ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

続似顔絵の練習帳19

皆さんは、イラストレーターって、どんなイメージを持たれて
ますかね?
横文字やし何やらかっこええ〜!素敵ぃ〜!ヒューヒュー♡
なんて思ってたりしてません?(笑)

自分のスキなようになんて描けないし、いろいろ細かい
指示があったりして、直し直しでゲンナリする事、たくさん
ございます。
出版関係の仕事は、名前が載りますから検索したりすると
出て来るので、オオ!スゲイな!!なんてお思いかもしれん
ですが、いやらしい話、少し報酬が・・・・

何年か前に、同級生と会う事があって、そん時にそいつの
「タカ坊は、オレらの出世頭やからな〜」の言葉に、なんで
そんなん言うねん?と聞いて、とてつもなく華やかに美化して
私を高く買ってくれているという勘違いに気がつき、現状や
ギャラの話しをすると、とっても気の毒がってくれたです。

もう亡くなった池田のおばーちゃんも「カズヤの仕事は
生きているうちは金にならんからなぁ〜」と言うたはりました。
おばーちゃん!私の仕事は画家やないよ?と言っても
分かってもらえてなかったようでした。
*池田のおばーちゃん=父方の祖母。





151225





昨日の問題の正解発表!

サッカー日本代表選手。
(最近、選出されてない人もおりますが)
左上から

本田圭祐
香川真司
長友佑都
川島永嗣
吉田麻也
長谷部誠

でございました。


レジリエンスの仕事の下描きの戻しが、ようやく来たです。
修正、ドバドバや。(T_T)
それの直しが6日だって〜。

わぁ〜い!わぁ〜〜い!
正月やる事なくってヒマにならずに良かったぁ〜。
・・・・って、なんでやねん!!


今年は、年賀状はパスや!
電球の掃除と風呂場の掃除くらいすっかな?
ウウ・・・・





  1. 2015/12/25(金) 01:11:14|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:5
<<サラサラと描く130 | ホーム | 似顔絵の練習帳19>>

コメント

イラストレーター
いいなぁ
自己表現したものが
みなさんの目に触れて
それはたぶん印刷物だったりすると
ずっと残るわけですし(電源なくても)
という感じです。
イラストレーターさんだからってマル殿の
ところを訪問するわけではありませんが
拝見していてオモシロイ!!!
なるほど
サスガダ
だから絵に関しては生半可なこと書けないしなぁ
とプレッシャーを感じるそらですが
ワタシも今年の年賀状はパスです。
  1. 2015/12/25(金) 12:58:23 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまですわ

お正月も忙しそうですわね
ファイトですわ
ムッチュームッチュー
ワタクシがお丸子ちゃんの分のおもちを
全部食べておきますから安心してお仕事に集中してくださいね
みっにょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
  1. 2015/12/25(金) 15:01:37 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ステキッッ!さんへ

もう少し皆さんに、これやっ!と、ご紹介出来るようなもの
ができれば良いのですが・・・・
でも確かに、出版されて10年以上経ったような本が
まだあったりして、嬉しい事だなぁと思います。
私も、音楽関係のブログをされてらっしゃる方のところへ
コメントなんてできませんし、やはりそういう壁はある
でしょうね。
ですが、私はいたってフツウの市民です。(笑)




ブーコへ

おかげ様で、今、忙しくなっておるんですが、その振込みは
まだまだ先なのでボンビーボーイです。
そうや!正月といえば、もちっっっ!!
ああ!もち買う銭がないがな!(T_T)
しかたない!常備している冷蔵庫の冷凍回転焼きでガマンすっか。
あずき!あスキスキ♡明日喜々・・・・
↑もういいにょぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!
  1. 2015/12/26(土) 00:29:58 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

イラストレーターって

モテる職業だよね。
クラスの中でも絵がうまい男子と足の速い男子はモテた!! 

イラストレーターだけじゃなく、アーティストってやっぱりかっこいいよ。
自分の世界を持ってて、それを表現できるっていうところが憧れの対象かな。

この似顔絵の面をかぶってサッカーしたら面白いだろうなぁ。笑
  1. 2015/12/26(土) 00:52:39 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

なんだとぉ?
沖縄では絵のうまい男子はモテルとな?
くぅう〜〜〜!沖縄に産まれるんだったぜい!
だいたいクラスの隅っこでノートの端やテスト用紙の
裏にセッセと絵を描くような、どっちかってとネクラな人間が
多いようなイメージがあるんやが。
アーティスト・・・・ま、変わりもんばっかやわね。
社会に適合出来ない人多数。(笑)
  1. 2015/12/26(土) 01:35:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR