ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-22

3年ぶりに、ある事をやったです。
さて、なんでしょう?

・・・・・・

答えは、ヒゲ剃りましたぁ〜♡
↑知らん!

ボクって、肌が弱いぢゃないですかぁ。
ヒゲ剃ると痛いんスよ。
なので、ハサミで短く切ってたです。
↑頭は週1くらいでやっとるんとちゃうのんかいっ!

久々にエエ男や!(笑)


絵を描く時って、描かれた絵の人間が笑顔の時には
描いている私も笑顔になって、しかめっ面の時には
やはり同じようにしかめっ面して描いてたりするんですよね。
暑い時には、描いている絵の人物にも半袖を着させたり
寒いと長袖にしたり、自然とやってしまっています。

そんな精神状態が絵を描く事やブログに出てしまうタイプの
人間だと思われます。





151227





現在、仕事でやっているレジリエンスのカットも、やりはじめ
できる気がしなくて、かなり編集さんに泣き言を言いました。
先日の、お人形の色塗りも、やはり同様でした。
どちらも、まぁうまくいき期限にも間に合ってるんですけどね。

どうにも低迷期のようです。


そういうのを払拭しよう!と
ヒゲ剃ってみたと。(いまいち意味分からんけど。笑)


こういう事って、ブログで出すべきぢゃないよなぁ。



昨日は吞まなかったんで、今日は焼酎を2cmくらい吞もう!
そんで、グッスリ眠ろう!





  1. 2015/12/27(日) 01:57:55|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:11
<<毛筆ツール2016-23 | ホーム | サラサラと描く130>>

コメント

ヒゲ剃りが
3年ぶりだとぉ~?
アンサンはクチヒゲもアゴヒゲもアイバッテ
毎日剃って手入れシトッタットォサ。

最近、
ヒゲが白くなってしまって
卑下してるところです(T_T)

何かマツゲも数本白いのが出て来た・・・。
↑アンガ歳はドッコヤットガ?ハッチャ~?(笑)

ソーツーは百薬の長。
呑マンガ呑マンガ呑マンガサ!
  1. 2015/12/27(日) 02:51:11 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

すっきり目覚めた?

煮詰まったり、息詰まったり、詰まったものは溜め込んどかないでどこかで開放しなくちゃやってけないと思いません?
開放先がブログって良いことだと思いますわ。
  1. 2015/12/27(日) 11:26:35 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

4時ですか
ワタシは今朝その時間は起こされてました。
どこからかなにかキュ~~~キュ~~~キュ~~~と
可笑しな何の音なんだろう
不思議な音がしておりましたわ。
海っぺりはまだ慣れませんわ...

今日は焼酎呑んでグッスリの予定なのですね。
なにか酒の肴があれば
よいですわねぇ
時間があれば深夜一人で見るDVDとか
そのタイトルはイカニ??
映画といえばスターウォーズの新作がでましたね。
1作目を見たときは
ア~~~~~
若かった...
あの時のハリソン・フォードさんが今回もでてらっしゃるのは
スゴイデス!!
  1. 2015/12/27(日) 14:40:04 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

は? 3年ぶりにヒゲ剃った?
ってことは、マルさんあなた、達磨大使みたいな風貌してたんですか?
あ、ハサミで。でもハサミじゃ5mmくらいが限界でしょう。
坊主頭でヒゲって・・・職務質問の的になりませんか?

おっと。仕事中でしたね。
お許しが出たんで、ついつい嬉しくなって書いちゃました。
最初から怒ってない? 怒ってた人は、みんなそう言います。
  1. 2015/12/27(日) 16:30:24 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

ソーツーは寝る前に1cmをコップ一杯にお湯で割って
吞んだです。
↑それを吞んだとは言わん!

ヒゲみたいな下品なものは、生えないのよ。
そんなの悲劇よ!華麗よ。ヒゲキ反撃〜よ。
↑アッコの出来はヒゲイ!




ネコスン君へ

黒マルボーズは、小出しにしないと、もしくは
面白おかしく書かないと、たぶん、皆さん引くです。
そんな事より、掲示板が、少しにぎやかになっとりますな。
あそこって10コメだけでなく、一気に100くらい流せる
んですかね?
ブーコがチャットをやろうって言ってるよ。(笑)




ステキッッ!さんへ

深夜に更新するので、昨晩更新した後に少しだけ味見を
させていただきました。
おかげ様で、すぐに深い眠りに落ちたです。

そうそうSWやってますね。
はじめの3部作は、見たのですが、その後の3部作は
TVでもぼんやりとしか見ておらんです。
どうなんでしょう?
オールドファンは喜んでるんでしょうかね。
(私自身は、いまいち盛り上がってないです。笑)
今晩は、録りためてる映画を見てみようかなぁ?




はじめちゃんへ

ハサミでも1mmくらいまで切れるよ。
職質?・・・・それを言うな。(笑)
何度かありますな。
最近は、夜に出ないからないけど、髪の毛伸ばしてる
頃に、職質振り切って逃げた事あるけど、捕まった。
(無灯火だったから)

何か、怒ってるふうに感じるような文章があったかなぁ?
ちと、いきなり馴れ馴れしかったかなぁ?
  1. 2015/12/27(日) 19:56:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ごきげんようですわ~チャットしたいですわ~

まぁ!!
エエ男に!!??
どれどれ(._.)ガチャッ........
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
バタンッ
↑って無言で去ってくな~~~!!!
  1. 2015/12/27(日) 20:08:44 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

そりまけたかし似のエエ男ですか?

ぐっすり眠ってまた明日明日
・・・って
日月日 日月日 って書いてない?

べちこもイラスト描くとき、それと同じ表情になるよ 
で、タイピングの時は口がとんがってる。
高校の時 休み時間に手紙書いてたら
「こんなにカワイイ表情で手紙とか書くんだ?」
って言われたことがある。笑
あの日に帰りたい。
ラ〜ラララ♪

で。。ハサミ使ってるときは、それに合わせて口が動いてるらしい。
きっと不器用なんだろうね。
  1. 2015/12/28(月) 00:14:07 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/28(月) 00:16:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ブーコへ

コホン!
皆さん、私の素顔は知らんので黙っとくように。
↑それって、詐欺ぢゃ?
↑いや、ブーコとやってる事は変わらん!
↑イエッサ〜!お口チャックですわ♡




目薬さす時に口が開くべちへ

そうなのよ。剃り負けるのよ。肌が弱いのでなぁ。
そうそう!ちゃんと読めてるかなぁ?
くいっすL|目民っ乙まナこ日月日日月日。

いろいろ難しいのよ。
当然、他にもお世話になってる方もいらっしゃるわけで。
そのうち、止めてくれ!って言うほどカキコすっからさ。
引きこもりのままウツウツして新年決定よ。(T_T)
  1. 2015/12/28(月) 01:07:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

頭もおヒゲもツンツルピィと思い気や、
ハサミだったのね(笑
でも、5mmでも暖かさは違うでしょひょとしテ♡

イラストも心を映すの?
そうなんだ〜そぉ〜なんだぁ〜
  1. 2015/12/28(月) 01:35:49 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

ヒゲなんていうもんでもないんですが、ショボショボと
生やしてたってのか、生えてたってのか。
薄いので、剃っても人相は変わらんと思います。
ないと少し、おぼこなるかなぁ?(笑)

ここんところ、浮き沈み・・・・いや沈みずみがとっても
激しいのでブログを更新しているような精神状態では
ない気もするんですが、アップする事で凹んでられん
って気持ちにもなるです。
コテっちゃんの仕事も大変そうですなぁ〜。
  1. 2015/12/28(月) 02:13:48 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR