ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルの小忙ーズ絵日記

私は、小忙ーズである。
そんなわけで、頭は一杯一杯なのである。
だから、こんな事しか書けないのである。
スマンのう。

今、文字沢山の仕事をしている。
文字沢山の書体は、3日前に出した一番最後の感じである。
(24日ブログ参照の事)

あの書体で行くにあたって、こちらからサンプルを2点出した。
それで、あれで行きましょう!
という話になっていた。

11月の第2週には、また11月の小忙ーズ週間がやって来る。
発注の遅さも気になるけれど、やれるところはサッサとやって
おこう作戦で、聞いていた分は土日で片付けて月曜日に
メールで送ったのである。

これは我ながら早い対応だと思われる。


すると・・・・





151027





やっぱり、あの書体だとザラッとした感じが過ぎるので
もう少し滑らかに同じ太さの線で書けませんかね?
との注文がついたのである。
(正確には、お客さんとの間に制作会社が入っているので
そこの担当さんとの電話やメールのやりとりになります)

いやいやいや・・・・
なんの為にサンプル出してるんですか?
なぜ、あの時に言わないんですか?
OKを出したぢゃないですか?
それで書いて、もう送ったぢゃないですか?
(心の声)

送ってもらったものに関しては、あのまま行きます。
これから書かれる分を滑らかにしてもらえないだろうか?

・・・・・

再び、ツールの森の奥深く潜って、あーでもないこーでもない
と探すも、結局、一番シンプルな鉛筆ツールに落ち着く。


これ、なんなん?

ガックリとモチベーションが下がってしまったマル坊なのだった。


いやいや!
そんな事は、言うとられん!
上げて行くで!
アゲアゲで行くでっっ!





  1. 2015/10/27(火) 01:25:06|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:14
<<休ブログのお知らせ | ホーム | マルのヒトリゴト225>>

コメント

ハッキリセイ ハッキリ!!!
とマル殿仰りたいことが積み上げれば
富士山を越えるほどおありではないですか??

ワタシは年はとれどもだんだん人間が崩壊していくような
いうべきことを人に伝えるのが下手になってきたような
感じを自分に感じております(でも仕事ではないので
マル殿の迷惑にならずホットいたしますわ)

今放送しているNHKの朝ドラのヒロインが
いうべきことをスパ~~~~~~~~ッと切れ味よく
いう性格なのでなんだか溜飲が下がるんですわよ。
マル殿見られたらご覧になってストレスが少しでも
はけるといいですわ....
  1. 2015/10/27(火) 12:38:02 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

途中まではOK出てたのに「鶴の一声」的な何かがあって
「やっぱりNG」ってなった事、何度か経験あります。

ホント腹立つよね。(笑)
なんだか、昔を少し思い出しました。

そうよ!アゲアゲですよ!
応援しております!
  1. 2015/10/27(火) 13:52:36 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

まぁ!!

至極don't mindでしたわ!!
Oh!英語で言っちゃいましたわ♡ブーコ天才かも~ギャハハ
↑話ヅレてるから(ーー;)そしてレベル低いから

お丸子ちゃん
今、猛烈に
落ち込んでいますのね?うんうん。
そして今、猛烈にブーコを欲していますのね?Oh!!
承知仕りましたわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダッ
ばぴょん!!!!
↑デ、デジャブか!????
  1. 2015/10/27(火) 19:47:59 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^ω^)

お仕事頑張ってください!
陰ながら応援しています(*゚O゚*)

ちなみに「だけどルルルル」は「あしたのジョー」ですか?
  1. 2015/10/27(火) 20:55:01 |
  2. URL |
  3. らす #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ステキッッ!さんへ

不満・・・・どうだろう?たまっているんだろうか?
それほど、腹立たないような気もしますけど・・・・
割と、仕方ないなぁ〜で諦める事が多いような気がします。

人への意思の伝達ベタ、コミュニケーション不足、欠如は
私の職業の人種は、欠如している傾向にあります。
orz
前の○HKの朝ドラが終わって、また新しいのが
始まったのですなぁ。それも、おもろそうで、良かったですなぁ。




へちょさんへ

幸いにして、出した分に関してはイキなので良かったです。
これで書き直し!となったら、ギャラ倍出せい!です。
しかし・・・・
何だか修正が多そうな感じです。
始めてのところなんですが、ややこしそうな感じっす。

へちょさんも、おありですのね?オヨヨ・・・・(T_T)




ブーコへ

はっっっっ!
(ここで目線上、全体的に影におおわれる私)
ぐはっっ!くぁwせdrftgyふじこlp!!
チ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!
ナムナム・・・・

ほ・・・・ほっし・・・・・・・・・て・・・・な・・・・・・・・・・・・・ん
・・・・・・・・・・・・・・・ぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お・・・・・・らん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な




らす氏へ

らす氏、ご無沙汰しておりますな。
たしか・・・・倉庫が大変な事になったとの記事を
読んだような記憶が最後と思われ。
しばし、小忙ーズであります。m(_ _)m

そうそう!明日のジョーですよ。
ちなみに軟禁は=ナンキンともかけています。
(もっとダヂャレようかと思ったけど、頭が回らなかったの)
  1. 2015/10/27(火) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. マル坊 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
アゲアゲ お顔あげて
顔晴りましょう。
カズヤしゃんの文字、大好きよ。
  1. 2015/10/27(火) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

もじもじシトットガ?
ハチカッカ もじもじジャノッシン
文字のもじもじ。
忙ワッカソーヤナ?

きのう10月27日は
文字・活字文化の日だったとか?


軟禁と南瓜をかけたな?(笑)
南瓜(カボチャ)は
イムタ弁でどういう訳か「ブナ」って言うダットサ。
  1. 2015/10/28(水) 01:35:20 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

ナンキンってなに?

ホクホクかぼちゃのイラストかわいい♡
そういうホッコリしたイラスト描きたいじょっ!!
マルちゃんのPCはこんなタイプなんだ。

文字の仕事は楽しいはずなのにねぇ。
やり直しはテンション下がるわ〜〜〜。
これはギャラを倍にしてもらわんと!だな。


で、
「だけどルルルル・・」を知ってる人ってこの中で
何人くらいいるのかぁ。。

  1. 2015/10/28(水) 01:38:50 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

あ。。。

タッチの差でアンサンに抜かれた。

ああww ナンキンて南瓜かぁ。🎃

ピーナッツしか連想できなかった ハハハ
  1. 2015/10/28(水) 01:57:49 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ちょーかーさんへ

ほぉお〜〜い!がんばっとりますよ〜。
忙しい時ほど、へっへっへぇ〜!と笑いたいもんだなぁと
思うちょります。
が、ちと疲れて来ました。(笑)
文字を書くのも、そろそろ秋田県。
やはりここは!リフレッシュのため滋賀たないので三重
はらんと休む古都奈良む。
京都いふ日の為に。そして明日の為に。
↑どうして急に都道府県なの?




カップヌードルセッティング(3分前)のアンサンへ

ナンキン・・・・後が続かんかったよ。
あ!ぶな!この危険な言葉遊びも、ブナも使えれば
無難に、もう一つ付け加えられたものを。

もう、文字飽きた!!
しかも何だか、うるさそうな感じがするのよ。
直しが、たくさん来そうです。(T_T)
2日ほど、休みを貰います!カンシェ〜!




カラータイマーが鳴り出した(3分後)べちへ

私のMacちゃんは、iMac。
一体型のデスクトップです。

文字ったって、自分本来の字ではないのでなぁ。
珍しく、肩がこっておるよ。
他の事がやりたいのよ。

え?カボチャは、ナンキンやん?
そっちでは、また別の言い方すんのか?

残してくれるようで、ありがたいです。m(_ _)m
  1. 2015/10/28(水) 02:27:13 |
  2. URL |
  3. カズヤ君 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/28(水) 12:01:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/28(水) 12:02:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あげてくで

エゴワッピンの
Nervous Break Down
ですね。

あげてくで、あげてくで、あげてくで、あげてくで、あげてくで、あげてくで、あげてくで、あげてくで、あげてくで、あげてくで、

ジャンプアップ、ジャンプアップ、ジャンプアップ、ジャンプアップ、

ですよ。
  1. 2015/10/29(木) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

鍵コメさんへ

あ!そうだったのね?
そうか・・・・
分かりました!了解です。




craftさんへ

かっこええ〜〜!
ぢゃぢーですな。ジャズ知らんけど。(笑)
PVも、よろしいな。
仕事中のBGMとして、聴かしてもらいます。

私、暗くなるのは得意技なんですけどね。(笑)
あげていきます!あげていきます!!
アリガトウございます。m(_ _)m
  1. 2015/10/29(木) 01:29:48 |
  2. URL |
  3. カズヤ君 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (148)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (60)
・スケッチ (570)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (660)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (2)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR