ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く111

国勢調査票、出すのん忘れとった!
昨日、あわてて記入してポストへ投函したです。

あれって、意味あんのかなぁ?

国勢調査は、まだマシですけどアンケートっぽいのの
四択とかってなると、かなり苦手です。
どうしてエエのか分からへん。

例えば
Q:ご自身の健康についてどう思いますか?
おおいに健康である、まあ健康である、健康でない、分からない

・・・・・健康っちゃあ健康やけど、それほど運動もしてないし
膝が痛いし、目も見えにくいし、なんか頭が痛なって来た
やっぱ健康ちゃうんちゃうか?ううう・・・・
なんて悩み出して、なんでこんなに時間かけて真剣に考えて
んねん!アホらし!・・・・となってしまうのであります。





151008





国勢調査に、9月24日〜30日に仕事をしましたか?と
ありました。
たしか、その間は仕事してなかった気がします。
で、メールでイラスト添付して、何かないですかね?って
得意先に聞いてたなぁ。(これも仕事か?)
って事はよ・・・・仕事を探してたってところにチェックやな。
これにて記入終わり?

どうもこれって、私、職探しをしてるって事よね?

でも、そうやもん!

仕事してないけど、仕事してたって所にチェック入れて
従業地、自営業主、業主の名称、内容を書かんとアカンかった
って事ね?

もう、出してもうたけどなっ!!←逆ギレか!





151008-c





24〜30日は仕事してなかったけど、今は忙しいねん!
いきなり、小々忙ーズやねん!
面倒な、県民の体力・スポーツに関する調査とか国勢調査とか
やっとれるかいっ!(笑)

てなわけで、本来の小忙ーズ週間の前に小々忙ーズになった
のでございます。

なんか言いたい事があったんやけど、なんやったっけかなぁ?


そうそう!
とうとう寒さに負けて半ズボンから、ばーちゃんのモンペに衣替え
したよ。(笑)





  1. 2015/10/08(木) 00:59:14|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:5
<<マルのヒトリゴト219 | ホーム | 幼児の用事のようぢゃ>>

コメント

国勢調査はインターネットで回答してしまいました。
「個人情報の流出」とか怖い単語が脳裏を過ぎりましたが
便利さには勝てなかった・・・。
そうそう、4択アンケートって案外悩みますよね!
後で採点されて返ってくる訳でもないのに何を真剣に悩むのか。

薄紫ストールのお姉さん、お洒落だなぁ。
前にも別のスケッチで薄紫ストールのお姉さんを見かけた記憶があるので、
タカダさんは「薄紫ストールとトレンカ」に萌え!な方なのでは?と
勝手に推測しております。(笑)
  1. 2015/10/08(木) 09:16:22 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

へちょさんへ

ネットで回答って、確定申告もそうなんですけど
やろうって、なぜか思わないんですよね。
便利だったですか?
そっかぁ・・・・次は、やってみるかなぁ?

ストール、スキかもしれません。
うす紫は、たまたまかなぁ?
この方は、こんな色だったけど、テキトーに色付け
する時もあったりします。
他の萌え〜♡は、ヒ・ミ・ツ。(笑)

中坊の秋吉台の修学旅行で、石の置き物(文字が書いてある)
を4つも5つも買って帰って重かった記憶があります。
ああ・・・・恥ずかしや。
  1. 2015/10/08(木) 14:20:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ネットで調査

ネットで回答すると楽ですよ。
住所とか家族構成とか聞かれるたびに、
「そのための住民登録じゃないのかー」
とツッコミを入れつつ入力しておしまい。

ちなみに虚偽の申請は罰金50万円だとか。
あまりにめちゃくちゃこたえると。おばちゃんだかおじちゃんだかがが聞きに来るそうですよ。
(^-^;)
  1. 2015/10/08(木) 19:37:18 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

モンペになったマルさんへ

半袖ボウズに会ってきましたわ。
  1. 2015/10/08(木) 20:28:42 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

craftさんへ

やっぱり、craftさんもネットでなさったのですな。
結構楽だっていう意見が多いので、私もやってみよう
かなぁという気に(今は)なっています。
えええ?罰金?それって、犯罪者扱いですか?
私、虚偽を書いてしまったよ。50万?(T_T)
怖い、おぢちゃんかおばちゃんが来たら・・・・
ブログに書こうと思いますっ!(笑)




ネコスン君へ

半袖ボウズ?会って?
それって、私の別館?
そ、それとも・・・・例の紙屋さん?
前者なら、アリガトウ。
後者なら・・・・し、知りたい!!

な、な、な、な、なんとっっっ!とうとうかっっ!
ヨン・ホン氏に会ってきたのか!
おおおお!
  1. 2015/10/09(金) 00:49:55 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR