ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2016-15

おトイレで用を足しておったんですよ。
トイレットペーパー、ガラガラ〜。

んんん?んんんんん?
こ、これはっっ!!

なんか、トイレットペーパーの幅がせまなっとる!

先日、新しいいつものトイレットペーパーを買って来た
のでありますが、いつから変わっとったんやろう?
確かに、せまなっとる!
ワイの目は、ごまかされへんで!
5mmくらい、せまなっとるで!!

最近、そんなの多くないです?

ヨーグルトが128円から108円になってるから安い!
って飛びついたら内容量が500gから400gに減らされ
てたとか、付いてた砂糖がなくなってるとか、1Lの
乳酸飲料が900mlになってたり、6本入りウィンナーが
5本入りになってたり、プリンの量が少ないなぁって
思ったら、容器が上げ底になってたり・・・・

ヨーグルトに砂糖は入れへんけど、付いてた砂糖を
料理に回して使えてたのが、それがないもんで砂糖
買った事なかったのに買いましたがな。





151208





世間は年末ジャンボ10億円とか、スポーツ選手の契約
更改とか、出版部数239万部突破!とか、何やら景気の
良さげな話しが飛び交っておりますが、それは一部に
過ぎないわけでありまして、我々一般ピーポーはキュウ
キュウ言うてるわけですやんか。

一発屋といわれている芸人さんが、その昔売れていた頃の
月収が4せんまぁ〜〜ん!だとか、それほどTVで見ない
ベテランのタレントさんが月のおこづかい40まぁ〜〜ん!
って聞くと、どんな世界やねん?と、思ってしまいます。
何やら、格差が広がっとりますなぁ。

ひょっとして今の仕事って、バイトしてる方が儲けはエエん
とちゃうやろか?なんて事を考え出すと、モチベーションが
とっても下がってしまうので無心でやらねばなりません。

そうそう!
宝くじの10億円っての。
1億を10人の方がよくない?
なんなら1000万を100人の方が、もっとよくない?
10億貰たら、なんに使うたらエエねん?
そんなにいらんわ。
いや、くれるっていうなら貰うけどね。


なんやかんや言うて・・・・宝くじ、買えへんけどな。(笑)





  1. 2015/12/08(火) 01:21:51|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:4
<<ブラリ散歩カメラ東京 | ホーム | 似顔絵の練習帳18>>

コメント

ほんまに
世知辛い世の中になったもんや。

宝くじ
ンンデェ~!アンガ言う通りヤットォ!
10億も要らん。
1000万でヨガ。100万でも。

周りに宝くじ当たったヤツもおらんし
最近では買う銭もあらへん(T_T)

月収が4せんまぁ~~んに
こづかいが40まぁ~~んだと?!v-359
そんなヤツは
絶対バチが当ダッタッカ!v-359
  1. 2015/12/08(火) 03:24:37 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アルアルアルアル~~~
在りすぎて
膝を叩いたら立てなくなりそうですわ
(痛くて)

こういう気がつくのはまだいいですけど
いろいろと凝っただまし
(建築や製薬関係や、食品の表示が正しいか)
蜂蜜など公正取引委員会のマークがあっても
チャント加糖されてたり
なにを信じていいのか
わからないですわ。

マル殿
命を削って絞り出す作品
癒される方が少なくないと思いますわ
天国の門に貼りだされているかもしれませんわ
ワタシが先に見に行ったらお知らせいたしますわよ。
  1. 2015/12/08(火) 12:14:58 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

トレペの5ミリはうまいことするなぁとおもうw

これが1センチやと何かと不都合が生じるかもしれんが5ミリやとかわらんのとちがう?

袋入りお味噌がね、今まで1Kg入りやったのに750gになったの。
ますます最後の一絞り(人扱き)に念を入れるようになりましたわ。
  1. 2015/12/08(火) 18:42:24 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

宝くじって、だいたい10枚くらい買いですか?
3000円でしょう?
まぁ、夢を買うもんでしょうけど・・・・3000円
でリアルになんか買った方がエエんとちゃうか?
って考えてしまいますなぁ。
でも、当たる人はいるわけですよねぇ。
起死回生で突っ込んでみるってのも・・・・ありか?
↑ばーちゃんにバガヨ〜マッサラーデガラレッタットサ〜




ステキッッ!さんへ

日本人って、もっと正直な人種やと思ってましたが
いろいろごまかす人達がおるようですなぁ。
ホンマ、何を信じてエエのやらですなぁ。

ステキッッ!さん、命を削ってはオーバーっすよ。
楽しんでやってますんで、安心して下さい。(笑)




ネコスン君へ

裏をとった!わけではないので、あくまでも私の感覚
としてですけどね。
セッティングするところの空きが、もっとキチキチ
やったですもん。
ビニールもんの、そういうのんは、開いてヘラで
こそげる感じとちゃいます?(笑)
  1. 2015/12/09(水) 00:49:42 |
  2. URL |
  3. マル坊 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (148)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (60)
・スケッチ (570)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (660)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (2)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR