ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く128

水仕事が辛い季節になって来ましたなぁ。
水が、ちめたいちめたい!
ベランダのメダカも、かなり動きが鈍くなって
きよりました。
忙しくて、放置してたので、アオミドロが一杯一杯です。
タカダメダ郎、メダ子、ダメダメなおとうを許しておくれ。
(ってて、メダカの写真ないねんけどな)





151211





今月は、体を動かそう月間なので、意識的に
運動しようとしております。
「よしっっ!スクワット500回やんぞ!」なんていうのは
始めから無理っっ!とやる気をなくしますので
実現可能な、少しキツいかな?というくらいの設定で
目標をかまえ、毎日続ける事が大切です。
(今やっている「イラスト版子どものレジリエンス」より)

私は「ながら」でやっています。
お湯が沸けるまでの待つ時間、スクワット。
歯を磨きながら、かかと上げ。
さぁ寝よかと布団に入って、腹筋。

体を動かすって、その程度のもんです。(笑)





151211-c





実は!「セミを描こう!」と夏場、セミのナキガラを
取って来てたり、ドングリも描かなきゃ!と思ったり
立体を作った粘土の余りがあるから、なんか作ろう!
と思ったり、イヤイヤ、そんな事よりやらねばならない
課題があんだった!なんだけど、さて、どうしよう?

ちょっとスケッチや毛筆ツールに飽きて来ている
今日この頃なのだった。





  1. 2015/12/11(金) 01:21:41|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:3
<<毛筆ツール2016-17 | ホーム | 毛筆ツール2016-16>>

コメント

「そろそろエエで」って感じなんで書きます。

お仕事忙しかったようですが・・・どうでしょう? そんなとき、「イラストレーターになるんじゃなかった」とか、「もう絵描きやめたい」とか、思ったりしませんか? 整備士のツレが言ってたんですが、「趣味でやるから面白い」「仕事になると嫌になる」みたいなことを言ってました。そのツレの趣味は車いじりです。

長文になりましたが、つまりですね。仕事が忙しいとき、仕事が暇なとき、納得のいく絵が描けないとき。その道を後悔したことはないのでしょうか?
  1. 2015/12/11(金) 13:34:01 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

今日はまたエライ風ですわよね
朝方は大雨警報が発令されましたが
昼には解除されましたわ

やりたいこととやらねばならないことが
限りなくイコールに近づく日が来ることを
願う日々ですわ。
マル殿
お元気でプチ体力増強に励んでくだされ
スズメアレルギーを発症していらい
海ッペリで仲良くなったスズメッコを
ほっぽり出したスズメママは
脚がいうことを聞かぬようになりましたわ
罰アタッタ~~~~~~~ッv-355
キットv-12
  1. 2015/12/11(金) 16:54:19 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

はじめちゃんへ

実は、そんな内容でブログを更新しようと思って
いたので、その答えは明日のネタって事で良いですか?
何をかっこエエ事言うとんねん?って思うかも
しれんけど・・・・(笑)
他では後悔ばっかりしていますけど、この件に関しては
後悔ってのはないかな。勿論、あああ〜って凹んだり
する事はありますけどね。

って言ってたんだけど、どうも長くなりそうなので2日くらい続きます。スマン!




ステキッッ!さんへ

午前中の風、すごかったですね。
今は、治まってますけど、外へ出たらヌルイ!って
思いました。

私、飽き症なのか?同じような絵ばかり描いていると
不安になって来ます。(笑)

ステキッッ!さん、膝でしたよね?
私も夏は温かいので調子良かったんですが、寒くなる
につれ、違和感が出て来たです。
適度に動かすっていうのが難しいですよね。
  1. 2015/12/11(金) 22:06:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR