ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

爬虫類展のお知らせ

以前から、少しブログでお知らせ致しておりますが
大阪の企画展に参加致します。

12月7日(月)〜12月22日(火)*土日休廊
ギャラリースプーン

↓ギャラリースプーンの詳細は以下から、どうぞ。

「ギャラリースプーン」





151204-6





151204-7





テーマは爬虫類なので、苦手な方もいらっしゃるかも
しれませんが、30人のイラストレーターがそれぞれの
表現方法で制作されているのでバラエティーに富んだ
見応えのあるグループ展になっていると思います。

特に、佐藤邦雄さんと西口四郎さん、両氏といっしょの
企画展に参加できる事を光栄に思います。


お近くの方は、どうぞ足をお運びいただければ幸いです。




私は、立体作品を出品しています。
4体作ったのですが、それをチラリと、ご紹介。





カメレオン!

151204-3





イグアナ!

151204-1





形、修正!

151204-2





着色!(水彩風に淡く色を付けようと思って始めた)

151204-4





シックリ来ないので厚塗りに塗り直し!

151204-5






はいっ!ここまでぇ〜!(笑)
もう少し細部を塗って、目を入れれば完成なのですが
完成形と他の立体は会期が終わってからブログで
また、お見せしたいと思います。

スンマヘン。

でも、梱包に手間取ってたので、あまり写真を撮って
ないのよね。



以上、企画展のお知らせでした。





  1. 2015/12/04(金) 01:48:28|
  2. ・立体
  3. | コメント:25
<<毛筆ツール2016-14 | ホーム | サラサラと描く127>>

コメント

すげー
量産したら売れそうじゃないのよ!
  1. 2015/12/04(金) 03:40:43 |
  2. URL |
  3. HADAKIN #xWcPHHb2
  4. [ 編集 ]

企画展の案内 オオキニ!
まだかな?って思ドッタところです。
(今までエソワカッタもんな。エーゴロヤッターね)

爬虫類が苦手なアンサンは
ドネンショーガ?思案中ヤイバッテ
ギャラリーが大阪なので
多分、暇つぶしにミーゲーエグガモシレン?!
     ↑おいおいっ!
アッカー来ンドガ?
  1. 2015/12/04(金) 03:50:27 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

長いよ!

うぉー爬虫類だわ!爪がガッシリ掴んでていいですね。
しかしブツブツが苦手な私としてはお腹によったシワとイボイボが
リアルでゾワゾワするのです。(笑)

拍手&質問有難うございました。
さぁ長話しに来ましたよ!
無印某品の文房具は他社によって作られた製品を自社ブランドとして
売っているものが多いので、何かしら「某社のアレ」に似ています。
例えば「なめらか油性ボールペン」の替え芯はPentelのVICUNAと
同じなので、そのまま「なめらか~」からVICUNAの本体へ差し替えて
使用する事が可能です、その逆も然り。
さて、ご相談いただいた「芯が使い切れるシャーペン」ですが、
調べてみたところ元の商品が「三菱鉛筆のMillino」とのことでした。
お使いのシャーペンが「Millino」であれば、そして実際に手にとってみて
感触がOKであればアリだと思います!

>最近見ないように思う
最近では「使い切る」よりも「芯が折れないようにガードする」ものが
店頭では目立っているように感じます。
個人的には従来の「振って芯を出す」とか「芯が自動で回転する」タイプが
苦手で使っていません。(この辺話すと長くなるので省略)
機能を足せばそこから壊れる事が多いので、出来ればシンプルで
長く使えるモノが良いのですが、なかなか難しいですね。

他の「某社のアレ」情報です、参考までに。
ものによっては値段に開きがあるようなのでチェックしてみてください。ttp://matome.naver.jp/odai/2134689986964894801
  1. 2015/12/04(金) 09:58:19 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

そのギャラリーにマルさんは現れるんですか?
だったら、のぞいてみようかなぁ・・・。
いえ、会ってお話とか、そういうことは考えてません。
ただ、あなたの素顔を、一度見てみたいだけなんです。

ちょっと、きしょい?
  1. 2015/12/04(金) 16:11:23 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

はじめさんの気持ちわかる

でも遠いからなぁ。
  1. 2015/12/04(金) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

エエ男だっせ!

このお方は男前でっせ~!
マジいい男です。

しかも甘いもんで手懐け可能ですよ皆さん!(ナンダソレ?)

うしし!v-398
  1. 2015/12/05(土) 00:52:19 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

HADAKINさんへ

一時期シリコンやキャストを調べてやろうとした事
はあるんですが、仕事が流れたのであやふやで
終わりました。
これを作る前に、アレを見ていたら、また気合いの
入り方が違ったと思います。
必ずやりますので、お待ち下さい。




爬虫類キライのアンサンへ

少しフツウより会期が長いので、気が向いたら
覗いて見て下さい。
私も他の人の作品を見たいし、帰阪したいのですが
今のところ予定はないです。スンマヘン。





文具フリークのへちょさんへ

今、私は小忙ーズで自粛中の身ですので、それは
私ではありませんが、良い情報をど〜もでございます!
↑しらを切るな!
なんですと?!無印某品は、そんな事をやっとる
んですかっっ!!
純な私は、今までだまされとりましたぞ!
(何も考えていなかったともいう)
芯を振って出すのには、まるで興味がありません。
芯を回すのも、いまいちピンと来ないなぁ。
製図の世界では、鉛筆を回しながら線を引くのは
セオリーですからな。
(定規を使っての直線は、今もやってたりします)
私の使っている、お気に入りの方はメーカー名が
分かりまへん。気に入ってない方のは某OKUYO
さんのですが・・・・
熟考してみます。ありがとうございました!!




はじめちゃんへ

なに?ワイにほれたとな?
↑誰も、そんな事言うてないがな!
素顔?・・・・結構、ブログでチョロリと出してる
んやけどね。(笑)
ごめんなさぁ〜い。帰阪の予定はなしです。
こっちで仕事やってまぁ〜す。




ネコスン君へ

そういえば、ネコスン君は関東地方に出張で来られた
のは、今年でしたか?
あれ?私、誰かと間違ってるかな?
ネットの世界の人と知り合ってリアルでも会ってみる
って、何だか不思議ですよねぇ。
こみさん・・・・どんな感じかなぁ?(笑)




北方の朝青龍へ

↑誰が、朝青龍やねぇ〜ん!
いやぁ〜、話している途中から、朝青龍が頭から
離れなかったよ。(笑)
甘いモノ?うううむ・・・・メロンゼリーサイコ〜〜!
かすたどんとともに、あちこちで触れ回りたいと思う
一品でございました。
ごちそう様〜♡
  1. 2015/12/05(土) 00:53:40 |
  2. URL |
  3. マル坊 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

いよいよ今日からだね

同じ紙粘土でもプロが作るとこうなるのか・・・
スギョイ!
イグアナの背びれ?って一つ一つ作って付けるのかなぁ。
作品を見ると梱包もすごい大変だったのでわ???
無事に届いたんだね。
行く気満々だったのに、行かないって決めたら
急に力が抜けてプシュ〜・・ヘロヘロになって眠くなっちった。
  1. 2015/12/07(月) 00:12:15 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

一応、石粉粘土という種類です。
紙粘土より、毛羽立たないかな。
後、少し丈夫。
背びれ(クレスト)は、一つ一つ付けたです。
強度を考えて、お互いくっつけてますけど。
荒いかな?と2本を3本に、後から溝を切りました。
段ボールをもらいに行ったり、梱包材を買いに行ったり
宅急便に送るのも、たらい回しで大変でした。
全体は、また後日、お見せ致しまぁ〜す。
  1. 2015/12/07(月) 01:15:57 |
  2. URL |
  3. マルボーズな人 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

何や?!
べち~はミーゲー来ンドナ?
画廊でばったり遇うのを楽しみにしとったバッテ・・・。

明日(もう今日)、休みなので
企画展をミーゲーエゴーか?ドネンスーか?
悩んでいるアンサンです???
  1. 2015/12/07(月) 04:17:00 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

カメレオン
マル殿らしい味があってよいですわぁ
ホント
キャラとしてヒットして欲しいですわ
爬虫類系は苦手でございますが
その時はストラップやなんやかや
バッチリ買いシメテ
知人友人ご近所さんに配りたいですわ
  1. 2015/12/07(月) 12:56:56 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ジャジャジャジャ~~ン!
企画展にエダデキタ!

方向音痴のアンサンにしては
すんなり画廊まで行けた方ヤイバッテ
係の方にアンサンの風貌を
一瞬たじろかれたような??(スマン、係の方)

おまけにマルボーズの作品とアンサンを
いっしょに写してもらった。(オオキニ、係の方)
係の方はアンサンを
ガロウってシタバッテ ガルにガラレズ・・・。
 ↑画廊だけに

作品はもうちょっと大きいのかと
思トッタバッテ素晴らしかった。迫力があった。
忙しい中、よく3点も作ったもんや?!

皆さんもぜひどうぞご覧ください!
(関係者か?笑)
  1. 2015/12/07(月) 19:13:46 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

一瞬たじろぐ風貌のアンサンへ

アンサ〜〜〜〜ン♡
行ってきたんだね。企画展。
べちこも行きたかったよぉぉお。

マルコ、よかったね
熱烈ファンが初日に駆けつけるってすごいw
迫力ある作品。早くみたいなぁ。
作品と一緒に写真撮ったんだね! 
で、それいつ見せてくれる?
今日?明日?
ねぇ、、ねぇ いつぅ??

予定ではアンサンと企画展でばったり会う予定だったんだけどw
(そっちに行く時はちゃんと連絡するよ。笑)
  1. 2015/12/07(月) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ステキッッ!さんへ

爬虫類って好きだったんですが、あまり細かく
しっかり見て来なかった気がします。
今回、作るにあたってネットでいろいろ見てたら
何だか面白い形してるんで、改めて私は
爬虫類が好きになりました。
カメレオン・・・・おもしろいです。
粘土が余っているので、もう少しキャラクター化
して再度、作ってみようと思っています。




アンサンへ

ババ〜〜!ミーゲエダデクレターナ?
オオキニナ〜アンサン!!
やっぱり、チンガヤ?
ヤイヤ〜、モウチットベッカ、フトウ作れば
ヨガッタナ〜。
シャーシンもオオキニナ〜。
で、アレ出してもヨガヤ?
オイの描いた似顔を上にノスーカ?
↑どっちも止めれ!!

オイも行って、アンサンにオウデ、わけもなく
お茶を飲み話したかったなぁ・・・・
↑ソイハ、ガロヤッタッカ。




べちへ

これは、私が答えるのであるか?
作品の全体像については、会期終了後に
ブログで出す気だったけど「まだやってますよ!」
的な再度のお知らせとして、出すのも良いか
と考え中。
ところで・・・・
あのアンサンがまたしても自分の写った写真を
送ってくれたぜ。
グフグフ・・・・脅しのネタがまた増えた。
↑おぬしも悪よのう。
  1. 2015/12/08(火) 01:06:52 |
  2. URL |
  3. マルボーズな人 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

やめれ~!
どっちも載スンナ~!(T_T)
またしても弱味を握られたダッカ(T_T)

それにしても
マルボーズより先に
おかんと作品に出逢うとは?(笑)
来年あたり
アイゲーエガンジンヤ覚悟はヨガガ?(笑)

ガロ
オイとべち~しかワガランノジャナッカ?
  1. 2015/12/08(火) 02:08:06 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

ガロ?

知ってる!
片隅でボブ・ディラン聞いてたよね。
う〜ん、 懐かしい
(だからそれはぁあ!)

マルコ〜
その写真、こっそい べちこに送って。
(脅しのネタにするから 笑)

企画展の途中でまたお知らせしたら?
「安心してください! まだやってますよ」



  1. 2015/12/08(火) 07:52:01 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

しかし・・・・アンサン!シブイ!!
こういうのって、なんて言うゲ〜?
ヨガ・・・・ダンナドン?
じゃノッシン、ヨガ・・・・ヨガ・・・・
オイのイムタ弁ボキャブラリーでは表現できんデナ〜。
ナンテテ?コッチサメ、クッテヤ?
キビソガ〜・・・・グラッカネ〜・・・・
やっぱり、どう言っていいのか表現できん!
↑イヤなんかぁ〜〜い!!




べちへ

え?送るんか?
そうか・・・・
ボク、素直だから、送れって言われたらホイホイ
送りそうになるから、自分が怖い。(笑)
(安心して下さい!アンサン!送りませんよ!)
通常、ギャラリーって1週間の場合が多いので
今回2週間なんで間で再度、お知らせしてもエエかもなぁ。
  1. 2015/12/09(水) 00:37:57 |
  2. URL |
  3. マル坊 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

画廊の帰り際に
「また来ます」って
何故か言ってしまったアンサン。
ババァ~!
マダエグツモイヤットガ??

来年はアンガーイの
すぐ近所の息子んちにエグガモ知レンので
呼び出スッテェ覚悟セーナーサ。
マルボーズはもう
袋のネズミ。(笑)
  1. 2015/12/09(水) 02:25:50 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

袋のネズミをおいつめるアンサンヘ質問

イムタ弁で
今年もよろしく。。とか
新年の挨拶ぽい言葉をおすえて!

素直なマルボーズへ
写真ホイホイ送って♥
送らないなら・・透視・・ジ―――――――ッ。。v-17
  1. 2015/12/09(水) 14:46:32 |
  2. URL |
  3. べち~ #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

前回、同じところで参加させてもらったのが
2009年なので、また5年くらいしたら声をかけて
もらえるかも?
その時に、マダエゲバヨガダッカ?(笑)

ホンニ目と鼻の先に、お住まいのようヤッテ〜
ワーからは逃げも隠れもできんとはこれの事ヤイヤ?
お手柔らかに・・・・キヤイモセ。




べちへ

前述したように、私のイムタ弁のレパートリーは
ベッタイはナガデ〜知っている単語をローテ
させとるだけヤッテナ〜。
旧年中はエーゴロヤッタネ〜。本年もカセイセンガサ。
アッア〜、ナッケーソネン言うドガ?
ヨガデヨ〜!コッチャメ〜コンガサ!!
アバンガ!アバンガ!1日1日アバンガサ〜。
・・・・で、どや!
↑オマイには聞いとらんし、ウソを教えとるやろ!
  1. 2015/12/10(木) 01:05:34 |
  2. URL |
  3. マル坊 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

べち~へ

「今年もよろしく!」のイムタ弁ヤ?
えっ~と?
「コドシモヨロチクビ!」かな??

な訳がない。(笑)
これと言ってナガダットサ。

ヤイバッテ(だけど)
下甑島には大晦日に「トシドン」が
鈴をチリンチリン鳴らしながらやって来る。
(トシドン:興味のある方は検索してね)

アンサンも
うん十年前に体験したひとりです。
オドロッカダット!(T_T)
キビソガダット!(T_T)
  1. 2015/12/10(木) 01:18:34 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

これは、私、答えるのであるか?
(今日は、ヒマだからいっか。笑)
おかんから、電話があったです。
合わせて喋ってるつもりやけど、博多弁みたい
になってる私。
ムズカッカネ〜、イムタ弁。

キビソガットなトシドンヤイバッテガ
今ぢゃ、アンサンも負けとらんダッサ〜。
↑おおおおい!!
  1. 2015/12/10(木) 22:27:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

何か、この日の記事見逃してたぁ〜(笑
最近、ネット休憩が多いワタスです;

カワ(・∀・)イイ!!っす!
ハチュもかわいいが、女子高生も凄い♪
色塗り作業中、目の奥が痛くならへんかったぁ〜???

お疲れさまでしたm(_ _)m!
  1. 2015/12/21(月) 02:30:06 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/21(月) 16:44:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

コテっちゃんへ

コテっちゃん、一体どうしたんだろう?って思ってました。
真っ先に、食いついてくれるイメージだったので。(笑)
休みたい時には、休みがエエなぁと思います。
私は、まだ休む勇気がありません。

肩が久しぶりにこりました。




鍵コメさんへ

ご指摘、ありがとうございます。
早速、修正致しました。
何度か読み返しているのですが、誤字がやっぱりござます。
ちなみにジゴは、お尻の意味です。
  1. 2015/12/21(月) 17:57:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (526)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR