ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く118

皆さんは、ご自身の「字」を、どのように思ってらっしゃいますか?
私は、いろいろとコンプレックスの塊でありますが字もまたしかり。
開き直って、書きなぐっておりますが、悲しい席ではそういうわけ
にもいかず、ガッチガチの文字を書いたりします。

ブログなんかでは、わざとオーバーめに崩して照れ隠し。(笑)
書くという行為は、スキなんですけどね。





151023





さて・・・・
先行先出の2点というか6点というかに若干手こずりましたが
送り終わってホッと一息入れ、いざ次の二山目への本格的な
始動の為、説明を受けるべく電話をしたです。

すると
「すでにお送りしているものが全てですよ」

んとんと・・・・
急ぎのヤツに気が行ってて、しっかり見てなかったんすけど
全部?

あのぅ〜
イラストは、小さそうなのが数点ですよね?
スペースとかって、どうなってますか?

「文字も全部ですよ」

・・・・・

「それ第2章の分なので、後1章と3、4章の分が後から来ます」





151023-c





文字、手書きなんすか?
あれってフォント(活字)ぢゃないんすか?
「年配の方が書いてらっしゃったけど、もうしんどい!というので
他の方を探してて、活字使いましょうと申し上げたんですが
手書きが良いらしく、お願いします。タカダさんなら大丈夫!」


というわけで!
継続小忙ーズっす!m(_ _)m

原点と直線lの距離の求め方
垂線OHの方程式を求める。
垂線OHと直線lの交点Hの座標を求める。
OHを求める。
(H30高校数学Ⅱ改訂版)

それより鉛筆で書いたようなツールを探さんとアカンやん!





  1. 2015/10/23(金) 01:16:19|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:7
<<マルのヒトリゴト224 | ホーム | マルのヒトリゴト223>>

コメント

味わいの主

「あじわいのある字」を一気変換したらタイトルになった。

うん、「主」だ
  1. 2015/10/23(金) 07:10:14 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

味わいの主←わ、私も、なりましたわー!!!!(笑)

学校で数学やったはずなのに
最後のとこ
全然脳に入ってこないですわ~ギャハハハ

本日の絵はいつもとペンが違うのですか?濃く感じます(^^)何かに集中されてる人って
いいカモですね~....キャァ~~💛ワタクシも何かに集中してるときは気を付けねばですわ!!いつヌードデッサンされてるか分かんないですからね...うんうん

手書き...皆さんにもっと読みやすいようにを心がけていますが
おほほ。
書いてるときにはすっかり忘れてますわ♡てへ
  1. 2015/10/23(金) 12:17:55 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

味わいの主 ←あ、本当だ。

子供の頃は「大人になると字がきれいになる」なんて
ひどい誤解をしておりました。
いつまで経っても字が綺麗にならない人がここにひとり。(挙手)
自分の字・・・正直に言って好きじゃないです。
たまにイラストに書き込んだりしてますが、あれでも一応
最終的に解像度を落とす事を意識して丁寧に書いたつもりで
やっとあの程度です。

>鉛筆で書いたようなツール
見つかりました??
ネットはついつい寄り道してしまうので、どうかお気をつけて。(笑)
  1. 2015/10/23(金) 17:14:56 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

連日の3連星さんへ

あじわい1号君へ

どれどれ・・・・味わいの主!ホンマや!
アヂ!ワイのある痔!ってならんで良かったぁ〜。
何だか連日、同じメンバーが後を続いとりますなぁ。(笑)




あじわい2号へ

え?そう?いつもと変わらんと思うけどなぁ。
きっと、ブーコの心が澄んでいるんだよぉ。
↑テヘ!ヨイショと分かっていてもうれすいですわ
取り込む時にどうとでもできるんだけど、いつもと
いっしょだよ。きっと、そっちの空気も澄んでいるんだよぉ。
↑もう、良いですわ
そうそう!集中している方ほど、カモなのよね。(笑)




あじわい3号さんへ

なんぢゃ!この三人!(笑)

私も、スキではないですが、おもろいからエエかぁ。
でも、マヂメな場面では、とっても困っとります。
結婚式なんかはオメデタ遺跡なんで←あれ?
席なんで、ふざけてもエエかぁと開き直れるんですが
冠婚葬祭の葬の時に、特に困ります。

元原は、鉛筆で書かれてて、しかも年配の方なので
文字がまとも(?)なのですよ。それがムズい。
あ!サンプルで書きますんで、明日!
  1. 2015/10/23(金) 19:41:35 |
  2. URL |
  3. マルボー #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

類は友を呼ぶと申しまして

ブログ主のもとにそういうメンバーが集結するんでしょうねぇ←他人事?

そうれはそうと、フラリと立ち寄って時空の隙間を発見したのマルボーズ隊員ですよね。
勝手にそうだと思ってコメント続けたら…ノリのいいメンバーで盛り上がってますわ。
  1. 2015/10/23(金) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

カズヤさん☆

コメありがとです^^カズヤさんもお忙しそうですね@@
展示に向けて頑張ります~♪
でもって、イキオイで申し込みしたものの
来年の1月って、まだ関東にいられるんだろうかって・・・・爆
後になって冷や汗が・・・--;(←うっかり者)
こうなったら無理にでもその時までは何とかいなければって感じです汗
  1. 2015/10/24(土) 00:37:38 |
  2. URL |
  3. 慧喜 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ルイルイなネコスン君へ

なんのことだかわからないなぁ〜。
ぼくちんは、いまいそがしいのでいろいろとじしゅくしてる
んだもぉ〜ん。
そんなところをのぞきにいくわけがないぢゃないかぁ。
さらにこめんとなんてぇ、やるわけないぢゃないかぁ。
↑なんだ?その棒読みわっ!




律儀なえきちゃんへ

シ〜シ〜〜!
私は、今自粛中なのでそういう事は書かないように。(笑)
何だか、エライ事になってますか?えきちゃん!ふぁいと〜!
相変わらずのバイタリティにタジタジでございますよ。
え?こないだ行かれてたのは栃木?その前は、どこかの日本海?
島根だか鳥取だかでしたかな?

そんな事より・・・・ひょっとして地元へ戻られるの?
カープは残念でしたなぁ。
黒田は、はたして来期どうなるの?
マエケンは、たぶんメジャーへ行くでしょうなぁ。
  1. 2015/10/24(土) 00:49:20 |
  2. URL |
  3. まるぼう #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR