ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-23

昨日は、少し外出を致しました。
クリスマスも終わり、いよいよ新年を迎える為に
店先では門松も見られ、いよいよ街は正月モードですな。

どうにもここのところPCとニラメッコの生活が続いて
いるせいもあってか、とっても視力が落ちている気がします。
メガネの度が合ってないってのもあるんかもしれんのですが
眼が弱っている気がします。
一度、眼医者へ行って診てもらおうかなぁ?
遠くの景色にピントが合いにくく、どうも歩いててフワフワして
気持ちが悪いです。
人が別々の動きをするのも眼が追いついて行きません。
困りました。

それから外は寒いので少し厚着をするんですが、どこかへ
入ったり、電車へ乗ったりすると暖かく、ってか暑くて
汗かきます。
これまた、困りました。





151228





それから駅までの距離(約1km)で息切れしとります。
軽いスクワットや腕立てはやっとるんですが、ジョギング
なんかはこのところやってないので心肺機能の低下が
心配です。

調べてみると、三浦半島の先っちょへ歩きに行ったのが9月。
その前日に自転車で40kmくらい走ってから、自転車もまるで
乗っとらんです。

出たついでに写真も撮ろうと思ったんですが、日暮れが
早いもんで撮れんかったよ。

神奈川の日の入り28日 16:36


<訂正>
昨日の内容に誤りがございました。
3年ぶりにヒゲを剃ったとありましたが、正確には9月に
上ヒゲのみ剃っており、上ヒゲは3ヶ月ぶりに下ヒゲは
3年4ヶ月ぶりに剃ったが正解です。
大変失礼致しました!
↑どうでもエエわっ!





  1. 2015/12/28(月) 01:31:40|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:8
<<ブラリ散歩カメラ41 | ホーム | 毛筆ツール2016-22>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/28(月) 01:46:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そろそろ老眼ジャナガドガ?

息切れもスッテヤ?

バァ~!
アンサンより大分若いはずやのに・・・。
  1. 2015/12/28(月) 04:41:36 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

あっらー

ドンマイですわ
ワタクシは最近ある人に
若々しいと言われ
有頂天です♡ムフフグフフ

運動不足には
あまり効果は期待できないかもしれませんが
ワタクシを常におんぶして生活するを
実行するですわ!!
では乗りまーす
ファサッ💛
  1. 2015/12/28(月) 11:45:28 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

鍵コメさんへ 

コメントの返事を書いている時に、コメントが入る事が
あります。今(少し前)この場所にいてくれてたんだなぁ
と思います。
距離は離れているところへ皆さんお住まいなんですが
ここで会えるってのが、おもしろいですよね。
なるべく見てくれる人に元気!を与えられれば良いなぁ
と思って絵を描いていますが、なかなか自分にその
元気がないと、それも難しいですな。




アンサンへ

ローガンは、もうバリバリっすよ。
悲しいかな。
メガネをはずしても見えなくなって来ているので
そろそろ本格的な100円のではなく、メガネを買おう
かなぁと思うちょります。
ここのところ、トイレまで片道17歩、1日約5往復な
生活なので、若いですがかなりの運動不足です。




ブーコへ

苦々しい?誰ぢゃ?そんな事を言うしとわっ!
↑どうでも良いけど、漢字間違ってますわ
睨んだんか?
それとも、弱みを握っとるのか?

あの伝説のファサッ!
それは、亀仙人の甲羅を背負うよりも100倍は
キツイと言われておる修行ではないかっっ!
まーこのアバラを5本折ったとゆう荒行ではないかっ!
  1. 2015/12/28(月) 18:28:36 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

チャットはちょっと無理っす

ログはかなり残るんで追えないことはないと思うけど、無理っす。
気力が…。
  1. 2015/12/28(月) 20:28:19 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

了解です。
いつでも気が変わったら、お知らせ下さい。(笑)
大勢で乗り込んでにぎやかしまっせ。
(っても、たぶん3、4人かなぁ?)
  1. 2015/12/28(月) 23:22:29 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ホントに都会ってなんでこんなに電気使ってんの?
暑い電車の中でダウンなんか着て平気な顔してる人。。
違和感〜〜。
お店も無駄に暑いよね。頭痛くなりますw
イラっときた事がある。
冬はみんな厚着してるんだから、そんなに暖房効かせなくても。。。

マルボーはちゃんと眼を診てもらってね。
野生の視力だったべちこも、パソコンを始めてから
ぐんと視力が落ちました。
乱視もあるんだって。ショック。。
  1. 2015/12/29(火) 01:54:35 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

野生のベちへ

どこも不自由のない体ってのは、普段意識してないけど
ありがたいもんでありますよね。
目ってのは、その中でも(私にとって)非常に大切な
部位であり、喋れなくても聞こえなくても右手が使えなくても
何とかなりそうだけど、目が見えないと、とっても困って
しまう事態になると思われ、ちと気をつけてやらんとアカン
なぁと思うのであったが、その後の乳はどうぢゃ?

エネルギーの使い過ぎが、原発につながり、そして・・・・
もっと省エネでエエでと思いますな。
  1. 2015/12/29(火) 02:57:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR