何ともないので昨日だけだった
ようです。(だいたい2、3日続くんだけど)

ボツは、こちらも悪いのですが、先方からの説明どおりに
描いているモノもあり、編集さんと著者先生の思惑の
違いみたいなのもあるかもしれません。
めげていても仕方ないので、少しずつ進めて行きます。




ネコスン君へ

割とすぐに治まったので、ジンマシンぢゃなかったかも
しれんなぁなんて思ったりして。(笑)
切手・・・・ありゃりゃ。
あの方は、ホンマにやりはりますよ。
そういう事に快感を求める、どMさんです。




うみさんへ

大変、失礼を致しました。
深く反省しておりますので、お許し下さい。
ある程度仲良くなると、度を超す私の悪いところです。

やはり、雪・・・・少ないようですね。
つっこ飯・・・・またの名を表面張力イクラ丼!
たぶん、半分で私にはちょうどくらいです。
  1. 2015/12/29(火) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

私の場合なんですが、風邪気味等で体調が悪い時(本人に自覚が無くても)
青魚を食べるとお腹や二の腕に蕁麻疹が出ます。
なので蕁麻疹→風邪の症状という順で出ると言う事もあって
今でこそ慣れましたが最初は驚きました。
普段は青魚を食べても全然平気!なんですけどね、不思議なものです。

ずっと忙しくしておられたし、疲れが溜まっているのかもしれません。
この時期は近くの病院はお休みなので体調を崩すとドキドキしますね、
蕁麻疹は消えたとの事ですが、ご自愛ください。
  1. 2015/12/30(水) 01:13:45 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

へちょさんへ

やはり、体が弱って来ているサインって事なんでしょうかね?
最近は、ジンマシン・・・・出てなかったんですけどね。
すぐに消えて、ケロリとしておりますので、気のせい
やったかもしれません。(笑)
自分の事をしっかりと分析して原因をご自身で分かって
はる、へちょさんはスゴイなぁって思いました。
私、たまにクシャミが止まらん事があるんですが
あれは、なんでしょう?←おがあぢゃんは知りません!!

そうでしたそうでした!年末で病院、休みでした。
何だか、いやな予感。ちと、ご自愛します。(笑)
  1. 2015/12/30(水) 01:36:10 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

まさかの即レス(笑)

>自分の事をしっかりと分析して原因をご自身で分かってはる

違う違う、違います。
最初に蕁麻疹が出た時はちょうどピコがお腹にいる時だったので
余計に大慌てで病院に駆け込みました。
先生に「いつから出た?昨日何食べた?」と聞かれて素直に答えたら
「アナタは妊娠中と風邪引いてる時は青魚食べたら駄目な人よ」
と宣告された次第です。

しばらくして
青魚食べる→蕁麻疹出る→お医者さんの台詞思い出す→ぶえっくし(鼻水)
という事を何度か繰り返してやっと「体調の悪い時は青魚を避ける」が
脳に染み込んだので少しも冷静じゃないし自身を理解しておりませんのよ。
(#゚∀゚)<オホホホホ

>たまにクシャミ
そうそう、たまになりますよね。
スーパーで買い物中に10回近く出た時は腹筋が死ぬかと思いました。
(冷静に「あ、10回連続だスゴーイ」とか思ってる自分もいた)
お母ちゃんもよくわかりません。
  1. 2015/12/30(水) 01:53:58 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

2時に徘徊のおがぁぢゃ〜んへ

へちょさん、巡回、ご苦労様です。(笑)
私は朝ゆっくりなので良いのですが、お子さん達が
メシ〜メシ〜〜!と騒がれないのでしょうか?
ってか、おがぁぢゃあ〜んは、皆さん寝なくとも平気なのか?

なるほどなるほど。
そういった経緯があるのですねぇ。
他にもそんな方がいらっしゃるって事なんだろうなぁ。
そうそう。クシャミって腹筋使いますよねぇ。
連続クシャミの後はグッタリしますなぁ。
  1. 2015/12/30(水) 02:02:55 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR