ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く112

忙しく仕事をしていると、狙ったように電話をして来る
人物がおります。

そう
大阪の、おかんです。

なにぃ?
「あ・・・・仕事しとったん?」
先週までヒマやったけど、今ごっつ忙しいねん。
「あ、そう?ワニ公園へ行ってる途中なんやけどな」

おかん、どういうわけか、家でおとなしいしている時には
電話せず、外で歩きもって電話をして来る事が多いです。

え?ワニ公園へ歩いて行ってるんかいな?大丈夫か?
「ハァハァ・・・・ウン!大丈夫や」
ブウォオ〜〜〜ン!
なんや、車がうるさいな。
「駅の所まで来たから大きなトラックが通ったわ。ハァハァ」
どうでもエエけど、息切れとるやん?
「もうアカンわ。歳やわ。歩くのイヤやわ」





151011





あ!信号の渡る音楽聞こえてるやん。早よ渡り。
「アカン!赤や!」
「アカン!赤や!」
(2回言いよったで、おかん!ベタ過ぎるやろ?)
ハイハイ。赤は、アカンわな。

ほんで、なんの電話なん?
「いや、アンタこないだ、お友達のコスモスの写真を送ってくれた
やんか。お礼を言うとこと思てな」
ありゃ、それはまたご丁寧に。


実は、私、お花とか撮るの苦手なんですよね。
自転車に乗っててコスモスを見かけたんで、それをメールで
送ったんですが、知り合いのブロガーさんがキレイに撮られて
いたので、許可をいただいて、それも送らせてもらったのです。





151011-c





もちろん、弟妹の話しや、おやっさんの話しもしたんですが
それがメインのようでした。

コスモスのブロガーさん、おかんもよろしくとのことでした。
この場を借りて、お礼を申し上げます。m(_ _)m


明日はヘルプ仕事で出かけます!(詳細は後日)





  1. 2015/10/11(日) 00:48:18|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:3
<<サラサラと描く113 | ホーム | おもろ〜?写真18>>

コメント

「アカン!赤や!」と
2回言ったおかんのお顔が
目に浮かびます。(笑)

イムタの数え歌みたいなヤツは
(イムタの先輩の)版画家のY.N氏の作品に
入っていたので、調べてミランジンヤ!

おじきに もおじき会えるのか?
会ったら おじぎセーナーサ。(笑)
  1. 2015/10/11(日) 05:00:47 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

マル殿のところに
オレオレ詐欺の付け入るスキはないですわね。
リアルに実況中継をしてくるお母さまが
まるで一緒に住んでいるがごとく身近に感じますわ。
  1. 2015/10/11(日) 08:09:13 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

おぢきには、明日会います。
YN氏のことも、よくご存知なので、私も聞いてみます。
調べてみたら氏と同じ名前の議員さんがいらっしゃる
ようですなぁ。
「アカアカ・・・・」ナッケ〜アッカ〜ソネン言うドガ?と
ツッコミたかったけRed、仕方なくスルーすルージュ!
↑英語にフランス語って、苦し紛れヤッテナ〜!




ステキッッ!さんへ

おかんは、電話して来ておいて「アンタ、ホンマに
カズヤか?」なんてことを聞いたりしますんで
オレオレは、だいじょぶだと思いたいんですけどね。
でも、人の心配しているより自分がひっかかるかも
しれんなぁなんて思ったりして。(笑)
止まって電話なり、家で電話すればエエと思うん
ですけど、息切れしてますわ。(笑)
  1. 2015/10/11(日) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. マル #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR