ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ピエロが街にやって来た

時間かかった割に、イマイチの出来やなぁ。
色が決まらん。
もう一回、考えてみよっと。

しかし、毎度毎度、同じような絵ばっかり描いとるねぇ。

・・・・カズヤの新しいトビラは、開かずや!





151002





あまり出歩かないので書くネタがなく、今、気になっている
火狐の不具合と、企画展の立体が自分の中で多くを占めて
いるので、ついその事になってしまいます。

・・・・カズヤ動かずや!

火狐(Firefox)は、相変わらず他のページに飛ぶと時々
「接続がリセットされました」と出ます。
再試行すれば、すぐに繋がるのですが・・・・
苦労無(GoogleChrome)だと出ないです。
同じMacにパーテーションを切って、OS-X(10.10.5Yosemite)
をインストールしてありますが、そっちの火狐だと問題なく
使えそうな感じでした。
(短時間の使用なので確実ではないですが)

火狐!どうした?
リセットというのがあるらしく、それもやってみたです。

・・・・変わらずや!

となると残りは、アンインストールして再インストール。
バックアップはとってあるな?
よしっっっ!

・・・・またも、変わらずやっ!

しかも、ブックマークを復元させるのにえらい手間取った。
これは、かなりビビった!(T_T)

・・・・万策尽きた!カズヤうまく行かずやっ!orz


立体の方は、まだお見せできるような段階ではなく
そのうち、チョットだけよぉ〜♡とチラ見を予定しとります。

百均の石粉粘土問題ですが、どうも某Dイソーは取り扱いを
止めたっぽいとのウワサがネットで出ており、知り合いの
ブロガーさんも最近売ってないとの返事でありました。
仕方なく、従来の400円(税別)500gのを4つ目買いました。

・・・・Dイソー!いけずやっっ!


・・・・イヤきっと、何かエエ事あるはずやっ!





  1. 2015/10/02(金) 01:07:08|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:11
<<おもろ〜?写真17 | ホーム | サラサラと描く108>>

コメント

うーん、なんで調子悪いんでしょうねえ>_<
私は逆に他のブラウザだと調子が悪くなるのが
FirefoxだとOKということが
多くてFirefoxを使ってますが
なんかOS更新とか新たに入れたソフトとか
何かがぶつかりあっている??>_<
こういう時家族にパソコン激強い人がいるといいですよねえ
  1. 2015/10/02(金) 09:23:44 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
相変わらずpcの調子悪いですか(汗)
なんなんでしょうね~
仕事柄必要なものですし、なんとかしないとですね(汗)

石粉粘土は調べてみました?
どうも今扱ってないようですよね(汗)
安価でいいと思うのですが、なんでダイソーは紙粘土とか木粉粘土が主流なんでしょう・・
材料代もバカになんないですね(汗)
  1. 2015/10/02(金) 15:25:15 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ぐれさんへ

ここ1週間前くらいからおかしいんだけど、別に変わった事
やってないんだけどなぁ。
いろいろ調べてみてるんだけど、どれも手応えを感じない。
ってか、ハード面がおかしいのか?っていう気もして来たよ。
うう・・・・(T_T)
兄弟の中で、たぶんPCに私が一番詳しいと思われる。
(この程度なんだけど)
それほどアナログ家族。(笑)
イトコにMac使いがいるので、聞いてみるかなぁ?




セーちゃんへ

そうなのよ。まだ少し調子が悪いのよ。
まったくダメ!って言うわけではなく、ちょっとしたストレス
を感じる程度なんだけどね。
でも、なんでやろう?と調べ回って原因を探っとるけど
さっぱり分からん。

石粉粘土!Dイソー!なんでなのよ?
粘土=子どものものっていう発想なのかな?
小麦粘土とか紙粘土は置いてますけどって言われる。
Dイソーだったら半額で済むんだけどなぁ。
ちょっと悲しい。(T_T)
  1. 2015/10/02(金) 19:13:51 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

事情はよく分かっていないのですが;
Chromeに戻るのはあかんの?

もう随分前で何で変えたのか忘れたんやけど、以前PCのときfire fox使ってて好きやったんやけど
Yosemiteで不都合があり、どうしても解決できず、諦めてchromeにしました。
chromeの使い勝手で不満はあるものの、「動く」のでこれに落ち着いてマス

マシン;一旦調子が悪くなると大変ですよね…;;;
お仕事に差し障りのないことを祈ります!
  1. 2015/10/02(金) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

戻るってのか、移るって事ね。
メインで火狐をずっと使って来たから、やりやすいって
いうのが一番だなぁ。
繋がりにくいっていうのと、時々切れるっていうのが
快適に慣れてるとストレスになるのよね。
はじめのMacは、ひどかったけど、それからすると
メチャ速なってるんやけどね。
そういっている今も、ずっと接続中って回っとる。
やいっっ!火狐よ!マヂで、苦労無に浮気すんぞ!!
少し意固地になっているマル坊であった。(笑)
  1. 2015/10/03(土) 00:13:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ジェジェジェ

べちこのMac君(一応男子設定)も動作が遅いぞ。。
F室に限ってか。。? 結構時間かかってる。
でもいいも〜ん。
もし、PCが不具合になってもスマホで更新するんだも〜ん。
こっちは台風で断線する事が多いのよねぇ。
PCもスマホもsafariっす。
  1. 2015/10/03(土) 00:37:32 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

もう何が調子悪いんだか分からんぞ!
繋がりにくいのはF室のせいなのか?
接続が切れるのは、火狐なのか?Macなのか?
スマホを持つか、髪の毛伸ばすか?二者択一やったら
髪の毛伸ばす方をとるかもしれんなぁ。
そういえば23号が発生したな。
気をつけましょうね。
ちなみにイムタ弁でヂェヂェ!=バッケナバ〜!です。
  1. 2015/10/03(土) 01:02:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

じゃ、髪の毛伸ばして・・

そんなにスマホとか嫌い?
そうよね。電車で全員スマホを見ている光景は
ちょっと異様ww

そういえば、機種変したので使ってないiPhone4sがあるんだけど
カメラと時計代わりに使ってみる?
あと、インターネットもできるから出先で天気とか
なんかあった場合の交通状況もチェックできる。
3・11の地震の時は、当時の携帯では繋がらずPCメールで安否確認できたよ。
↑↑
(どうしても使わせたいか〜〜)

23号、気をつけます。
本州の方に向かいそうだけど

  1. 2015/10/03(土) 19:37:24 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

スマホ、あったらあったで使うのかもしれんけど。
常に電話をくくりつけて、縛られるってのが
たまらんのよ。
相手にしてみたら、電話しても捕まらん!って
あるかもしれんけど、そんな相手、おらんし。(笑)

使ってないスマホ?
前に、見事にヒビが入ったヤツか?
あれは、キレイだったねぇ。
↑人のモンやと思てからに!
ホンマの非常時には、困るかもしれんなぁ。
今でも外で電話探すの難儀しとるもん。(笑)
  1. 2015/10/03(土) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

スマホ??
どっかで聞いたような響きやな??

えぇ~と?えぇ~と??
知り合いに誰かこんな名前の人がオランカッタゲ~?
ほら、あのオックンタイの・・・
アッカー知ランガ?(笑)

アンサンも持ットランバッテ
別に不自由ジャナガダットサ。
  1. 2015/10/04(日) 04:01:15 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

ヒミツのスマほちゃんのアンサンへ

バ〜!トップシークレットヤッタッカ〜。(笑)
ソイバ、イデカス〜とイナガデヨ〜。
くれぐれもここでイデカセンように、お願いします。
稲が出良〜!で新米の季節ですなぁ。
こういう季節は、河原で読書です。
行っで河川です。
はぁ〜なんのこっちゃ〜なんのこっちゃ〜!
  1. 2015/10/05(月) 00:26:41 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR