ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

三重からの贈り物

どもどもども。

リアルでは、ツレの少ないマル坊ですが(T_T)
ブログでは、お友達ができています。
今年、実は、コッソリとリアルで4名の方と
お会いしました。

私は、どちらかというと人に気を許さない性格だと
思います。
ただ、一度好きになった人には遠慮がないので
結構、辛口な事をズバズバ言ったりしてフェードアウト
なんて事もございます。
気をつけんとアカンところです。

相手のペースに気を使ったりして、疲れるもので
単独行動が多いです。

自分でやる分には良いのですが、相手から何かを
してもらうっていうのがシンドイです。

甘えるのが、どうにもうまくいかないのです。
遠慮をしてしまうので、おかんからは「冷たいヤツ」
とのレッテルを貼られています。

そんな事では、世界を小さくしてしまう!と最近は
反省し、少し、そのアタリを緩めるよう努力しています。


甘えた結果、三重方面から贈り物をいただきました。
こういうのを出すと、ウチは出してもろてないがな!との
お叱りのご意見もあろうかと思いますが、私の周りで
流行(?)しているようなので、それに乗っかるという
私の気まぐれです。ご了承いただきたい。





151215-2





ネコスン君こと猫団子さんから松阪牛が届いたよ♡
ありがたやありがたや。





151215-1





そして
いぢるケこと「いぢわるこみ箱」のこみさんからカレンダーが
届いたよ♡
うれしやうれしや。





151215-3










151215-4





なんぢゃこりゃ?っていう動画をついでにアップするよ。
私は、郵便局の回しもんではないのよ。(笑)
毛筆ツールがラブなのよ。





[広告] VPS






人のフンドシで相撲をとる・・・・ラクチンだのう。
そんな事ではいけないねぇ。

よしっっ!
こうなったら
明日16日(水)は「ボチボチいきますわ絵日記」お休みだ!
↑言うてる事ムチャクチャ!!





  1. 2015/12/15(火) 00:51:07|
  2. その他
  3. | コメント:32
<<サラサラと描く129 | ホーム | 隙間産業の実態>>

コメント

アンガーイニモ来タガ?
オイダーイニモ来タダットサ!

松坂牛
ジャノッシン伊勢エビヤイバッテ・・・。

これを肴に
これからソーツーでも呑マンジンヤ?!
  1. 2015/12/15(火) 02:45:23 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

団子さんじゃなくてネコスン君が良いデス

紹介ありがとう。
アンサンもありがとう。

三重には美味しいものがたくさんあるよ。
実物はぜひ自費調達してくださいませ(^◇^)
  1. 2015/12/15(火) 07:10:58 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わ〜い♡

猫団子さん
べちこの切手もありがとう!
三重には美味しいのたくさんあるんだね。
よ〜し食べにいくぞw
  1. 2015/12/15(火) 08:05:10 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

よかったですねぇ
マル殿人徳ですわよ。
ワタシはちなみに何も...ですわよ。
マル殿
もらってばかりでお心が傷むでしょ
ワタシの年末にむかっての散在した
請求書などを
こそっと
おすそ分けいたしたいものですわv-40
  1. 2015/12/15(火) 12:41:52 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

うふふ

ワタクシのイラスト入り切手も有難うございますわ💛


あら?
そらサマ~
ワタクシのくだらん年賀状でよければ
貰ってください~
住所をエグチ日記の鍵コメに入れてください~(^▽^)



えっ?
ただ、一度好きになった人には遠慮がない?
Oh!!
今までのブーコへの発言は愛情表現でしたのね??
すみません💛ブーコにメロンメロンにさせちゃって💛ギャハハ
  1. 2015/12/15(火) 13:04:25 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

あー、やっぱそうなんすね。
頻繁にコメント書いてる方々とは、リアルなお付き合いもしてるんですね。
となると・・・俺みたいな見知らぬ人間が、あんまりなれなれしくコメント書くのもなんだな、とか思ったりします。

・・・ええ、ちょっとすねてます。なんかちょっとジェラシー。
  1. 2015/12/15(火) 14:30:00 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

うえーい

ご紹介、ありがとござんす。
ネットてなものができて新しい人間のつながりが生まれましたな。
まさかカレンダーなんか作ることになろうとは。
私も基本、人見知りがあるんだけど、
いつかそちらにもおじゃましたいと思っております。
  1. 2015/12/15(火) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

はじめさま

ワタクシの場合、自分が面白いと思うことをしたかったので(この場合他人様から送られた[捕った]イラストで作った切手でカードを送りたい)住所氏名を教えろと迫ったのですわ。
そしたらそれに乗ってくれたというありがたい子でしたの。

はじめ様、さぁ、ワタシに住所氏名をメールしてくださいませ。

  1. 2015/12/15(火) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はじめましてのはじめさんへ

この流れは一言で語り尽くせないものがありますw
こみさん、マルボーズ、わたし(べち)の共通点は
マルボーズが「ネットのおかん」と慕うbabatyamaのブログhttp://mi0101.blog111.fc2.com
の読者だったということ。
猫団子さんは「いぢわるこみ箱」の有能な秘書的存在。
ブーコはマルボーズが引き出してきた逸材
ま、、そこからなんやかんやで現在に至るって感じ 笑

はじめさんのブログ拝見してますよ。
飾らない本音トークがとても共感できます。

いつか、このコメント欄の団体が
はじめさんのブログになだれ込む日も近いかもw
  1. 2015/12/15(火) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

元は、オイのたどたどしいイムタ弁に食いついた
というのが発端ヤイバッテガ、何だか世界が
広がっとっテナ〜。
コイハ、ブログをそろそろ始める時期ぢゃナッカ?
プロフィールのイラストは、あれを使っても
ヨガデ!ヤランガサ〜、既にネッカラに
ワーは知れ渡っトッタッカ?ヨガニジヤイヤ?




ネコスン君へ

どれくらいの人が乗っかったのかなぁ?
私を入れて5人・・・・かめさんも乗っかってそう
な気がするから6人?いや、もっとか?
ネコスン君、おもろいことするねぇ。(笑)

松阪牛をありがとう。
一応、はじめちゃんには業務連絡をしておきました
ので、乗って来たら、よろしゅう。




べちへ

よ〜し行くぞ〜!って、ホンマに行きそうやもんなぁ。
MえとAりがちゅーぶとっぷやったら、一考せんと
アカンけどなぁ。
↑おまい・・・・
私の知り合いが切手の仕事をしよった事があって
とってもうらやましかったんやが、B&Bに先を越され
てしもうたのう。




ステキッッ!さんへ

人徳?私にそんなもんあるんやろか?
スンマセン、こっちからやる分には平気って
書きましたけど、今やってる仕事の入金は3、4ヶ月
先で、今とっても金欠!!(T_T)
どないしましょ?
こちらの国保と年金と家賃をお願いできないでしょうか?
↑リアルな話し、しないで!!

*ステキッッ!さん、ブーコからメッセージです。
ブーコメントを見るべし。





ブーコへ

どうかしてたんや・・・・
もう、シエロ日記には始めからエンジン全開で
コメント書いたからなぁ。
リアルは違うたやろ?
私の本性は、馴れ馴れしい人間なんだろうか?
一体どうなっているんだろうか?
ああ!自分で自分が分からんようになって来た!




はじめちゃんへ

いろいろ、このコメント欄の住人は、おもろー
ぞろいなので、↑↑コメント欄で会話が始まる
のでございますよ。はじめちゃんへのメッセージが
来とりますので、お読み下さい。

間もなくマル4年になりますので、いろいろブログで
グループ展をやったり、コメント欄でチャット大会を
やったり、仲良くさせていただいとり、
それで、こっち方面にいらっしゃる
用事があるついでに声をかけていただき、こんな頭で
良かったら、ナンボでも見せますがなと、お会いして
来たわけであります。
ちょっとずつの心通わせるやりとりを続けて来た
結果ということで「ペイントではじめた絵日記」も
そんな感じになって来ているんぢゃないかなぁ。




いぢるケへ

お疲れさんです。
一体、何部くらい作ってるのかなあ?
2月は、画期的ではないのですかい?(笑)
私の作業机には、いぢわるカレンダー!
がなくてはならないものになっとります。
私はまだ、いぢわるこみ箱のビギナーですが
なんぢゃこれわ!と楽しみに拝見しとるです。
非地球国の鳥・・・・あれもスゴイねぇ。
なんちゅう発想!バケツ一杯のアヒルちゃん
にもウケるぅ〜〜〜〜〜〜!
これからも、どうぞ、よろしゅう。




おふたりさんへ

お手柔らかに、お願いしますね。
結構、私の周りの方々は、両手ブラリノーガード
戦法な人が多いような気がするのよね。
はじめちゃんは、そういう意味でいうと、ちゃんと
常識を持っている方なので、いきなり飛び込んで
来るっていうのは、ないかもよ。
↑それぢゃ、何か?ウチら非常識かいっ?!
一歩一歩のはじめちゃんなので、よろしくどーぞ。
  1. 2015/12/16(水) 00:18:54 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/16(水) 02:43:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

【マルボーズ掲示板】

Re: 猫 団子さん
えーっと、俺が描いた絵で切手作ってくれる、ってことですか?
そのー・・・あのー・・・タダで、ですか?
さすがに、初対面で住所氏名をお教えする勇気はありません。
そうですね。もう少し親しくなったらお願いするかも。

Re: べちさん
はじめまして、はじめです。
あ、なるほど。みなさん、他所のブログで知り合ったんですか。
一言で語り尽くせない流れ。確かにそうかもしれません。
よく考えたら、俺がマルさんとこコメント書くようになったのは、半年くらい前からです。
みなさんとは、交友の歴史が違います。とても短いです。

Re: マルさん
なんかすみません。勝手に特設コーナー作っちゃって。
まさか、俺の何気ないひがみコメントに反響があるとは、思ってもみませんでした。
これを機に、声をかけてくれた方々とも、お付き合いしていければと思います。
  1. 2015/12/16(水) 15:23:16 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

鍵コメさんへ

ありがとうございます。

バ〜グラシカデヤ?
ワーは、ナッケーソネン言うドガ?ハッチャ〜。
ヨガデヨ〜。
↑アイヨ〜!アッコハ!
ダイがカイタブンヤッタイヨ〜ワガッタッカ〜!




はじめちゃんへ

猫団子さんの言われているのは、はがきを送りたい
という事です。
切手は、まだ時期尚早。(笑)
やっぱり、いきなり住所や本名など個人情報を
教えるにはテイコーがあるよね。
人となりが少しでも分からんとね。
まぁ、ノリなので、はじめちゃんのジェラシーに
ほな、送ったげるわ♡と応えてくれた好意は
分かって下さい。
(気持ちを分かって下さいという事で、それをノメ
と言っているのではありません)
ある程度、やりとりしないと心の垣根は低くは
ならんですよね。
低くなり過ぎて無茶苦茶になり過ぎてる気もするが
皆さん、少しウエットですが良い方ですよ。

↓以下、猫   団子さんよりメッセージ。
  1. 2015/12/16(水) 19:24:25 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

マルボーズ掲示板

はじめさま、迫っちゃってごめんなさい。
そしていろいろと言葉足らずでごめんなさい。
マルさんの書かれているとおりです。

ここに集う方の原画の楽しい切手でカードが届いたらきっと楽しいだろうということだけで他意はありませんの。
ネット上だけでもワイワイやってなんとなくわかっている人ならまだしも全然自分に引っ掛かりのない人に自分の住所氏名を教える勇気、ワタシにもありませんわ。m(__)m
マルボーズ隊員がはじめさんの住所等をご存じで回してあげるというのなら隊員あてに送ってもよろしくってよ。←まだ言うかm(__)m
それからイラストの使用許可を上げるから切手にしてッて言われれば切手作ります。ただし、作った切手はワタシがかーどにペタペタ貼って送るのに使用します(^◇^)

それからここ重要
苗字が猫で名前が団子じゃありませんから、猫で区切らないで~。
  1. 2015/12/16(水) 20:49:31 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネ コ ス ン 君へ

残念(?)ながら、はじめちゃんの住所は
知りまへん。

現在、私、企画展に参加しておるんですが
「会期中に顔、出します?」との質問をいただき
どうも一目、私のこのきれいな頭を見てやろう
という、はじめちゃんの好色な好奇心を感じ
たので、私たち・・・・これからみたい♡
↑キモッ!
  1. 2015/12/16(水) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あら残念

これから♡ ナノネ。

この頃いろいろと耐性がついてきたようでキモイなどと思わず、温かく見守っていけると思いますわ。
  1. 2015/12/16(水) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

割り込み申し訳ない。

タカダさんご愛用の毛筆ツールで暫く遊んでみました。
何コレ楽しい、時間があっという間に過ぎていくよ・・・!
あと「手作り風はんこ作成ツール」ってのもやってみました。
(明日のブログの記事として利用しようと思ったけど追記にする
小心者とは私の事ですよ。)
最近はこんな面白いツールが無料で使えるなんて、
本当に便利な世の中になりましたね。

お母ちゃん遊ぶのに夢中になりすぎて危うく晩御飯作るの忘れるところでした。
とりあえず笑い話にしておこうと思います。
  1. 2015/12/16(水) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

私もまだ探っている状態でありまして
かなり二人の仲は接近しつつあるかなぁ?
とは、思っています。
かなりしっかり節度を持ってコメントしてくれる
なぁという印象で、もう少しほどけて来ると
良い感じだと思われます。
ほどけ過ぎて暴走するって誰かみたいには
変身しないと感じています。
↑誰かって、誰?




へちょさんへ

でしょでしょ!そうでしょ?おもろいでしょ?
色数少なく、ホワイト使えないってのが
あるんですけど、あのシンプルさが良いでしょ?
私も、あるブロガーさんが紹介されてて
それで知って、見事にはまりましたよ。
始め、4つも5つも描いてアップしてますもの。
シンプルなのと、あのドロくささ?みたい
なのがエエと思いません?
あまりゴネゴネやり過ぎるとダウンロードが
できませんけどね。(笑)
私は、スクリーンショットで撮影しています。
ハンコは、アップしなくてもちろん良いですけど
顔写真とかやってもおもろいっすよ。

日本一の毛筆ツール使い倒し、おがぁぢゃぁ〜ん
の称号は、へちょさんの手に?
  1. 2015/12/16(水) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

しつこいかしら、猫 団子ジャや無いってば

マルさん、私のコメント読んでからその前のコメント編集したでしょ。
読み飛ばすところだったっわ。

え~っと、ワタシ暴走してます?←自覚がないだけや。
  1. 2015/12/17(木) 18:33:26 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

そうだぞ!みんなぁ〜!
ネコスン君は
猫               団子さん
ではなく、猫団子さんだぞ。
とまぁ、念を押しておけば、次回からは
間違わないであろうという私の親切心ですがな。
優しい子ぉですやろ?
  1. 2015/12/17(木) 19:14:16 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

わかったわかった。

優しさはよぉ~っくわかりました。

ワタシの動揺が前コメに表れているのわかります?
文句に余分な字が多い(;'∀')
(や、やら、小さな っ やら、読み返して送信したはずなのに、…ごまかしの編集はしないで清く反省しますわ)
  1. 2015/12/17(木) 19:26:23 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

キッチリしている司書団子さんへ

私も、ブログとかコメントで誤字とかあったら
とってもイヤになります。
なので、キッチリの司書ネコスン君から指摘
いただけるのは、ありがたいのよ。
一つ言っときますけど、編集する前のもメールで
通知されますので読ませていただいとりますよ。
↑いぢわるっっ!!
  1. 2015/12/17(木) 19:43:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ブーコさまとまた新たな人生を築く
(エッそんなこと言ってない??)
では
ブーコさまとマル殿とそらの
フシギなトライアングルでマイリマショv-354
  1. 2015/12/18(金) 14:00:48 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

ブーコと新たな人生?
そ、それわぁ・・・・わたしにはあのような
ぢょせいはもったいのうございますですます。
もごもごもご・・・・
↑すっごくぎこちないけど、言わされてるの?
そうですそうです!その不思議なトライアングルで
行きましょう〜そうしましょう〜!(^^)
  1. 2015/12/18(金) 15:45:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ネコ  スン…
  1. 2015/12/19(土) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

↑↑↑

こ、これは、ワイが返事すんのんかい?
  1. 2015/12/19(土) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ん?と

あの、ここで呼ばれました?
  1. 2015/12/19(土) 21:41:48 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひょっとして!!

ネコスン君は、ちづるさんではあるまいな?何たる、早さ!たまたまなのか?
  1. 2015/12/19(土) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ちゃうちゃう

ただ単にワタシが暇人で今徘徊中ということですわ。
  1. 2015/12/19(土) 21:52:49 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今!

ここにおるのだな?(笑)
  1. 2015/12/19(土) 21:56:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そうよん

…コメント欄をチャット状態にするなって…ホホホ
  1. 2015/12/19(土) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今から

お風呂、入って来まぁ〜す♡
  1. 2015/12/19(土) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (541)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (655)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR