ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

爬虫類展無事終了!

<23日18時追記>
写真を追加致しました。



昨日、大阪で参加した企画展が無事終了したようです。
結局、私は顔出し出来ませんでしたが、ある筋から会場の
写真をゲット!

それを、ご覧下さい。





151223-4

photo:ansan





151223-6

photo:ansan





送り終わって、ホッとしていたら先方から電話があって
「あのぅ・・・・
タイトルついてないんですけど、どうしましょう?」
そんなのまるで頭になかったので、あわてて考えて
メールで送りました。(笑)

「お父さんはがんばっている!」陸ガメ親子





151223-2

photo:spoon





151223-5

photo:ansan





「突然のチュウ♡」グリーンイグアナ、ピンクイグアナ





151223-3

photo:spoon





151223-9

photo:marubo-zu





これが出来上がる頃、21日ご紹介のJKが送られて来たので
作りはじめの頃にJKが着いてたら、また気合いの入り方が
違っていたと思われます。
やはり、いろんなモノを見て刺激を受けないといかんですな。





151223-7

photo:ansan





151223-8

photo:spoon





「敵か?味方か?」カメレオン、ヘビ





151223-1

photo:spoon





151223-10

photo:marubo-zu





全体のレイアウトです。


立体を作った時の粘土が、まだ少し余っているので
固まる前に、なんか作ろうと思いま〜す。





  1. 2015/12/23(水) 01:39:41|
  2. ・立体
  3. | コメント:14
<<似顔絵の練習帳19 | ホーム | レッツ!ジョグ!>>

コメント

企画展
もう終わってシモダか?

(ある筋?の)アンサンの写真を
載せてくれてオオキニナァ!
例の写真(モザイクがグラサンをかけたヤツ)が
載ランガ心配シトッタバッテ・・・。
 ↑載せて欲しかったんか~いっ?!(笑)

また、近くで企画展とか
あったら言デカセナ~サ!
ミ~ゲ~エグデェ~!
  1. 2015/12/23(水) 03:02:56 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

企画展無事終了

おめでとう〜!
アンサン、spoonさんでかした!! ありがとう。
(↑↑上から目線か)
観に行きたかったので嬉しい♡
どの作品もすごい。カメのシワシワ〜〜ww
カメレオンとヘビ、お部屋に飾りたい!!!!
企画展の記帳とか、参加者に送られてくるのかなぁ。
誰が観に来てくれたのか楽しみだね。

  1. 2015/12/23(水) 07:43:50 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

見応えありますねぇ
カメラマンの方もいいアングルですわぁ
お父さんがんばってる!のタイトルも
いいなぁ
なんて思いながらみてましたら
このマル殿コーナーの作品の展示って
会場の方まかせなのですね
カメレオンキッス
いきだわぁe-349
  1. 2015/12/23(水) 15:51:19 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

おおお、企画展の記事ありがとう

ワタシ、カメレオンのドアップ写真、某方からいただいて持ってますのよ(自慢)
記事で読むのはまた良いですわね。
  1. 2015/12/23(水) 17:34:17 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

シャーシンをオオキニナ〜。
実はサングラスモザイクを作ったのですが、やっぱり
載せるとマズイだろうと、自粛したデヨ〜。
↑アッコは本気にしとったドガ?ハッチャ〜!
マータ何かあったら言デカスーデ、よろしくお願いします。




べちへ

え?こんなの部屋に飾りたいとな?
変な趣味ぃ〜!
↑作ったヤツが言うな!
いや、来場者は、分からんのよ。
前の時は、小さなノートを一緒においてサインや感想
を書いてもらうようにしたんだけどね。
今回は、発送する時結構忙しかったので、そういう事
やってるヨユーがなく、謎なのよ。(笑)




ステキッッ!さんへ

本人が、会場へ足を運べなかったので、基本的に
お任せなのですが、一応手紙を入れて取り扱いや
飾り付けの指示みたいな事はさせていただきました。
(一番最後の写真をプリントして同封したです)
希望どおりの飾り付けになっていたと思います。
ここには出せないですが、他の方の写真も見せていただき
会場に足を運びたかったなぁと残念な気持ちで一杯です。




ネコスン君へ

え?カメレオンのドアップの写真を?
それは、ハガキのお返しなのかなぁ?(笑)
5月に、お誘いいただいて、夏くらいから本格的に
作り出して、ようやく終わりました。
半年間、あっという間だったです。
  1. 2015/12/23(水) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あの〜

カメレオンとヘビがいいって言ったけど
やっぱりヘビは怖いので「陸カメ親子」でお願いします。
↑↑だれもやるとは言っとらんぞぉおお!!

まとめて並べてみるとまたいい感じ!
敷いてあるグリーンの布、大活躍? 笑

そっか、、来場者は分からないのね。
こっそり行って記帳して
「ええっ!!来てたんか?!」って脅かそうと計画したけど
行かなくてよかった〜〜〜w
  1. 2015/12/23(水) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

こういうの、欲しい人っておるんかなぁ?

展示の仕方が、よく分からなかったので、大きな台に
他の作品と一緒にたくさん並べられるのかなぁと思い
自分の陣地!という意味で・・・・布!という結論に達し
買いに行ったです。

あくまでもサプライズに命をかけるオナゴなのね?(笑)
  1. 2015/12/24(木) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

いるさ〜

みんなが欲しいと言い出しそうで心配になってきた。
誰にもあげちゃだめ!! 笑
布の謎も解けた。そういうことなのね。

「サプライズ命!べちこ」は考えすぎて疲れて熱も出たりして。。ハハハ

で、はじめさんのとこへ初コメしてきたよ。
見てきて ← 命令かっ
  1. 2015/12/24(木) 00:30:50 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

プレゼント企画で立体も考えた事あるけど、壊れるって
事と、欲しい人がいるのか?ってのでナシになった過去が
ございます。
これって、ありなのか?

エエエエ?はじめちゃんのところへ初コメとな?
あああ・・・・はじめちゃん、いとあわれ。
  1. 2015/12/24(木) 00:56:55 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントします。
ここ、僕もお世話になっています。
BLOGで拝見していたお名前だったので、「あっ、参加されてるんだ!」と思っていました。
  1. 2015/12/24(木) 09:45:05 |
  2. URL |
  3. いのもとまさひろ #eAb5nx9M
  4. [ 編集 ]

いのもとさんへ

コメント、ありがとうございます。
大阪で、ご活躍されているイラストレーターでスプーン
さんを知らないってのは、ないような気がします。(笑)
いのもとさんのブログを拝見して超大物ツーショットから
思い出して、以下をアップしたです。
http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-1464.html
氏の予算の二ケタ違いでした。
畑違いの仕事をしたなぁとの懐かしい思い出です。
ご掲載のS社の仕事も、ずいぶん前にした事あります。
図書設計のM川さんも知り合いといえば知り合いです。
だからどうした?って話しなんですけどね。(笑)
よろしくお願いします。m(_ _)m
  1. 2015/12/24(木) 17:01:29 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

うわぁ;アンサン、頑張っていかはったんや;
大丈夫やったんやね。倒れんかったんやネ;
写真班お疲れ様でしタ!

おぉ〜どどぉ〜んハチュ軍団♡

写真のカメレオン見てるだけで
緊張しちゃうよぉ〜;
もう、🐍に睨まれたカメレオン(笑
イボイボで灰色になってるのが愛おしいよぉ〜
この子、命がけだぁ〜
  1. 2015/12/25(金) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテ♪様
ありがとうございます。

爬虫類苦手やのに行って来ました。
作品は今にも動き出しそうで
凄い迫力でしたヨ。

皆さんにもみせてあげたかったなぁ・・・。
  1. 2015/12/25(金) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

コテっちゃんへ

ファインディングニモのエンドロールに、小さな深海魚が
逆に大きな魚をバク!と食べるところがございます。
実際にカエルがヘビを襲う事もあります。
どっちが狙うとるのか?(常識ではヘビなんですが)
っていうのと「あらしのよるに」という児童小説がございまして
(アニメにもなりました)
食うものと食われるものとの友情みたいな事も
ありかなぁと思ったです。




アンサンへ

わざわざ、足を運んでいただいて、改めて感謝です。
アンサン、オオキニナ〜。
この木なんの木?
アンサン、オオキナキニナ〜。
紳士服と言えば?
アンサン、アオキニナ〜。
元気があれば、なんでもできる!1、2、3、ダ〜〜!
アンサン、イノキニナ〜。
お粗末様でした。
  1. 2015/12/25(金) 23:42:50 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR