ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

似顔絵の練習帳14

ブログをするにあたって日常生活との兼ね合いといいますか
仕事が忙しくなったりすると、当然ブログは滞るわけですけど
私は、出来れば毎日のように更新したいブログ更新病。(笑)
そのレベル別の優先順位を申し上げますと・・・・

レベル1
訪問先でのコメントを控えます。

レベル2
訪問するのを自粛します。
(小忙ーズで、今この辺り)

レベル3
自分のブログのコメント欄を閉じます。
(とっても寂しんボーズ状態になります)

レベル4
ブログのお休みをいただきます。
(ター坊ターボ多忙警報の最非常時で過去2、3度)

自分のブログですので、自分優先でやらせていただいとります。





151014










151014-c





ブログって、どこか片思いってところがあると思うのです。
暗黙のルールで、訪問したから訪問返し、コメントしたから
コメント返しとかってあるようにも思いますけど、自分がスキな
ブログの管理人さんが私のブログを本当にスキかどうかは
分からないし、その逆もあると思うのです。

例えばF室だと、訪問者履歴というのがありますが、F室以外
から訪問いただいているブロガーさんには、そういうのは
ありません。
そして、今の私の小忙ーズの時の訪問返しが出来ない状態
にあるにもかかわらず、訪問いただける事に、とっても愛を
感じるのでございます。


感謝感激雨アラレセンベイ♡ m(_ _)m


そうだ!
センベイといえば!!
続きは明日!(笑)





  1. 2015/10/14(水) 01:06:28|
  2. イラスト
  3. | コメント:14
<<サラサラと描く114 | ホーム | マルのヒトリゴト220>>

コメント

コメント欄開いて

ホントに続きは明日なのね。
  1. 2015/10/14(水) 06:54:43 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

片思い
ナルホド

ワタシはオッチョコチョイなもんですから
HNとブログから察して女性だ...なんて
勘違いして訪問してたことがありました。
途中わかりましてアセリマシタワ

マル殿のように
お仕事柄 絵も入り
(マルちゅ~さんの散髪のイラスト
今でも覚えてオリマスル)
文章も面白く
そしてコメントを返していただけるなんて
嬉しいかぎりですわ
ズズイッと長くブログ続けてくださりませよv-354
  1. 2015/10/14(水) 08:07:56 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

え?片想い?

そうですね
えぇ、間違ってないですわ

とってもヒシヒシと

伝わって来てますわ

たまに

夜歩いてると
後ろを振り返って付いて来てないか
確認するくらい
身の危険を感じるほどですわ

ブーコに超片想いのお丸子ちゃん
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・

ごめんなさい!
てへっ
↑ワシ、告白してないのにふ、フラれた!!!
  1. 2015/10/14(水) 11:20:03 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

私は 丸ボウズさんのブログが大好きで (ブログがですよ。丸ボウズさん 本人ではありません)
毎日 とても楽しみに訪問しておりますが
お返しに 丸ボウズさんが訪ねてくださるので 恐縮しております
私のブログって 対象は高齢主婦だから 丸ボウズさんにとっては 退屈だろうなって思ってますよ
感謝しておりますが ごめんなさいの気持ちも少しあります
  1. 2015/10/14(水) 12:40:56 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

で、今はどうなんですか? 忙しい? 忙しくない?
マルさんの忙しい度って、結構分かりにくいんですよねぇ。

逆に言いますと。
マルさんが忙しそうなときは、コメントを控えます。
マルさんは「いつでもOK!」とおしゃるかもしれませんが、
やっぱりね、忙しいとき、返事書くのも大変でしょ。
特にマルさんは、馬鹿丁寧に返事書いてくれますから。
・・・馬鹿は余計?
  1. 2015/10/14(水) 15:50:20 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ネコスン君へ

明日です明日です!誰がなんと言おうが明日です!
バカバカしい話しなんですが、1日の文字数にしては
長くなり過ぎると思い2分割。




ステキッッ!さんへ

私は逆のパターンでアウトドアスキの40代の角刈りの
ガッチリしたおじさんをイメージしてたら、うら若き
乙女さんだったというのがございます。 
マルちゅ~さんの散髪のイラスト今でも覚えてオリマスル
↑描いた本人は忘れておりまする。orz
文章も面白く?・・・・え?それって、どこか他のブログと
間違ってません?
コメントのお返事は、これくらいだとちょうど良いので
お返しが出来ております。
まぁ、これ以上増える事もないと思われ
コメントはこの調子で行くつもりです。
ブログは、今のところまるで止める気はありません。




誇大妄想狂のブーコ先生へ

たまたま私が行きたい方に、アナタも歩いている
それなのになぜ?キョロキョロと後ろを振り返る?
つけとらんちゅうに!
ワイもそっちへ行きたいだけや!!(T_T)
怪しくなんかないぞ!!うう・・・・
残念ながら、ボクは、ブーコ先生をお姫様抱っこ
出来るほどの体力を持ち合わせておりません。
チャレンジする事なく、ご辞退をば。
力持ちの彼氏が早く現れますように!
ウエイトリフティングかラグビー選手かプロレスラーか?




サボテンさんへ

一番始めのコメント返しで、私、かましてしまいました
からなぁ・・・・オドオド・・・・
ですが、興味がまるでなければ、お伺いは致しませんです。
何かがあるので拝見させていただいとります。
それは何か?と聞かれると、答えに困りますが
やはり絵が好き(見る事も)って事でしょうか。
見に来て下さるブロガーさんの所全てに、ご訪問
させていただいているわけではありません。
よく分からない方の所へは、行かないっす。




はじめさんへ

今?今は、まぁまぁかなぁ?
私は、M気質なので、ある程度は「いぢめて!ああ!
もっと!!」って、ところがあるかもしれんなぁ。
アカン時は、コメント閉じるし。
でも、どこへでも書けるけどね。(笑)

これってバカなのか?(笑)
そっか・・・・
バカって言われる事に、あまりテイコーがなくなって
来たのよね。関東へ来た時は、ホンマにショックやったけど。
大阪は、アホやからなぁ。
  1. 2015/10/14(水) 19:37:32 |
  2. URL |
  3. マル #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/14(水) 22:37:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いや~、
なかなかコメントをしない私は恥ずかしい~
いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最近、パソコン持久力が衰えています。
  1. 2015/10/14(水) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

せんべいといえば

のりまきせんべい。

レベル5

広告が掲載される

てのはなさそうですね。(笑
  1. 2015/10/14(水) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

> ブログって、どこか片思い
すごく納得です。
だからこそ、放置とかしてる間にも
訪問やコメントをくださる方がいると
ホントにほっこりしますよねー

私はマルボーズさんの絵が好きなのと
日記の文章が面白くてついつい
見に来てしまうのかもしれません笑
コメントの返しもなんか笑っちゃいますしw

そういえば前回のコメントのお返事に
イラストのアドレスありがとうございます!
女性の絵、普段のまるぼーずさんの絵とまたちょっと違って新鮮でした!
ていうかあれってひたすらぐるぐるを描いていって
陰影をつけてるってことですよね
絵って本当に自由でいろんな描き方があるんだなーと。
私もたまには漫画的な絵じゃなくてアート!!って感じの絵を描きたくなりました笑
  1. 2015/10/14(水) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

あ〜れ〜もぉ愛
これも愛
たぶん愛
きっと愛♪

グホホ!
  1. 2015/10/14(水) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

謎の鍵コメさんへ

いろいろ貯まっとるようですな?
貯めるのは、良うないですな。
それでいて吐き出すと問題ありなのね?
かなりの毒を持っとるのね?
発散するところが必要ですな。
穴を掘って叫びますか?
これを「穴掘ってぇの行きぃの滋養を!」という。
↑まるで、分からん!!




いぢるケへ

ねぇねぇ、猫団子さんは、どうだったのよ?
7年も8年も前からコメントしあう仲の人とリアルで
会うって・・・・なんか弱みを握っとるのか?
↑なんでやねん!
でも、いきなり現れたらアワアワするだろうなぁ。
前もって聞いてたら、出会った時、カバンを捨てて
逃走する事にしよう!とかって決められるけど
私、瞬発力がないから。
↑何の話しやねん!
私もそんなにコメントやらないよ。順位の話しを書いた
までです。




craftさんへ

せんべいのヒミツは、15日のをどぞ。
広告どころか、帰阪した時の3日か4日くらいの休みが
今のところ一番多いのぢゃないかなぁ?
FC2で1ヶ月の放置ですか?
その時は、捜索願を出して下さい!
たぶん、私はPCの前にはいてません。(笑)




ぐれさんへ

自分にとって良いなぁ〜って思うブログをされてると
何だか応援したくなって来ません?
(どうやって応援したらエエのか分からんけど)
それから、コメントしあうごとに打ち解けて、その人の
ヒトトナリも少しずつ分かって来るのも、なんだか
嬉しいです。
始めはひとりぼっちでヒトリゴトのように発信し出した
ブログがいつの間にやら、いろいろなつながりが出て
広がっていくのも、また不思議だなぁって思います。

ええ?私のブログの文章やコメントの返しがおもしろい
ですと?
ぐれさん・・・・オヤジギャグスキなの?(笑)
いや、皆さん、お優しいのでこれからも生暖かく
見逃してやってください。m(_ _)m←見逃すのね?

あ、手前味噌でスマンこってした。
そうです。グルグルやってます。(笑)
いろんな表現方法がありますよねぇ。
私も漫画的な表現は(八頭身的な絵は)描けまへん。




出たな?人が多忙という時に現れるポン蜜ちゃんへ

あなた〜は
あ!いっっつ!のぉ〜
盲腸かぁ〜〜?

催し物があるって事はぁ、ぴーちーえーかいちょ〜は
前に出て、すぴーちすんのんか?キバレ!ポン蜜!
  1. 2015/10/15(木) 00:58:27 |
  2. URL |
  3. マル #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/15(木) 01:15:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゴメンねタイトルエエ加減での鍵コメさんへ

「謎」のってしましたけど、お名前入ってたので分かって
おりましたが、ミステリアス感を出す為に使ってしまい
ややこしくってスミマセン。
そうそう!私・・・・毒にも薬にもならん男でござます。
↑オイ!凹むな!帰って来いっっ!!

鍵コメさんは、もう充分、そのままで良いと思うけどなぁ。
まだまだ吐き足らんのね?(笑)
  1. 2015/10/15(木) 01:27:58 |
  2. URL |
  3. マル #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR