ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト222

一山越えました。
二山目は、それほどでもないのではなかろうかと思っています。
まだしっかり把握しておらんのですが。


さて
ブログなんですが
仕事に繋がる可能性があると思い、HPとリンクしてブログを
始めるようになったです。
・ブログを目的に絵を描くので、得意先にサンプルとして
描いた絵を持って行ける。
・自分のスキルが上がる。
とは思いますが
仕事に繋がったのか?というと・・・・皆無!です。(T_T)

まぁ
今では自分の趣味としてやっております。(笑)

このブログの存在ですが、一部の知り合いに言いましたけど
積極的に知らせてはおりません。

ですが
ある筋から情報が漏れ
とある人物に知られるところとなりました。


あああ・・・・





151020





ブログを続ける事によって、今の形になって来たんですが
コメントのやりとりは、させていただいておりますけれども
一方的にブツブツとヒトリゴトをつぶやいている感覚で継続
しております。
知り合いのような人物が見ているなんて意識が働くと「継続」
なんて言葉も使ってしまいます。

なんなんやろう?
このグッタリした気持ち。
今、ものごっつ、落ち込んでるんですけど。


願わくば、1回きりの訪問であって欲しいと・・・・





  1. 2015/10/20(火) 01:18:36|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:16
<<サラサラと描く117 | ホーム | サラサラと描く116>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/20(火) 01:42:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

バレちゃいましたか。
私も2012年に旦那にバレた時「グッタリ」したなぁ。
何だか凄くすごーく、こっぱずかしくて。
ブログで本音を世界中に公開するのは平気なのに、
現実でつながりのある人に見られるのは嫌という矛盾。
何というか・・・チマチマと書き上げてきた日記を
公衆の面前で音読されるような恥ずかしさ。

記事もさることながら、コメントのやりとりを見られるのは
かなりキツイものがあるんですよね。(笑)

うーん、お察しします。
  1. 2015/10/20(火) 01:45:01 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

鏡の前で、唇をつきだしたり、笑顔を作ったり、プンとふくれてみたり、
しなをつくったり、スカートをたくしあげたり、
お尻の形を確認したりしているのを、
知り合いにまじまじと見られていたって、気が付いちゃった感じですかね。
さあ、見てっ!という覚悟と、え、見てたのぉ!?っていうこっぱずかしさは、
別物なんですよね。
ははははは。
  1. 2015/10/20(火) 09:40:46 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

私もリアルで知ってる人にはブログ見られたくないです。笑
なんか自分の人にあんまりさらしてない趣味の部分なのでひっそりやりたい感がw

知り合いに見られることが気になって
まるぼーずさんが全部おふざけなしの真面目な
返しになったら、なんだか怖いので
そのままのマルボーズさん希望です笑
  1. 2015/10/20(火) 15:16:14 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

仕事関係は。。

ブログの目的にもよるでしょうけど、会社とか、仕事関係者に見られるのは嫌かも。
(^_^;)
  1. 2015/10/20(火) 17:39:23 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

私も知っている人には
あんまり読まれたくはないですねぇ。
陰でコソコソ笑われるの、嫌ですもん。
「お笑いカテゴリー」なのにね。


あ、ご挨拶遅れました。

お久しぶりでございます。
  1. 2015/10/20(火) 17:48:21 |
  2. URL |
  3. 三流亭まん丸 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

鍵コメさんへ

衝撃的な告白・・・・
前なら烈火の如く怒って、止めただろうけど、今こうして
自分もそういう立場になってみると、気持ちは分からんでも
ない。
私の場合、たぶん、一過性のものだと思うので、また
いつもの調子で続けて行くだろうけど。
しかし・・・・まぢか?




へちょさんへ

同意していただき、やっぱりそうなんだなぁと改めて
思いました。 
誰にでも見られる可能性があるという事なんですなぁ。
私、HPのトップページにリンク張られてるんで、飛んで
来られるわなぁ。そういう事なんだなぁ。
コメント欄?それは、はずい!!(T_T)
自分で過去のを読み返しても、削除!しようか・・・・
なんて思いますもん。うう・・・・




こっこっ子ちゃんへ

一応、この私でも知りあいはいるわけで、勝手に
おもろいからっていって、何でもかんでも書けないわけ
なんですよ。
断って「良いよ」と言ってもらえた人の事は、書きますけど
「イヤだ!」と言われた人の事は書かない(書いてやるものか!)
ようにしているので、具体的にこんな人に見られた!
って事が書けないので、なんなんですけど、とっても
私にとってショッキングな人にバレたです。
↑だから、まるで分からんぞ!




ぐれさんへ

たぶんなんですが、1度見て、ほぉ〜こんなことやってる
んだぁ〜・・・・で終わりな方だと思うのですよ。
だから、今まで通りにはやりますけどね。
たいがい、誰に見られても平気だと思ってたんですが
何だか昨日は凹んでました。
詳細は書けないので、ナンノコッチャか分からんでしょうけど
リアルで会う事があったら、印象を、お聞きしておきます。




craftさんへ

コメントありがとうございます。
私、仕事先へのメールの署名にHPのアドレスも載せて
おりますので、そこからこのブログへ飛んで来られる可能性
はあり、それに関しては、何とも思っておりません。
ブログのアドレスを入れている署名もあるので、むしろ
仕事関係者には見てもらうのはありがたいかもしれません。
今回の方は、説明が出来ないのですが、わたしにとっては
不意打ちに近いモノがあり・・・・何だか恥ずかしいのです。




まん丸なわっしゅうへ

この恥ずかしさっていうのは、たぶん、かなりリアルな自分と
別なキャラクターでブログをやっているからではなかろうか?
なんて自分で分析してみたりしております。
私、あまり自分の気持ちなんかを言わない方ぢゃないかなぁ?
だから、こんな事を考えてるんや?って、ここで分かられるのが
イヤっていうのがあるのかもしれません。
ギャップの差があればあるほど恥ずかしさも増すような気も
致します。
まん丸さんも、やっぱりそうなのねぇ。
  1. 2015/10/20(火) 18:12:42 |
  2. URL |
  3. マル #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

自分も仕事に繋げようと思い始めましたが皆無です。もっともほとんど休止状態ですが。。

ファイスブックもやってますが、
ブログは親族系などお堅い知人には知れたくないです。(お堅い知人知ってるんだよね~)
  1. 2015/10/21(水) 00:10:10 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

副隊長へ

ご無沙汰しております。お元気ですか?
かなり気温が低くなってまいりましたね。

副隊長も、仕事に繋がらないっすか?
やっぱり、そんなもんなのですなぁ。
HPやブログをやれば、そこから仕事が発生するなんて
甘い考えでありました。
フェイスブックは、私は完全放置状態です。(笑)
ブログは、平気だと思ってたので、知られたらイヤな人
がいるんやって、自分で始めて分かったです。
  1. 2015/10/21(水) 00:35:39 |
  2. URL |
  3. マル #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

最近、バレたので・・

身の振り方を決めてある。
止めるな。おっかさん!

べちこの場合、リアルも現実もそんなにギャップはないから見られても恥ずかしくない。
でもかなり近い人が見ているとなると本音で書きたいときに書けない・・・っていう。
悪口とか? 笑
そして、たまにスネたい時にスネ夫になれないっていう。
リアルが元気すぎるから、たまにはブログでスネたいのっ!!
  1. 2015/10/21(水) 00:42:43 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

止めてくれるな・・・・べちへ

なんですと?ミノ振り方ですと?
やっぱり、腰ミノか?さすが!ハワイ帰り!
止めてくれるな?そう?止めないよ!どうぞどうぞ!
↑って、止めろよっっ!!
まぁ、その件に関してはじっくりと話し合おうではないか?
ブログが無くなったら、スネ夫になれんぞ?
どうするよ?
  1. 2015/10/21(水) 01:03:44 |
  2. URL |
  3. マル #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/21(水) 01:18:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

え?おもろいおかしいからエエやん。(笑)
ってか、編集、自分でしんかいな。
パスワード入れてますのやろ?
雨婆やグウは、できひんけど
F室は、後から自分でコメント編集はできるよ。
  1. 2015/10/21(水) 01:50:08 |
  2. URL |
  3. マル #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ネッカラ ブログは
ハチカッカデ言オータッカ?
(例外はアッコとべちだけジャナッカ?)

最近、ダヂャレもパッとせんし
写真もイマイチヤッテェ~
チトベッカやる気がナガダッカ。

オイはやっぱり
ブログは出来そうにもないわ(T_T)
まだ10年早いわ(T_T)
   ↑10年後、ドッコにナットガ?アンサン(笑)
  1. 2015/10/21(水) 03:45:59 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

パスワード入ってるみたいだけど

編集できないよ。
でも、いいや!
面白いからそのままでww
  1. 2015/10/21(水) 13:07:42 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

私、絵に関しては仕事にしてますし、それを恥ずかし
がっとったら話にならんわけで・・・・
添えている文章が読み返してみると恥ずかしい時が
ございます。
でも親兄弟、友人が見ても、平気ですなぁ。
今回、ハチカッカ!という人物がいたのは、始めてかも
しれまへん。

写真を撮って、自分でニヒニヒしてますのんか?
(嫌がっている)誰かを捕まえてホレホレと見せて
はりますのんか?
ダヂャレ王にも、スランプはおますのか?




べちへ

パスワード入れたんでしょう?
だったら、編集できると思うけどなぁ。
「編集」のところを押すんやで。画面変わらん?
まぁ、気になってるのは、自分だけっていうパターンも
よくあるこっちゃ。
  1. 2015/10/21(水) 20:27:32 |
  2. URL |
  3. マル #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (541)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (655)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR