ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く123

んと・・・・えと・・・・
文章、どうしよう?


私、夢は見ないタイプです。

この場合の「夢」っていうのは
オレは海賊王になるっっ!
っていう、将来に対する希望などの事をさすのではなく
お布団に入って見る、あの夢の事であります。

誰しも夢を見ているようで、正確には覚えていない
なのでしょうけど、年に3、4回くらいしか覚えて
おらんです。

久々に夢を覚えてたので、起きてすぐにメモりました。(笑)


家で、仕事をヒーヒー言ってやっておったです。
そうすると、うちのチャイムでピンポンダッシュしている
子どもがおりましてな。
今、とっても小忙ーズなので、ものごっつ腹が立ちまして
ゴラァア〜〜〜!どこのガキぢゃい!
親か担任のところへ連れて行けい!
と、その二人の首根っこを捕まえて怒鳴りあげたです。

それで、バスに乗って、その子どもらの家や学校へ訪問する
という事になったのです。





151111





おまえらの担任は、誰やねん?
「アラマキ先生だけど?」
ええ?アラマキ先生?保健室の?マヂか?先生、元気か?

で、お前らの名前は?
「ボクは、ノムラキミヒロ、あだ名がノンキ」
「ボクは、清水。あだ名はミミズだよ」

いつしか、そのロードムービー(?)で、子供達との友情が芽生え
という夢でございました。

まぁ、現実逃避なんでしょうなぁ。(笑)


でも、夢ってフシギですよねぇ。
いきなり高校時代の教室にいてたりするんですけど、周りは
当時のままで、そこに現在の知り合いのM山さんやM谷さんが
いてたりして・・・・
その方々は、今しか知らないので、今の年齢で制服着てたり
するんですよねぇ。(笑)



今、布団の中が一番の幸せなのよ。





  1. 2015/11/11(水) 01:45:57|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:5
<<毛筆ツール2016-6 | ホーム | 毛筆ツール2016-5>>

コメント

夢って今の状況が反映されるから

ピンポンダッシュしてる子どもってここのコメント欄に集うワタシたちのことではないかしらんと思いましたの。
ワタシのコメントなんてほんとピンポンダッシュ(^◇^)
  1. 2015/11/11(水) 06:17:16 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お布団が唯一の幸せな空間
(わかるなぁ)
その夢の世界でしばし遊ぶ
これって3次元が終わったら
いくという天国のお話みたい...ですわ
時間も空間も越えてめぐり会う
その場所は天国というそうで
夢の中でもよく訪れると聞きますわ。
まぁ悪夢っていうのは脳が整理整頓して
必要ないものを片づける時見るとか
ききますけど。
Time is Money
時が味方をしてくれますようにv-355
  1. 2015/11/11(水) 08:30:16 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ピンポーン、ピンポーン、ピンポーン×∞

v-16お丸子ちゃーん
可愛いブーコですよー
差し入れですー
ドアを開けてくださーい

ガチャッ
v-287差し入れってなーに?可愛いブーコ?

v-16はい♡差し入れは勿論
べち~ですわギャハッ
v-283うっふんv-207好きにしていいわよ♡

v-287・・・・・・
v-287i-196

v-283v-16いや、お丸子ちゃん!!これ夢じゃないですから!!起きて~~バキッ!!v-217
  1. 2015/11/11(水) 11:46:37 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ピンポンダッシュコメントしに参りました!(さわやか宣言)

夢は子供の頃はよく「空を飛ぶ夢」を見ました。
必ず猛ダッシュしてジャンプして飛ぶんですが、
ふわーっと浮かぶものの5秒くらいでヘロヘロ~と落ちて
長時間飛べず、飛ぶ為に毎回ダッシュしないといけない、
コツを掴んだ頃に目が覚める始末。(笑)

>今、布団の中が一番の幸せ
同感です。
  1. 2015/11/11(水) 13:05:26 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

まとめて皆さんへ

このコメント欄がピンポンダッシュだったの?
アハハ・・・・そうなのかなぁ?
コメントがないと寂しいけど、まだちょっと
ヨユーが無いので、お一人お一人にお返しする
事が出来まへんなぁ。
覗きに来ていただいて、アリガトウござます。
イラストストックのある限り!
更新してみようかと思っちょります。

もう少しがんばって、お布団さんです♡
  1. 2015/11/12(木) 01:38:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR