ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く108

今、イラストストックがスケッチしかありません。
気分を変える意味で、赤です。





151001-1





10月ですやん!
この時間の経つ速さは、どないなってるんやろう?
まいるよなぁ。

年末に参加する企画展(でも搬入は11月中旬)の
爬虫類の立体を空いた時間にチョコチョコやっています。

ツルッと細かくリアルに作るつもりにしていたんですが
時間的にヨユーがなく方向転換してザラッと大胆に。
良いふうに言えばジャコメッティのような荒々しい感じ?
素朴な感じってのか?
子どもが作ったような感じってのか?

まぁ、言い方変えると逃げた?
時間優先で、楽なやり方に変えたって言うんでしょうか?

*アルベルト・ジャコメッティ=スイスの彫刻家。詳しくは検索下され。





151001-2





基本的な事って難しかったりするんですよね。
アナログな絵で言うと、広い面をムラなく塗る事とか。
立体で平らな面を作るとか。

でも、時間優先やしな。
間に合わんかったら話にならんしな。


何だか楽しくなって来たので、良しとしたいと思うのよ。





  1. 2015/10/01(木) 00:56:27|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<ピエロが街にやって来た | ホーム | サラサラと描く107>>

コメント

(ほっ!)
リアルでなくてヨガッタ。
本物ソックイやったらキビソガもんな・・・。
↑あれだけ爬虫類が
嫌いって言ってたのに
なぜか観に行くような雰囲気(笑)

ソーツー呑んでエゲバ大丈夫ヤイヨモ。
  1. 2015/10/01(木) 03:26:12 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

爬虫類なのね。亀という限定ではなくなったのかな?
  1. 2015/10/01(木) 07:24:34 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

爬虫類の立体って、前に言ってた亀ですか?
見たいです。マルさんが作った立体作品。ブログのどこかにあります?
あ、あった。”立体”ってカテゴリがある。んじゃ、見てきます。

・・・ジャコメッティって・・・なんか怖い。
  1. 2015/10/01(木) 13:46:26 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

やっぱり爬虫類キライなアンサンへ

私のチンガドキは、イムタでトカゲやカナヘビを見る
くらいでヘビは見た事なかったです。
カメも見た事ないです。
大人になってからイモリを見るようになりました。
日本の日常ではそんなもんヤッタッカ?
ナッケ〜キビソガドガ?
ワニもカメレオンも大トカゲもおらんし。
ブログで会期が終わったら全体像を見せるつもりヤッテ
苦手なもの、わざわざ見イゲエダデくれんでも
気の毒ヤッテヨガダッサ〜。




こっこっ子ちゃんへ

いえ、テーマが「爬虫類」なのですよ。
それで、私の作るものってあまり大きくないので
立体作品は60×60cmに収める、高さ自由なんですが
保たないので数を3つ以上は作ろうかと思っています。
カメも作るけど、同時進行でイグアナみたいなのも
作っとるところであります。ヘビも作ります。




はじめさんへ

前に言ってたカメです。
イグアナも作ってるよ。ヘビも作る予定で、ヨユーが
あれば、カメレオンも作りたいなぁ。
どれも、モドキだけどね。
立体作品をアップしてるけど、まあそんな感じで
仕上がると思う。
出品するので全貌は見せたら、おもしろくないから
後日ちょっとだけサービスするよ。(笑)
  1. 2015/10/01(木) 17:37:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

スニーカーのスケッチって

とても描きがいがあるようなw カワイイし。
赤の線でさらに可愛くなった・・

どっかで見たような足元だと思ったら
マルボーだったか。笑

  1. 2015/10/01(木) 17:40:51 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

べちへ

そうそう!
小学校の時に図工で描いたモノって、絵になるものが
多かったように思う。
上履き、ランドセル、アジサイ、手・・・・
スニーカーは、縫い目がポイントやね。あとヒモ。
スペースが余ったので、身近にあるモノで。(笑)
もう、同じ靴ばっかりはいてるのよね。
(一応、他も持ってるんやけどな)
  1. 2015/10/02(金) 01:05:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (148)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (60)
・スケッチ (570)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (660)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (2)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR